ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


イチデジ デジイチ を持って♫
2009年03月22日 (日) | 編集 |
 先週の金曜日はいつもの 「バカチョンカメラ」 を置き 「デジタル一眼レフ」を肩から下げお散歩に出ました。って 書くと簡単ですが 3ワンsに引かれながら・・・・ハイ並たいていではありませんでした




IMG_6900.jpg
先ずは 小手調べで 「ハクモクレン」 真白でとても綺麗ですが 花の散るのがとても早いように思います。


IMG_6901.jpg
モデル第一号は「メイ・ビーさん」  左手に他2匹のリードを持ち右手にカメラ! です!


IMG_6903.jpg
この時期は 家々 の玄関先に奇麗な色とりどりのお花が・・・・。ちょっと品がありませんが(爆)リズ・ムーさん


IMG_6904.jpg
さすが デジタル一眼レフ ですよね! 少し背景をボカシ過ぎたかな・・・・。


IMG_6905.jpg
うんんん??? やっぱり背景をボカシ過ぎだぁ~ ノエル・ウーさんの後ろは 菜の花です。


IMG_6907.jpg
いつもの 散歩道 もカメラを替えると 必然的にアングルも変わってくるのですかね! 新たな発見です。 リズ・ムーの後ろは川なのですが・・・ 背景をボカシ過ぎだぁ


IMG_6908.jpg

DSC09844_20090307131131.jpg
ミモザです!上が一眼レフ撮ったもので 下が以前バカチョン で撮ったものです こうみるとアングルが違いますねぇ 私自身そんなに意識しているつもりはないのですが・・・・。面白いですね!


IMG_6912.jpg
アハハハハハ ただの リズ・ムーのドアップ でしたぁ


IMG_6914.jpg
何を 撮ったかってぇ 木 ただの木なのですが トトロ でも住んでそうな大きな木 あっ今度 この木を見に行ってきますね。


IMG_6923.jpg
着きました~ 本日の目的地でぇ~す!! 何所かってぇ


IMG_6928.jpg
グランベリーモールでぇ~す! ふぅ~疲れた疲れた 夏は絶対来れないところです脱水症状間違いなし


IMG_6922.jpg
何しに行ったかってぇ ただの 人間ウォッチング です。 


IMG_6929.jpg
3匹連れていると目立ちます! しばしベンチで休憩しました。かわいいお姉ちゃんに頭をなでてもらったりと3匹も大忙しでした!! 手にアイスクリームが付いているお子様に頭を撫でられ苦笑い(爆)
ワンsにお水を飲まして帰ります。



IMG_6931.jpg
暑かったので 森の中で 小休止 鶯の鳴き声も聞こえます。


IMG_6933.jpg
ハイ そろそろ お散歩も終盤です。 っというか 私が ちかれましたぁ~


IMG_6934.jpg
今回は デジタル一眼レフ を持ってのお散歩でした。最近では「一眼レフ」もだいぶ 安くなってきましたよね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←押していただけれは幸いですimage4059_20090322214938.gif


華麗なスカッ飛び!!
2009年03月19日 (木) | 編集 |
またまた平日のオフタイムでした!またまた 朝ののんびりお散歩開始です。
今回のお題は「スカッ飛び」!メイ・ビーのスカッ飛びからどうぞ




DSC09926 の補正
今日のメイ・ビーは 「ハイジャンプ + スカッ飛び」 の連続くでしたので本日のお題と相成りました。


DSC09919 の補正
なんだか あたしの投げと タイミングが・・・・・ 合わないようでメイ・ビー本人も


DSC09927 の補正
DSC09924 の補正
彼女の名誉挽回で キャッチ の写真も見てください


DSC09929.jpg
まっ!こんな感じの連続だったので ばつが悪そうに カムバック


DSC09936 の補正
当然ながら このおかたも もれなく ディスクタイム!!


DSC09931 の補正
爪の方はだいぶ良くなってきているのですが・・まだまだ無理は出来ないのでほどほどに!!


DSC09915.jpg
ディスク以外では 相も変わらず ノエルを羊と勘違いして 追い込みます アハハハハ


DSC09911.jpg
メイ・ビーが人間だったら・・・・・・・・・・ 押すでしょ~~


DSC09946.jpg
ディスク以外では  キッキ 探しのリズ・ムー そしてぇ・・・・・・・・


DSC09940.jpg
メイ・ビーに横取りされます(爆)


DSC09951.jpg
お散歩途中  とても 綺麗でしたので 失礼と思いましたが パチリ です。


DSC09953 の補正
真白なお花が綺麗でしたのでぇ・・・・・・・・・・・!!


DSC09954.jpg
近くで撮りましたぁ~~ 「ハクモクレン」 


DSC09955 の補正
しだれ桜のつぼみも こんな感じ 間もなくです


DSC09958.jpg
今日はこんな感じの散歩道です。


DSC09960 の補正
っと 向こうから 大の仲良し りおんちゃんです!!


DSC09961.jpg
ノエル・ウーがなんたって 大好きで 遠くにいても 察知するほどです。


DSC09964.jpg
これからも ずぅ~~と お友達でいてね!!


DSC09969 の補正
ここは駅前の ソメイヨシノ です。間もなく咲きます 楽しみです


DSC09973 の補正
花屋さんの前でメイ・ビーです。


DSC09976 の補正
次は、リズ・ムー と共に しかし カラス が気になって気になって・・・・・・・・。


DSC09977 の補正
ノエル・ウーを入れてぇ~・・・・・・(汗) またまた カラス !!(怒) なぜ鳴くのぉ~♪


DSC09979 の補正
アハハハハハハ です (涙) 撮れませんでしたぁ~~


こんな感じでのんびりお散歩でしたぁ 明日は天気が悪そう~~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポッチンをお願いしますimage2436_20090319233605.gif


ジャパンペットフェア
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ドックダンス & ディスクドック も見れます!!


jpf2009big[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ワンプッシュをお願いします。image4059_20090307212210.gif


やっとお天気♪長距離散歩♫
2009年03月07日 (土) | 編集 |
久々のいいお天気でしたねぇ~ 久々に太陽にあたった様なぁ~ のんびりお散歩スタートです。リズ・ムーのお爪がいまいちなので過激な運動をひかえています




DSC09844_20090307131131.jpg
7:30ゆっくりめのお散歩開始です。いい空気 思わず深呼吸~ えぇ 鼻水タラァ~ 花粉だぁ~(爆)


DSC09835.jpg
まずは 皆さん大好きな すべり台を発見!


DSC09837_20090307131045.jpg
一目散に駆け上がり必ず2回は滑ります!!


DSC09839_20090307131055.jpg
リズ・ムーはお爪がいまいちなので浮かない顔です。


DSC09840.jpg
うちの子たちは この爪を切除ていません リズ・ムーはこんな感じです。


DSC09843 の補正
たまに行くグランド今日は土曜日なので野球をしていたので横をスルーしましたぁ~


DSC09852.jpg
もの思いにふける ノエル・ウー なんちゃってぇ~ なかなかいいお顔でしょ!!


DSC09851.jpg
こちらは 久々に まじめなお顔の メイ・ビー なんちゃってぇ~ こんなお顔もできるんです。


DSC09849.jpg
おとぼけお顔は 卒業?? そんなことはないでしょ~ たぶん 眠たいだけ!!


DSC09861 の補正
なんて 思っていたら 始まりました 運動会!!


DSC09865 の補正
ホント 仲いいんだ この2人 どこ行っても 必ず この光景になります(喜)


DSC09869_20090307131312.jpg
久々に3人そろってお写真を撮ろうとしたのに真っ直ぐ前を向かないので 


DSC09868_20090307131258.jpg
3人とも ブーたれた お顔になりましたぁ~


DSC09871.jpg
ノエル・ウーとメイ・ビーは罪滅ぼしか椅子から降りなかったのでもう1枚!!

DSC09875.jpg
もうひとかた は んなこと 感じてなく この通り


DSC09878.jpg
必ずお会いするボーです。お名前を聞きたいんですけど人間になかなかお会いできないのです!


DSC09879 の補正
お散歩も終盤です。メイ・ビーは好きですこれもたまに目測を誤って バー の上(爆)


DSC09881.jpg
こんな道を帰ってきます!!テクテクと!!




                     
                     「お~~い ボケ~~」





DSC09882.jpg
「えぇぇ ボケって 誰のこと 私のこと 」 




                    「ちがうよ そのお花だよ」




DSC09883.jpg
「あ  これね このことね 



DSC09884_20090307131505.jpg
「アハハハハハハ なんだぁ よかったぁ~」


DSC09885.jpg
ミモザの前で・・・・ ミモザって心が落ち着く感じになります!!


DSC09886_20090307200857.jpg
クロッカスかな うちの ワンs はお花が好きです たま~~に パクッ 


DSC09887.jpg
近くの小学校のグランドで少年野球をやってました 興味津々 飛び交うボールに 


DSC09888_20090307200926.jpg
外野ゴロが転がってきましたぁ~~ リズ・ムーの顔 (爆) あなたのボールではありません!!
こんな感じで土曜日朝の散歩が終わります。約2時間のテクテクでしたぁ~ リズ・ムーの爪が治れば 20日 は 「千葉ポ」 かな・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←押していただければ幸いですimage4059_20090307212210.gif


ボーダーの中のトイプー♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今回は トイプードル の小夏をお送りします。ボーダーのブログですがご勘弁してくださいね。




DSC09833.jpg
早朝散歩でハシャギすぎで爆睡しているノエルを置いて。


DSC09832_20090303203234.jpg
こちらも早朝散歩でノエル姉ちゃんと追いかけっこ!リズに負けずにディスク三昧でグロッキーなメイ・ビーを置いて。


DSC09834_20090303203248.jpg
このお方も同じくお散歩でディスクタイムのエンドレスタイムで ピクピク爆睡のリズ・ムーを置いて。


DSC09825 の補正
3人を出し抜いてきましたぁ~ 小夏さん だたっ広い グランドに一匹!!


DSC09817 の補正
走るは走るよ!! チョロQ (爆)


DSC09818 の補正
小夏チョロQ どうしていいのか分からず チョロQ


DSC09819 の補正
ほんと トイプー って パワフルです! もっとおとなしいかと思ったけれど 大間違い このチョロQ!!




それでは 動く チョロQ をどうぞ


DSC09811 の補正
というわけで 今回は 小夏特集でしたぁ ボーのブログだけどいいよね!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←押していただければ幸いですimage3711 (1)


♪投げ連・・・・・・・??
2009年03月01日 (日) | 編集 |
ボーダーs を家で留守番させ 自動販売機でスポーツ飲料を買い 鼻歌交じりで 投げ連 




DSC09884.jpg
自転車 コギコギ ルンルン♪ 気分で♪ 投げ連 ♪ 投げ連♪



                           と

                         

                         ところが




DSC09886.jpg
将来の自分を見ているような光景 カッコーンなんて音とともに笑い声 ゲートボール  真っただ中



DSC09888.jpg
仕方なくやっと見つけた公園で 投げ連  投げ連


DSC09889.jpg
まともに・・・ 思うところに・・・ ハイザーなんて・・・ ボロボロ・・・ 最近は大会からも遠ざかっているし ちょっと本気で 投げ連特訓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←押していただければ幸いですimage3983_20090301200147.gif


