ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


♪この季節が好き♪
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今の季節にお散歩していると 色々な 色 が目に飛び込んできて なんかとてもいい感じ 静かだし枯葉を踏みしめると バリバリ と音がするし 枯葉が風で転がるとノエルが突然本気で追いかけ出して私は転びそうになるし(爆) 




DSC00001.jpg
DSC00002_20081130183211.jpg
いつも行く グランド の外周に赤い帯ができています。 これまた綺麗です。


DSC00005.jpg
ふっと 振り返った 所に 「メタセコイヤ」 夕日に当たり 黄金に 輝いていました。


DSC00008.jpg
メタセコイヤが見えるベンチに座って しばしの 休憩です。


DSC00007_20081130183328.jpg
ノエルは下の芝でゴロゴロ転がっています。ホンと この季節は 色々な色が目を楽しませてくれます。


DSC00010.jpg
ワンs大好きな 落ち葉の積もった道 ガサゴソ バリバリ ザクザク と!!!


DSC09276.jpg
最後は・・・・ これ メイ・ビーの枯れ毛


DSC09278.jpg
これ リズ・ムーの枯れ毛
最後はこんな落ちでお別れです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をノエルにかわりお願いします。image177_20081130221858.gif


♪ディスクでお遊び♪
2008年11月29日 (土) | 編集 |
昨日が雨だったためか なんか お散歩で見る木々は雨水が陽に輝き気持ちの良い朝です。久々にディスクを持ってGOGOタイム




DSC09348.jpg
第1のコース ノエル・ウーちゃん NDA開成大会でローラーデビューか


DSC09325 の補正
意外とディスクにも食いつきがいい(爆)


DSC09333 の補正
レトリーブは完璧 しかし ディスクが裏返しならないと 銜えられない 難点あり(汗)


DSC09346.jpg
第2のコース メイ・ビーちゃん 相変わらず 地元でしか走らない(汗)


DSC09309 の補正
DSC09315 の補正
華麗なジャンプは健在です



今回は動画を撮ってきましたので みておくんなまし


DSC09344.jpg
第3のコース リズ・ムーちゃん 相変わらず キャピキャピ 楽しさ300倍


DSC09321 の補正
たまに キャッチ します(爆)


DSC09319 の補正
全身で楽しさアピール




リズ・ムーのスカッ飛び動画をどうぞ


DSC09347.jpg
最後は、私の大好きな方から 年賀状作成のアドバイスをいただきました 来年の干支「丑」 見えるかなぁ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←面白いと感じましたら押してくださいね!image3983_20081129123756.gif


夜逃げや ワンs ♪
2008年11月27日 (木) | 編集 |
本日のお題、「夜逃げやワンs」 ただの 早朝散歩です。朝の5時お散歩開始寒くなってきましたけど綺麗な星空と澄んだ空気がお気に入りです。



DSC09289.jpg
ノエルは毛が短いのでお洋服を着てます。ボーダーs はまだまだ 自前の毛皮だけ!


DSC09290.jpg
静まり返ったお散歩街道 ワンs の 息使いだけが響きます


DSC09291.jpg
この道の突き当たりが駅で左側が3ヵ月入院でお世話になった病院です。


DSC09293.jpg
今年も駅前に クリスマスツリー が出現しました。わが町の この時期のシンボル かな?


DSC09297.jpg
駅の改札 だぁ~~れも居ません!! わが町の駅前には バス がありません(汗)


DSC09298.jpg
良い子はまねをしてはいけません! 踏切りの中


DSC09299.jpg
お散歩も終わりに近づき 分岐 です。時間があると、右に曲がり グランドに! 時間がないと左に曲がり帰宅です。こんな感じの早朝散歩 結構楽しいですよ! 是非 皆さんも お星さまと澄んだ空気いかがですか


DSC09308.jpg
最後は、メイ・ビーのこんな姿でお別れです。この子 結構バランス感覚がすぐれています!(親ばか)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を加算してくださいimage2445_20081127221533.gif


メイ・ビーと初冬を探しに♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
実は、前回 ハイパーフライトで メイ・ビーの写真が一枚も無いことに気が付き 罪滅ぼしを兼ねて 2人だけで デート に行ってきました。




IMG_6656.jpg
まずは、いつもの グランド へ立ち寄りお姉さん方の ソフトボール をしばし見学です。 


IMG_6667.jpg
グランドの裏山へ どんぐり を探しに行ったのですが さすがに 無かったです。 メイ・ビーの場合は、コマンドに忠実なためノーリードのお散歩も可能です。


IMG_6669.jpg
2人であても無く テクテク と歩いて お花や 木々 落ち葉 を見て 季節を感じ デートです。


IMG_6672.jpg
初めてかなぁ メイ・ビーと2人だけのお散歩は?? 


IMG_6674.jpg
実際の色彩の方が綺麗でした。 じ実は 誰も居なかったので 私も メイ・ビーの横で へそ天 (爆) 


IMG_6683.jpg
1時間 のんびり お散歩 普段は3人に引っ張られて 私がお散歩をさせていただいていますが(汗) 今回は メイ・ビー とお話しながら テクテクテクテク と季節を感じながらのお散歩でした。
当然、家に帰ったら 残した2人に 大バッシング



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますねimage2442_20081117223206.gif


メイ・ビー家のHyperfliteJapan
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今回のハイパーフライトは行きに車のトラブルがあり会場入りしたのが10:30でした。どうにかノエルのレトリーブに間に合った時間で、リズはセカンドからの出場でした。




IMG_6421.jpg
始めは、会場入りを断念したのですが、「チーム土手」とお友達がフル出場する大会でしたので 皆さんの応援が出来ればと思い会場へと車を向けました。


IMG_6616.jpg
ノエルのレトリーブ大会にはギリギリ間に合いました。ノエルは普段 ボョ~~ン としているのですが大会コートに近づくにつれ ハイテンション になります。


IMG_6377.jpg
GO の合図で 職人へと変貌します(爆)


IMG_6365 の補正
このつぶらな瞳で コート の中を 駈け抜けます!


IMG_6381.jpg
ボールを見失うと 観客に 聞くときがありますので そっと 教えてやってください。(微)


IMG_6630.jpg
ミックスの参戦は ほんと 少ないです! 打倒 ボーダー (爆)  


IMG_6579.jpg
コートを離れると こんな感じ ノエル・ウー ですが なななんと 今回 レトリーブの小型部門で 優勝させていただくことが出来ました。
っと いうことは 何も「賞」が無いのは メイ・ビー だけ、何か考えねば・・・・。



DSC09257.jpg
表彰式です。 横は これも驚き さちママ でしたぁ~  虎次郎&さちママおめでとう!!


DSC09275.jpg
家に帰ってきて 金メダル を下げた ウーちゃん 


IMG_6385 の補正
ここで アイスブレーク  たしかお名前は 「ゴエモンちゃん」 お首にディスクを!! とても 可愛くそして 立派な ディスクドッグ


IMG_6549.jpg
リズ・ムーはセカンドからの出場でした。隣は久々にお逢いした とらまま で 後ろはご子息です。


IMG_6463.jpg
IMG_6458 の補正
IMG_6566.jpg
車のトラブルで4時半に家を出て会場入りしたのが10時半!リズ・ムーは疲れも見せずにディスクを離さず楽しんでいました(汗)


IMG_6596.jpg
チーム土手のオチビたちです 仲 がとてもいいです。いつでもどこでも 笑い声 が絶えません!!そして、普通の子供達は ワン をペットとしてみているのだと思いますが この子達はの場合は違うような感じです ディスク というスポーツを通じて共に流す「汗・涙」 共に感じる「風・季節」そして歓声


DSC09270.jpg
DSC09268.jpg
DSC09272.jpg
とっても 嬉しかった キングパパ からのプレゼント 名前入り 「ハーフチョークの首輪」 この子達の 宝物 にさせていただきます。 ピッタリ でしたぁ~kao31[1]



こんな感じの Hyperflite Japan 第5回 秋ケ瀬大会でした。 次回の Hyperflite 1/10 に参戦します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20081115190627.gif


続 ハイパー お友達編 ♪
2008年11月14日 (金) | 編集 |
続きをいきます! ハイパーフライト お友達編 




IMG_6501 の補正
ファーストラウンド トップで折り返した SOLとパパさん! リズの妹は言うまではありません!!


IMG_6503 の補正
セカンドラウンドにSOLの集中力が切れ・・・・・・。


IMG_6514 の補正
さやちゃん ただただ さやちゃん 

IMG_6515 の補正
わかる人にしかわからない さや です。


IMG_6520 の補正
ちょうど ディスク で目が隠れた キングパパさん & メル 


IMG_6521 の補正
GOGO メル !! 好きな写真の一枚です。


IMG_6523 の補正
うぅぅぅ 気分やの る~ & る~ママ  朝霧大会ではお見事ぉ~!だったのですが 気分や る~


IMG_6528 の補正
かぼす & かぼすママ この子がまた凄い才能の持ち主


IMG_6532 の補正
かぼすちゃん! これも 好きな写真の一枚!!


IMG_6539 の補正
テラ と テラパパです。 シェルティーの出場は希少です!って 今回のシェルティーはテラだけ?


IMG_6489 の補正
当然最後の締めは 「燃える闘魂」 kimiさんTOYペア


DSC09258.jpg
レイママさん レトリーブ優勝でしたぁ~


DSC09265.jpg
rinaちゃん おじさんたちに まじって チャレンジ2位 恐るべし 中学生!!!



今回はアクシデントがあり初めからの出場は出来ませんでしたけど皆さんと会うことができてとても楽しかったです。全部のお友達のお写真を撮りきれなかったのが残念でした。
今後ともよろしくお願いします。


次回はメイ・ビー家の参戦模様をお送りします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1347_20081114220045.gif


ハイパー♪一挙にお友達編♪
2008年11月13日 (木) | 編集 |
アクシデントで第一ラウンドには間に合いませんでしたけど、第二ラウンドに間に合い、皆さんの応援が出来ました。「チーム土手」 の 「秘密兵器」 やら 「隠し玉」 の登場で 大いに盛り上がり




DSC09239.jpg
トップバッターは チーム土手 の秘密兵器 レイママです。 今回は「レイとレトリーブに参戦」 ディスク デビュー!!


IMG_6327.jpg
綺麗なフォームで綺麗な軌跡のディスク!! さては土手で特訓したなぁ


IMG_6328.jpg
当然、レイも元気にGOGO

IMG_6339.jpg
次は、チーム土手の 隠し玉 の登場です。 テラママ 今回は「SOLとレトリーブ」に参戦です。


IMG_6341 の補正
SOLと息もピッタンコ ママさんの乱れ投げもシッカリ フォロー


DSC09240.jpg
次は、シオン家のママさんは ユッキーと


IMG_6329.jpg
チーム土手のレディースは凄い


IMG_6404 の補正
今大会で 2回目かな 虎次郎と さちママさん


IMG_6407 の補正
ゴメン さちママ ランディの写真がない 


IMG_6449 の補正
チーム土手の スーパースター rinaちゃん レイとの息もバッチリ!!


IMG_6450 の補正
当然 チャレンジ決勝進出でしたぁ~


DSC09230.jpg
オォォ 久々にお逢いしましたぁ~ 以前お逢いしたときは パピーだったのにぃ~ D’s !! あれ? とらまま がいない??


IMG_6575 の補正
IMG_6494 の補正
Wishと参戦!! 呼び名は とらぱぱ と とら兄 でいいの? とらままぁ


IMG_6351 の補正
IMG_6353 の補正
シオン家のジュニアとシオンペアレトリーブに参戦  (シオンでいいんだっけ??)


IMG_6393 の補正
IMG_6397 の補正
シオンパパさんと ハントペア レトリーブに参戦 (ハントでいいんだっけ??)


IMG_6428 の補正
サラ家 ナッツ と サラおじペア チャレンジ参戦!


IMG_6438 の補正
IMG_6442 の補正
IMG_6473 の補正
続きましては キング家 パパさんと お兄 です。 ホワイトシェパード スーパージャンプ


IMG_6481 の補正
IMG_6480 の補正
IMG_6483 の補正
ちぇりん家 の ちぇりんとママさん チャレンジ参戦


ゴメン 今日は時間が来ましたので ここまで 明日 続きを アップします。 乞うご期待 

ハイパーフライト 前編
2008年11月10日 (月) | 編集 |
11/9 行ってきました ハイパーフライト 行きに 44000円 ほどと 6時間 かかり ました。




DSC09223.jpg
4時半におうちを出発快調に東名をぶっ飛ばし!!


DSC09224.jpg
川崎ICにさしかかった時 車のリヤタイヤ から 「ボン」と鈍い音 と リヤが浮くような感じ リヤ が振られる ヤバイ 何とか路肩に停車 フルタイム4駆だから良かった バースト でした。免許を取得し、33年初めてでした。
川崎IC 100m 手前の路肩で 途方にくれていたら テラ家 が 川崎ICへ誘導してくれました。ガソリンスタンドまでどうにかたどり着き タイヤを購入しようとしたら在庫なし、仕方なくお店が開く9時まで暇つぶし リヤタイヤ2本お買い上げ



IMG_6301.jpg
どうにか お友達と合流 サイドライン 皆さん お友達!!


IMG_6615.jpg
今回からこんな ブース もお目見えです。


DSC09227.jpg
DSC09228.jpg
このブースでは バンテージ が安いので お世話になっています。ディスクも普通より安いですよ!


DSC09234.jpg
こんな可愛いのが!!! 思わず この帽子をお持ち帰り しませんでした。


IMG_6302.jpg
楽しそうな オチビちゃん!!


IMG_6363.jpg
こちらも 楽しそうな オバ・・・・。 いや お姉さん!! アハ!!


IMG_6583.jpg
オオオ またまた こでも お逢いしました バイバイ娘 本日は 投げ練


IMG_6307.jpg
こんな カワユイ お目め をしてくれました。誰でしょう 答えは 「ちぇりん」ちゃん


IMG_6420.jpg
ダルメシアンもハイパードッグ!!


IMG_6439.jpg
ホワイトシェパードのスーパージャンプ!!


IMG_6571.jpg
この日は とても 寒い一日でした。向こうで丸まっているのは うちの 長女 ノエル・ウーです。主催者の配慮でセカンドラウンドに出させていただきました。 ノエルはレトリーブだったのでどうにか間に合い、2ラウンドを楽しめました。
なんか とても疲れた1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image4059_20081110194458.gif


ノエル・ウー
2008年11月02日 (日) | 編集 |
うちでは、歴代4番目!MIXの女の子です。いたずら大好きで、家での権力?犬力?はNO1 次女と三女の ボー娘 2人は逆らう事は出来ません! 



06-01-31_16-54~01
この頃はいたずらが大好きで 大好きで 少し目を離すと 新聞 ゴミ箱 悲惨な状態 !! 


DSC00015_20081102180451.jpg
この頃かなぁ 私が 十円玉を 50個 巻いてあるものを テーブル の上に置き忘れ 少し 部屋を空けて 戻ったら 十円玉が散乱 一枚 二枚 三枚・・・・・・・四十八枚。あれぇ 二枚足りない まさかと思ったのですがとりあえず病院へ直行!!レントゲンにシッカリ 影!!! 手術をしていただきました。(汗)


IMG_6128.jpg
いまでは 立派な お姉さん!!


IMG_6154 の補正
夜は 私と ベッドで 寝ています。 寝相がとても良く 良く夜中に蹴飛ばされ目を覚ます私です(爆)


DSC09170.jpg
愛嬌 たっぷり で ワン より 人間好きで お散歩で好きな人と出会うと鳴きっぱなし!!あたり一面 響くこと響くこと (汗)


DSC00007_20081102180807.jpg
ボーのブログなので 最後は メイ・ビーの 「へそ天」 ポーズでお別れです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20081102182508.gif


