ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


らっきょ に 昼寝 ヾ(^o^)ゞ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
お天気悪い土曜日でしたね。我が家は予定通り3人さんのお風呂タイムです。朝7時30分からザブザブと10時近くまでかかりました。





DSC08029.jpg
これは何か分かりますか??「らっきょ」ですよ!!泥らっきょを買ってきて洗って皮を剥きへたを切って乾かしているのです。これで五キロ!


DSC08051.jpg
お酢に砂糖・塩・鷹の爪を入れて煮立てて漬けるのです。コツは、皮むきはケチらないで!!そして良く乾燥させること かな?3週間ほどで食べれます。


DSC08062.jpg
ノエルの見ているものは、いわずと知れた お蕎麦(爆)お休日の定番です。


DSC08057.jpg
最後にママさんからもらいます。上手に食べます。(除くリズ)(爆)リズは下手!蕎麦があごの下で毛に絡まり蕎麦団子(爆)(爆)


DSC08063.jpg
メイは器用に食べます。ツルツル と!!


DSC08069.jpg
リズは振り回すから!!口に絡みつく!!


DSC08046.jpg
そしてお昼ねのお時間です。ノエルの足が可愛い!!


DSC08032.jpg
こんな感じの足先!!で寝ています。


DSC08042.jpg
朝からお風呂に入れられ間もなく夢の中!!


DSC08040.jpg
リズはとっくに夢の中!!


DSC08050.jpg
外では今にも降りそうな雲行き中こんな珍客もお昼寝タイム!!そして私も後に続いて・・・・・・・(+ρ+)Zzz…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20080621223900.gif


コメント
この記事へのコメント
雨だったねーε-( ̄。 ̄;)フゥ
今日の雨はヒドかったv-404
ルーキーが家中走ってて参ったよ_ノフ○ グッタリ

3人娘をお風呂に入れたのね。
お風呂の後のまったり、気持ちよさそうv-411

ルーキーもそろそろ入れないと、なんだか埃くさいv-393
でも最近行き始めたランが下が砂と言うより土で、行くたんびにドロドロなんで、「明日も汚れるし・・」と思うと、全身シャンプーする勇気が無い( ;-ω・)aポリポリ
半身シャンプーはしょっちゅうですけどv-356
2008/06/22(日) 23:33:49 | URL | たけまま #ujw6LM.c[ 編集]
たけままへ
皆勤賞 おめでとう! って ハハハハ !!そうですね雨ばかりで うんざりです。 うちは3人が家の中走り回るものだから み〜んな 毛だらけ!!
2008/06/23(月) 09:57:40 | URL | メイ・ビーパパより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
