ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


NDA 山中湖 メイ・リズ編
2008年10月27日 (月) | 編集 |
1年ぶりの大会参戦は メイ・ビー です。 60秒 ゴロン とへそ天 覚悟の出場でしたが走ってくれました!課題は私の投げ(汗)





DSC09158.jpg
朝もや煙る山中湖!静まり返った湖畔に 息お潜める ディスクドッグ達!!


IMG_6259.jpg
んん! NDAの宮ケ瀬で 私に バイバイ をしたお嬢さん またまたお会いしました。


IMG_6213 の補正
メイ・ビーに聞きました!「走る?」 答えは YES !



IMG_6219 の補正1
んじゃ~  GO !!!!!!


IMG_6220 の補正
でも まだまだ走る姿は オドオド してました。


IMG_6214 の補正
でも 一生懸命 にディスクを追ってくれ ちゃんと レトリーブしてくれました。


IMG_6216 の補正
私の投げがだめででした。ど真ん中に投げ込んでやる事が出来ずです。


IMG_6236 の補正
メイ・ビーの1年ぶりの参戦でうまく投げてやれなかった事を謝りました! 逆に慰めてもらったみたい!!


IMG_6273 の補正
お次は、天真爛漫 娘の リズ・ムーです。


IMG_6227 の補正
IMG_6232 の補正
この子は ディスク はお遊びの一環です。でも私はOKとしています。


IMG_6283 の補正
IMG_6284 の補正
ディスクを持って鬼ごっこ! この子が楽しければOKです。 


IMG_6274 の補正
私の投げる ヘボディスク を一生懸命に追ってくれます。頼りになるワンsです。


IMG_6299.jpg
メイ・ビー 2才8ヵ月


IMG_6296.jpg
リズ・ムー 1才9ヵ月


DSC09161.jpg
次は ノエル・ウー の特集をお送りします。 ミックスの頼りになるお姉ちゃん!JR?私電車マニアではないです。ハハハハ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。oborder-ani_20081027214403.gif


♪NDA山中湖♭前編♪
2008年10月26日 (日) | 編集 |
行ってきました! 山中湖 2週続けて NDA  2週続けて 私の投げ課題 山々は赤く燃える一歩手前かな 紅葉が綺麗でした。
参戦したチーム土手は、テラ家、シオン家、と私です。




IMG_6095.jpg
お天気はと言うと、 曇り 風やや強く 一時雨 暑くなったり寒くなったり と忙しそうでした。


IMG_6088.jpg
朝のうちは 霧 がたちこめて 幻想的な感じ! 私的にはここ大好きな会場です。


DSC09154.jpg
ここは 湖畔の 遊歩道 です。 夏はここから飛び降りて ワンsは競泳でした


DSC09172.jpg
へんなかっこ の お嬢さん


IMG_6090.jpg
遊歩道から見た対岸です。


DSC09160.jpg
最近絶好調のチーム土手のオジサン! 投げる姿 カッコいいかな


IMG_6107.jpg
フリー演技も白熱してました! と言うより 魅了 させられました


IMG_6290.jpg
当然 こいつも ! 走りました。


DSC09168.jpg
今大会は突如としてコート内を走らなくなったメイ・ビーが走るかどうかの大会でメイ・ビーとしては1年ぶりの出場でした。
参戦模様は次回をお楽しみに見えそうで見えなかった富士山でおしまい!
まっ 課題は私の投げ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2436.gif


♪ アザラシ と ウサギ ♪
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今月は2週続けてNDAです。来週は 山中湖  メイ・ビーが1年ぶりに参戦します。走るかなぁ?
昨日は3人さんお風呂タイム&ブローでした。1人で3ワンs へたばったぁ~ 





DSC09149.jpg
ノエル・ウー の出来上がり うちの子たちは意外と静かにしていてくれます。


DSC09152.jpg
待ってました アザラシ ハハハハ  メイ・ビーです。


DSC09151.jpg
地獄のような 姿の リズ・ムー お風呂大嫌い少女です。されるがままの状態で入浴タイム


DSC09147.jpg
10/25 は NDA山中湖 天気が悪そう・・・。 雨だったら寒くなるだろうな そして、リズ・ムーはともかく メイ・ビーがね走るかなぁ~ 走らせたいなぁ~ いいもの持っているんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへborder.gif

 

NDA宮ケ瀬 お友達編
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今大会の「チーム土手」は朝霧と宮ケ瀬チームに分かれて参戦しました。宮ケ瀬は私と、テラ家・モカ家でした。朝霧チームも「メイキングドラマ」が有ったようですが、こちらも「メイキングドラマ」が有りました。



IMG_6002.jpg
これが メイキングドラマ ブァハハハハハ違います。こんなこともしながら 和気あいあい のチーム土手


IMG_5989 の補正
まずは、シェルティーのモカとコンビを組むモエちゃん チーム土手のレディースは侮れないのです。


IMG_5760 の補正
そしてこの シェルティーのモカも侮れないディスクドッグなのです。


IMG_5801 の補正
次はモカはママさんとのコンビです。横目で見られちゃいました。


IMG_6004 の補正
また ママさんモカ コンビ 全投キャッチ スッゲー! 


IMG_6006 の補正
土手のシェルティーも侮れないです。


IMG_5842 の補正
今回のお気に入り写真!! シェルティー も 完全ディスクドックです。


IMG_5951.jpg
テラパパとテラ!シェルティー走りでGOGOタイム


IMG_5950.jpg
チーム土手のシェルティーは強豪ぞろい!!


IMG_5858.jpg
それではメイクドラマの始まりです。リズ・ムーの妹のSOL同じ宮崎生まれ スッゲー気分やさん と パパさんとのマッチングが・・・。SOLが調子いいと パパさんのスローがいまいち等& 糞尿行為!でもでも 今大会は 違ったぁ~~


IMG_5860.jpg
いつもの 走りと 格段の差 走りながら振り返りもなく GOGO SOL


IMG_5864.jpg
戻りも早く パパさん SOLの戻りについていけないほど GOODな戻り & ラン 及び キャッチ(爆)


DSC00050_20081020211420.jpg
いい線行ったと思うがまさか(ゴメン)  MCのコール 「ノービスの第一位は・・・・・」。チーム土手タープが揺れたぁ~ 「やったぁ~」「長い道のりだったぁ~」「ディスクやっててよかったぁ~」「SOLおめでとう~」「焼肉食いてぇ~」(アレ) SOLママさん子供ほったらかしで大泣きでした。宮ケ瀬班 感動の一瞬 そう一瞬だよ(爆)


DSC00054.jpg
こんな あんな で楽しかったです。 リズも頑張ってくれたし ね 来週は NDA山中湖 今回も姉妹対決は惨敗に!! 山中湖でリベンジじぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1183_20081020151029.gif



リズ・ムーのNDA宮ケ瀬 ♪
2008年10月19日 (日) | 編集 |
NDA宮ケ瀬大会 お友達編の前にぃ 我が家の おとぼけリズ・ムー からお送りします。この日の「チーム土手」メンバーは、ここと 朝霧 に分かれて参戦しています。




DSC00034.jpg
リズのディスクスタイルを矯正して望んだ大会でもありました。


IMG_5716.jpg
こんなお嬢さまも応援?していました。私が近づくと手を振られるます!!何? バイバイ と! えぇ? 近づくな って 事??ガ~~ン!!!


IMG_5931.jpg
気を取り直し んじゃ~ いってみよ~  何を矯正したかというと股下スルー!に変更です。


IMG_5922 の補正
IMG_5923 の補正
IMG_5925 の補正
でぇ ここまでは 練習通り の イメージ 通り!!の完璧!!


IMG_5926 の補正
んがぁ~ ここからが違ったぁ~ それはアタシの ヘボスロー すべてエリア外!!コースアウト!! リズは懸命に追ってくれました(涙) フェンスにぶつかりそうになりながら(涙)(涙)


IMG_5917 の補正
それと ライン手前の 急ブレーキ(汗)


IMG_5721.jpg
セカンドラウンドはどう立て直すか・・・・・・。スタンディングスローをやめることに メイ・ビーとよくやるスタイル しゃがんで投げることに!!!しました。


IMG_6026 の補正
IMG_6027 の補正
IMG_6029 の補正
心が落ち着き ヘボスローも 立て直し成功です。 リズはアタシがしゃがんでも股下スルー! 律義なやつです。


IMG_6030 の補正
いつもは ここから まてぇ~と怒鳴っても スカ るんですけど・・・。

IMG_6031 の補正
IMG_6033 の補正
今回は親孝行なやつでした。


IMG_6048 の補正
IMG_6050 の補正
全投 しゃがんでの スローに徹しました。意外といいかも NDAのディスクが苦手な私!!


IMG_6041 の補正
IMG_6042 の補正
IMG_6043 の補正
リズもディスクを見失うことが無かったし 難点はロングが・・・投げれない!!


IMG_6054 の補正
来週の NDA山中湖は このスタイルで!! いくぞぉ~~っと 


SOL P 動画をありがとう!! ママさんゴメンね声が入ってるけどアップさせていただきます。

DSC00052 の補正
次回はお友達編をお送りします。 写真はリズの妹です。一同ウルウルでしたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image4059_20081019100231.gif


NDA 宮ケ瀬 前編
2008年10月18日 (土) | 編集 |
行ってきました NDA 宮ケ瀬大会 まっ 結果は聞かないで下さい! 楽しむ事が第一ですから(汗) 当然 姉妹対決も!!




DSC00021_20081018185800.jpg
6:40 朝もや煙る宮ケ瀬ダム 到着です。もっと寒いかと思ったのですが意外や意外!そんなに寒くなかったです。


IMG_5723.jpg
天気は最高 暑いくらい! でも 風は冷たく 気持ちえかった!


IMG_5742.jpg
朝もはよから グルッと 一回り! いいお顔してますね。


IMG_5745.jpg
「ちょい悪」と書かれた お洋服に・・・・・・ アレレレレレレェ!!


IMG_5746.jpg
「ルーキー」じゃん! 久々にお会いできました。お家が近いそうです。


IMG_5976.jpg
ハイ! いつものように NDAオフィシャルトラックの前で 記念撮影です。


IMG_5973.jpg
ちょっと ノエル に似ている子 発見


IMG_5827.jpg
コートの中を走る ワン とってもカッコいいんですよ! ディスクをやってない方も 是非 見学に来て見て下さいオススメです。


IMG_5824.jpg
こんな可愛い お2人さんを 発見


IMG_5982.jpg
あっ そうそう 本日は後ろのコスモスを無料で刈り取らせていました。 当然 お土産で頂けます。


IMG_5974.jpg
本日は、リズ・ムーだけの参戦でした。 ノエル・ウー と メイ・ビー はお留守番係り


IMG_6055 の補正
今回は ここまでです。 次は 参戦模様を お伝えします。 最後は リズ・ムーのさわりの写真でお別れです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2439_20081018192243.gif


明日は NDA宮ケ瀬 です。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
明日は、NDA が突然決めた 宮ケ瀬大会に急遽申し込み行ってきます。 当然 SOL との姉妹対決も有りです! 前回のハイパーではボロクソに負けたので リベンジ です。



DSC09138.jpg 天気もよさそうなので 楽しんで きたいと思います。結構近いようで遠い場所です。


DSC09126.jpg そうそう 大会に行く前に 爪 のお手入れです。この爪切りは数十年前の物ですが未だに現役です(爆)


DSC09129.jpg メイ・ビーは OKOK で直ぐに切らせてくれるのですが・・・・・・。


DSC09127.jpg この子の場合は 小さい子供がお医者さんに行って注射を打たれている時みたいに顔を背けて横目で見る感じ その仕草が実に可愛いです。親バカ(汗)


DSC09131.jpg あっ! そうそう こんな物もあります コールマンのツーバーナー!ガスですが!


DSC09132.jpg ジャグも!もっぱら ワンs の水入れですが(汗)


DSC09136.jpg 明日の大会に持参するカメラ! 2台!


DSC09135.jpg 重宝している 青色のバスケット!!! じ・つ・は このバスケットに  リズ がぁ 入りぃ 宮崎から来ました!!!! 懐かしいぃ~


DSC09139.jpg 明日の荷物はこんなもんかな? タープ はお友達の所へお邪魔虫!!うんんん?何か忘れているような・・・・・・・・?


DSC09140.jpgアハハハハ こいつでしたぁ~~! とぼけた顔しているお嬢さま!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。border-back2_20081017193540.gif



何してるの? 虫干!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
本日は、いい天気!! 快晴です。 なので 大会用のグッズを虫干 !! をしようかと思ったのですが ワンs が乱入し途中で中止を余儀なくされました。




DSC09112.jpg メイ・ビーさん 窓から 何が始まるの??


DSC09110.jpg リズ・ムーは青い目をして虫干の お邪魔虫!!


DSC09113.jpg リズ・ムーの犬歯が・・・・・・・・。磨り減った?折れた? 両側です。 大会でディスクをこねくり回してばかりいるからかな?


DSC09116.jpg ノエル・ウーはご近所探検!!この後 隣のおうちの玄関が開いた瞬間乱入!!隣のうちのリビングを走り回ってました(汗)



DSC09111.jpg             虫干です。 この スノコ は 百均 で売っているものを連結しました。


DSC09106.jpg コットとクレートを虫干!! この後 椅子とテーブルの予定でしたが ノエルが隣へ乱入したため中止!!






メイ・ビーのお家遊び!こんな感じで3連休もおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20081013122124.gif



ボーダーな遊び方です ♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
秋も深まり紅葉前線なる言葉も聞くようになりました。 お散歩日和ですが 朝明けるのが遅く日が暮れるのが早くなりましたね。
これからのフリスビー大会では寒さとの対決でもありますね。







DSC09105.jpg 本日のお散歩のときに撮りました。 とても綺麗? な夕焼けでしたがぁ 写真では色がでませんでした。 実際の色には勝てませんね。




んじぁ 本日のお題! ボーダーなお遊び です。 リズ・ムーは 「水平対向エンジン遊び」 ですが メイ・ビー の場合は 「垂直ジャンプ遊び」 です。 まるで 猫 ! 私がパソコンに向かうと必ず ヤッテェ~ と押し付けてきます。 たまに 着地失敗で リズの上に落ちるときがあります(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ清き一票をお願いします。image2523_20081004161758.gif


久々 の リズ エンジン♪♪Οо。(>。<≠)
2008年10月08日 (水) | 編集 |
10/18 NDA宮ケ瀬大会 に参戦します。 現地で見かけたら声をかけてくださいね。






久々の 「リズエンジン始動」 です!! 水平対向エンジンの音のようです!! 私の声が入ってますけど気にしないで下さいね!!


DSC09089.jpg このお方です! これから 水平対向リズ・ムーと呼んでください!! 18日はこいつと2人で参戦です。  


DSC09093.jpg このお方とノエルはお留守番! メイ・ビーは25日の山中湖大会に出します。
最近また 雨 雨 雨 ですね。3人さんもうんざり顔!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1186_20081008190345.gif


秋のお散歩 と NDA宮ケ瀬の下見です
2008年10月04日 (土) | 編集 |
朝はそんないい天気ではなかったのですが秋を探しにお散歩へ その後 スッカンピー な青空の中10/18、19開催されるNDA「宮ケ瀬」の下見に汗ビッショリでした。






DSC00004 の補正 こんな感じでお散歩 いつものカーブミラー撮影!!


DSC00008 の補正
DSC00007 の補正 まずは スポーツの秋 発見!!


DSC00019_20081004154422.jpg うんん? これは ハードルで秋の運動会シーズン!!


DSC00018.jpg これは そのまま 栗です!!この後 ノエルの口の中に (汗)


DSC00017.jpg おぉぉぉ サツマイモ 苦しいぃ~ リズの舌です(汗)


DSC00010 の補正 今年の夏も暑すぎてお花は少なかったように感じます。


DSC00011 の補正 メイ・ビーは花が似合う??いいえ!


DSC00013 の補正 この子が一番 ウエイト が長く出来るからなのです(爆)


DSC00015.jpg 最後は むりやり撮った リズ・ムーで 〆 です。






続いていきます 宮ケ瀬 編


IMG_5677.jpg家から約1時間でした。ダムに来る途中で大勢の人だかりとお巡りさんが橋の上から湖を覗き込んでいましたが・・・・・・何か??あったのかなぁ 見たかったんですけど 3人娘を連れていましたので パス しました。

おおっと忘れた たぶん ここがコートになるところだと思います。



IMG_5671.jpg そして宮ケ瀬の定番です これ二代目だそうです。


IMG_5673.jpg こんな階段を タープ持って 犬舎 もって 椅子 持って 悪夢です。 スロープが有る場所もありました(汗)私は膝に爆弾を抱えているのでここは無理!!


IMG_5690.jpg こんな つり橋 も 大会以外にも楽しめます。


IMG_5691.jpg こんな感じ ワンs は下を覗き込んでいました ついリードを持つ手に力が入りました。


IMG_5693.jpg こんな バス も でも ワンs は乗せてくれないんだろうなぁ~


IMG_5701.jpg 午前中だったため人少なく、ノエル・ウーも密かにノーリード!


IMG_5705.jpg 最後はつり橋バックにメイ・ビーで〆です。たぶん10/18にNDA宮ケ瀬大会に参戦します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2523_20081004161758.gif


NDA 宮ヶ瀬 ??
2008年10月03日 (金) | 編集 |
10/18、19で急遽NDAが宮ヶ瀬(神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬)で開催されるので 参戦 してこようと考えています。 まっ 家からは近いようで遠いんですけど 今月はあと10/25の山中湖と2週続けてNDA参戦です。






IMG_4317 の補正     こいつと参戦します ディスクスタイルの矯正をしているのですが股をくぐって回りこむ方向がタイミング悪いためかキャッチ率が落ちてしまいましたがこの大会で矯正した成果を試してみるつもりです。


DSC08902.jpg 普段はこんな甘ったれですが ディスク をみると変貌します。


DSC08905.jpg ハハハハハ 私の顔がデレデレなので目だけ隠します(爆) たぶん 18日の宮ケ瀬に リズ・ムー の妹であるSOLも参戦予定と聞いています。「チーム土手」T着て参戦です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。rb-border_20081003223943.gif


