ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


土手、どて、ドテ に行ってきました!!
2008年09月28日 (日) | 編集 |
本日は、「チーム土手」のホームグランドに出張してきました!!思いっきり走り回ってきたのはいいんですが・・・・・・。 ワンsの身体中がベタベタカチカチになってしまいました!!草の何かが付いたのかなぁ??帰宅しワンsはお風呂タイムと相成りました!!







いまさらですが リズ・ムーダンス の矯正を始めました って リズダンスを知っている方しかわかりませんよね!

DSC08960 の補正 実は、メイ・ビーの動画も撮っていたのですが・・・。 リズのオバカチンがドタバタしてカメラを倒したから 空ばっかり写ってました(爆)


DSC08963 の補正 本日も絶好調!! 舌 に穴2つ!!血だらけ!


DSC08961 の補正 そんなことお構いなしのディスクタイム!!


DSC09054 の補正 楽しくって楽しくってウォンウォンキャッチ!!


DSC08941 の補正 ここは どこまで行ってもフリータイムのエンドレスタイム!


DSC08942 の補正 ノエルもいつの間にか ダンボ に変身~(爆)


DSC08943 の補正 メイ・ビーはスーパーダッシュ!!


DSC08944 の補正 リズもここではノエルに遊んでもらえます!!


DSC08950 の補正 どこでも始まる ノエル と メイ の追いかけっこ!!


DSC08952 の補正 本日も何回回ったか グールグル!!


DSC08953 の補正 メイはこの時間が幸福タイム!


DSC08955 の補正 こんな感じで 仕掛けます ノエルも律義に答えます。


DSC08954 の補正 3人仲良くグールグル


DSC08957 の補正 なんでか リズ が乗り切れない!


DSC08959 の補正 ほ~らね 言いつけに来た! 遊んでくれないと!!


DSC08981 の補正 リズが持っているディスクを脅し取るノエル姉ちゃん!!


DSC08991 の補正 案の定 ディスク は ノエルが・・・・・・。


DSC09011 の補正 おっと 失礼 こんなタイムも有ります!


DSC09019 の補正 ノエルが飛んできてぇ~~


DSC09032 の補正 パンチ!!炸裂!!(爆)


DSC09029 の補正 楽しい時間も終わりに近づいて!!!!


DSC09040 の補正 帰宅タイムと相成りました!!



DSC09042 の補正 草のヤニ? がついてベトベトカチカチ!! + 舌に穴あき血だらけ!メイ・ビー


DSC09051 の補正 リズ・ムー ベトベト カチカチ に!! 当然 漏れなくノエル・ウーも!!


DSC08969 の補正楽しくてたまらなかった「土手」でした。近ければ毎日通いたい場所です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますb1_20080928180410.gif


♪今日は何の日♪ふぅっふぅっ~う♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
というわけで ノエル・ウー 3回めのお誕生日です。生後4ヵ月で我が家にいたずら大好き女の子で来て早々雪の中を走り回りお腹が冷えて ピーピー に!! 
とても頭のいい子で頼りになるお姉ちゃんです。JFA関東本部、ハイパーフライトではママさんと参戦しMCの方には「ご存知!ノエル・ウー」なんてコメをうけたり お散歩ではメイ・ビーとリズ・ムーを守るかのように歩いています。今後もよろしくね!




DSC00036.jpg メイ・ビーのお得意ポーズ何回となく叱ってもくつろぎポーズ!!あきらめボーズ(爆)


DSC00085.jpg 今日は、「ノエル・ウー」のお誕生日!!ママさん手作りのバースデーカード!!??


DSC00041.jpg 本日の主役が登場です!!


DSC00043.jpg ケーキが ママさんと私とダブって買ってしまいました。これはママさんが買ったケーキ!!


DSC00046.jpg ハート形のケーキは私が会社帰りに買ったケーキ!!

DSC00053_20080926215745.jpg 当然!いっぺんに2つは多すぎ!でなくても お友達から ノンちゃん最近メタボ?なんて言われるので!!

DSC00062.jpg っと 言うわけで ママさんが買ったケーキはまた明日!!私が買ったケーキでお祝いです。


DSC00073.jpg お誕生日のお歌を歌いハイ どうぞ!!


DSC00076.jpg リズはおっかなびっくりです。メイ・ビーは一口!!


DSC00080.jpg ノエルは ペロペロペロ です。


DSC00094.jpg ママさんから プレゼント です!! ノエルはお皿を舐めるのに必死ですが・・・。


DSC00098.jpg 中はこんな感じです!ノエルの好物ばっかり!!


DSC00100.jpg こんな感じで滞りなく終了です。後ろの写真は リズの妹SOLパパさんから頂いたもを引き伸ばしたものです。
明日のノエルは奥歯の治療です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますimage177_20080926222123.gif



やっと我が家の「ハイパーフライト」編
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今大会は、練習不足の賜物です(爆) リズ・ムーは久々に遊んでもらったディスクを以前にもまして銜えて逃げ回るし(汗)
ノエル・ウーはママさんとのベストコンビ!!あうんの呼吸!!




IMG_5129.jpg 何やら2人でヒソヒソ話の真っ最中かな??


IMG_4896 の補正 ほんじゃ 情けない参戦模様をお送りします。リズは芝にへばりついてやる気満々!!!これが ハイ 裏目に出てます!!!


IMG_4903 の補正 カッチョエエ ミラクル スカ飛び (汗)(汗)(汗)


IMG_5006 の補正 うんじゃ もう1発 !! コメント無し(汗)


IMG_5007 の補正 ただ見てください・・・・・。 


IMG_5016 の補正 まだまだ 続きます・・・・。


IMG_5017 の補正 開いた口がふさがらない(爆)笑うしかない!!


IMG_5012 の補正 今大会の姉妹対決は妹のSOLちゃんに完敗です!!!


IMG_5277 の補正 でも 楽しさ300倍で走り回ってたのでOKOKとします。


IMG_5022 の補正 チャレンジもビギナーも笑うしかなかったです(汗)


IMG_4978 の補正 タープの中ではこんな ノエル・ウー でも!!!!!


IMG_5132 の補正 ママさんの 「ノエル番よ」 の一声で変わります!!!集中します。


IMG_5135 の補正ママさんの コマンド に忠実です。これから何をするのかを理解しているようです!!


IMG_5138 の補正 うちの ボーダーs のお姉さん!! ノエル・ウー 頑張ります!!


IMG_5167 の補正 ノエルもたまに耳をたたんでダッシュします。


IMG_5151 の補正 短い足ですが一生懸命です。たまに ママさんの投げたボールを追い越します(爆)


IMG_5294 の補正 ママさんとの息もピッタンコ!!


IMG_5305 の補正 この真剣さ!!確実さ!! リズに見習って欲しいものです!!


IMG_5315 の補正セカンドラウンド最後一投の場面です。確かめるように立ち止まり・・・・・・・。


IMG_5316 の補正 ママさんの「come」の一声でレトリーブ!!!ゲーム終了です。


IMG_5070 の補正 メイ・ビー専用のコートは大会会場横の原っぱ!!!


IMG_5043 の補正 午前中だと行楽の人も少なくGOGOで来ます。


IMG_5048 の補正 とても綺麗なところで思う存分!!!!


IMG_5051 の補正 横では大会をやっているんだからそこでやればいいのに・・・・。お天気屋のメイ・ビーです!!


IMG_5056 の補正
IMG_5064 の補正
IMG_5049 の補正 実に安定しています。大会以外では(汗)

IMG_5062 の補正 こんなメイ・ビーですがディスクが大好きです。そして一年ぶりですが10月のNDAに参戦させてみます。


DSC00044 の補正 こんな感じで 沢山のお友達と 楽しくおかしく 参戦した「ハイパーフライトジャパン」でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますねborder-back2_20080918212146.gif












必見 ハイパーフライト お友達いっぱい 編
2008年09月16日 (火) | 編集 |
それでは行ってみよ~ぉぉ!!!! 一気に行くよお友達いっぱい編の始まりぃ~!!最後までお付き合いヨロピク!!






IMG_4853.jpg トップバッターは「サラはは」からGOGO~ナッツも絶好調!!

IMG_4861.jpg スーパー ナッツ GOGO!!

IMG_4888.jpg 「サラおぢ」とのペアでも見せます!!!スーパー ナッツ!!

IMG_4893.jpg ナッツのスーパージャンプププゥ~!!


IMG_4866.jpg 続いては キング このデカイ身体でぇぇぇぇ~


IMG_4872.jpg チキン肌もんの スーパージャンプ!!! でもねぇ鳴き声がとても小さい声で きゃわいいんだよ!!


IMG_4881.jpg チーム土手のスーパー娘rinaちゃんとレイペア!!!当然決勝進出!!


IMG_4913.jpg キング家のメルもGOGOタイム


IMG_4919.jpg ボスも走るよどこまでも!!!ママさんとベストコンビ!!


IMG_4918.jpg たぶん ボス !! 違ったらゴメン!!


IMG_4921.jpg 地球(テラ)本日もロケットスタート!!!


IMG_4930.jpg 今大会!たぶんシェルティーはこのテラだけ!!!


IMG_4934.jpg うぅぅぅぅぅ たぶん 大豆!!!!!



IMG_4937.jpg る~も走るよどこまでも!!!


IMG_4883.jpg やっと半分!! このまま飛ばすぞ お友達編!!!! おっと これは る~ と る~ママです。


IMG_4943.jpg 今回ハイパーは初参戦!!!さちままとランディ!!!ニパニパ笑顔!!


IMG_4946.jpg とっても楽しそうに走っていたのが印象的でしたぞ!!


IMG_4956.jpg はぁ~い ご存知 ちぇりんちゃん 本日もママのスーパースローが冴えていました。


IMG_4953.jpg ちぇりんちゃん!!フリーでも活躍!! (写真を撮り忘れました(汗))


IMG_4961.jpg  悩む悩む カロン ちゃん?? 違ってたらコメで教えて!!


IMG_4962.jpg スーパージャンプ シッカリ見せていただきました!!


IMG_4965.jpg ご存知 キミさん冬生ペア!!闘魂 ビギナー2位もぎ取り!!JFAチャレンジカップもこの勢いで朗報を待ってるよ!!


IMG_4968.jpg 当然 闘魂冬生 も スーパーキャッチの連続!!!


IMG_4969.jpg カッコいいから もう一枚 冬生 !!


IMG_4980.jpgキング家 たぶんこちらは ネオ !!


IMG_4982.jpg 張り切ってましたよぉ~


IMG_4989.jpg rinaパパ&レイ!!娘に対抗!!!


IMG_4991.jpg 当然 レイ スーパーダッシュ!!!


IMG_4994.jpg前回お逢いしたときは NDAのローラーで ポンポコ と走っていた ユッキー でかくなってビックリ!!!


IMG_4998.jpg 完璧なディスクドッグ!!!


IMG_5029.jpg リズ・ムーの妹 SOL 今回はGOGOタイムのスーパータイム!!


IMG_5033.jpg 姉妹対決は完敗に終わりました(涙)次回リベンジじゃぁ~


IMG_5072.jpg シオンも負けずにスーパーGOGO スーパーキャッチ!!


IMG_5080.jpg 小さいから身体でこのディスク!!!!


IMG_5093.jpg 初めてお逢いしました ラッキー !!!


IMG_5096.jpg ラッキー突然 この スーパー キャッチ!!!!やるねぇ ビックリです!!



IMG_5103.jpgえ~と こっちが 小豆 !!かな? とっても楽しそうでした!!!コート狭しとGOGOしてました。


IMG_5112.jpg またまた ユッキー のレトリーブ!!!


IMG_5180.jpg 最後は!さちままの「虎次郎」!!


IMG_5187.jpg コートの中を小さい身体で大きく走り回っていました!!!


DSC00053.jpg ビギナーぶっちぎりの優勝 キングとキング兄 でもねぇ 写真が無いのよ! ゴメンね!!許せ!


DSC00030.jpg チャレンジ決勝!!! rina嬢 と キングパパ!!


DSC00060.jpg 惜しくも rinaちゃん!!! キングパパさん2位!!おめでとう!!!
次回は我が家の参戦模様です!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image3983_20080916200453.gif








ハイパーフライトジャパン 前編です
2008年09月14日 (日) | 編集 |
行ってきました 「ハイパーフライトジャパン」早朝は 雨・雨・雨 でしたが なんのなんの日が昇ると同時に雨なんて上がってお日さまジリジリ暑くて暑くてヘトヘトでした。







IMG_4851.jpg 今大会は、ノエル・ウー と リズ・ムー が参戦してきました。


DSC00012.jpgなななんと この タープ すべて身内です(汗)


DSC00016.jpg チーム土手 の面々です。しゃがんでいるのが 私です!!


DSC00007.jpg 今回、たぶん ハイパー は初参戦だと思われる こんなお方も!!


DSC00013.jpg そして この子達も!! ハイパー終了後「くきざきドッグスポーツ広場」へ飛んでいきました。 


DSC00009.jpg いつもいつも かわゆい ドレス を着ている こんな子も!!


IMG_5101.jpg デカイ身体でスーパージャンプを見せる方!!


IMG_5282.jpg 当然、リズ の 妹も!!姉妹対決の結果は!!!!


IMG_5255.jpg もちろん「闘魂」さんも!!

IMG_5221.jpg ルキもスーパーダッシュ!!


IMG_5305 の補正 最後はノエル・ウーです。本日はここまで!!次回は参戦模様をお送りします。お楽しみに!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image4059_20080913214140.gif






待て!マテ!ウェイト!です。
2008年09月13日 (土) | 編集 |
本日の早朝散歩はママさんと一緒に行ってきました。3人さんそろってウェイトの練習です。




DSC09988.jpg こんな感じで練習です。


DSC09989.jpg 今はノエルとリズが特訓中です。


DSC09990.jpg メイは完璧です。いつまでも待ちます。


DSC09991.jpg たとえ近くにワンが近づいても動きません!!


DSC09993.jpg 名前を呼ぶとぶっ飛んできます。


DSC09994.jpg こんな感じで早朝ウェイト練習!!


DSC09999.jpg 問題はこのお2人さん!!日が上ってきて逆光ですが・・・・・。


DSC00002.jpg 一生懸命 練習中です。


DSC00003.jpg 2人でやっと1人前!!!


DSC00021.jpg 久々のドアップです。明日はハイパーフライトに出ます。見かけたら声をかけてくださいね!!


DSC00023.jpg 明日のハイパーフライト、メイ・ビーは応援にまわります。


DSC00019.jpg 天真爛漫なこのお方は参戦します。ディスクをドロップしないでコートの中を逃げ回っているブルーマールがいたらこの子です(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image4059_20080913214140.gif


根負け ディスク 練習 ♪
2008年09月07日 (日) | 編集 |

本日は3人さんに根負けし ディスク の練習日とあいなりましたここのサブグラウンドは砂粒が荒いため砂誇りは立ちませんが 3人さんの パット のほうが傷つきやすいので2ラウンドで終了です。


DSC08876 の補正 

相変わらずお尻フリフリのノエル!ローラーでのGOGOタイム開始!!

DSC08875 の補正 

いつでも一生懸命に!!ノエルも9/14「ハイパーフライトジャパン」に参戦します。

DSC08869 の補正 

ノエルは跳ねるように走ります。最近、お散歩友達から、「ノンちゃん少し メ・タ・ボ?」なんていわれますが本人は気にしていません!

DSC08847 の補正 

あいも変わらず マイペース な メイ・ビー 本日も可憐なジャンビン グーグー!!

DSC08857 の補正 

お耳をたたんでGOGOディスク!!

DSC08855 の補正 

地元では、安定度バツグン!!

DSC08854 の補正 

神奈川で開催されそうなので、次回はNDAに参戦させます。

DSC08868 の補正 

天真爛漫!!ハイ ただそれだけが と・り・え!!

DSC08861 の補正 DSC08862 の補正

おばさんキャッチでも戻りはハイスピード!!

DSC08865 の補正 DSC08867 の補正

曇り空の早朝タイムはディスクタイム!! 帰って3人さんの足裏点検も異常なし!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20080808120811.gif




ただの お・さ・ん・ぽ です。
2008年09月06日 (土) | 編集 |
ほんのいくらかですが夕方のお散歩が楽になりましたね。
3人さんはお風呂に入りたてなので汚したくない!!ディスクなんてやったら1回で「よだれまみれの泥まみれ」ですから!原っぱがあればいいんですけどね。グランドなもので砂埃が凄い!!
本日も普通のお散歩GOGOです。お散歩でもね!ダッシュ・ジャンプ・山登り!!すべり台?と盛り沢山です。






DSC08840.jpgこのお2人さんはお散歩おねだり強烈ビーム!!


DSC08838.jpgノエルは歯茎からばい菌が入ったみたいでホッペの上が膨らんでいます。ママさんと病院に行き「抗生剤」をいただいてきました。今回で2回目です。


DSC08800.jpgお散歩開始~~ まずは ノエル の大好きな おばさん イエイエ お姉さんのお住まいをストーカーです。良くお散歩でお逢いするノエルファンの方のお住まいです。一度家の前で偶然にもお逢いした事があったのです良く覚えているものです。


DSC08806.jpgまずは、お山登りです。ここはノエルが生後5、6ヶ月の頃良く遊びに来たところです。メイ・ビーが何を見ているかというと・・・・・・・・。


DSC08810.jpg横から飛んでくるノエルです。危なく弾き飛ばされそうになったメイ・ビーでした。


DSC08807.jpgアタシは1人で デヘヘヘ です。


DSC08801.jpgこの時期は 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 早々に退散!!!


DSC08814.jpgリズ・ムー大好きなベンチです。このお散歩コース必ずここのベンチに座ります。私もしばしの休憩タイム


DSC08815.jpgこんな感じのところです。右奥のベンチが リズ のご用達ベンチです。


DSC08816.jpgメイ・ビーはジャンプが得意です。「ジャンプ」のコマンドで飛びます!!


DSC08820.jpgここは田園都市線のつきみの駅近くの野球場です。


DSC08821.jpg
DSC08822.jpgすべり台があったためしばしお遊び開始です。ノエルが一番最初に滑れるようになったのです。その後、ボーダsが続きました。


DSC08824.jpg
DSC08826.jpgリズは ウオンウオン と鳴きながら滑ってきます!!


DSC08827.jpgメイ・ビーは、このバッタに興味深々!!


DSC08828.jpg帰りはこんな遊歩道をテクテクと!!


DSC08831.jpgサルスベリのお花が綺麗でした。


DSC08832.jpgこんな標識もあります。涼しくなったら挑戦してみようかな・・・・・。5㌔!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2439_20080808225056.gif


シャンプー・ストーカー・お買い物 です
2008年09月03日 (水) | 編集 |
本日は、振り替えのお休みです。川へ・・・・・・と思ったのですが 3人さんのお風呂タイムに決定しました。よくよく考えてみれば お盆前に入れただけで、そろそろかなぁ?と思う頃に川へ!なんとなく白くなったのでおさぼり・・・・。っと言う事で本日とうとう決死の3人入れ!!決行



DSC08778.jpg うちの子たちは結構大人しく洗わせます!!ノエルが一番静かかな


DSC08782.jpg リズのイッチョ上がりです。ブロー担当のママさんへバトンタッチ!!ブローの合間にもう1人り洗い!


DSC08784.jpg メイ・ビーは何をしているかというと「ストーカー」です。この子変な子でおトイレに入ると前足でドアを コリコリ 開けろ サイン!!


DSC08790.jpg    ドアを開けるとこんな感じで デバガメ 状態!! 変な子!! 


DSC08792.jpg お風呂の後は、3人さんのご飯が安かったのでママさんと車を飛ばしてお使いです。ノエルはアダルトでメイとリズは依然パピーを食しております!!

Image021.jpg                 こんなお値段でありましたよ!安くても6900円位ですよね!


DSC08794.jpg   490円のお洋服を!!


DSC08795.jpg    ノエルのだけです。ボー娘の二人のは無しです。(サイズが無かった)こんな感じでお休みの日が終わっていきます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20080903134652.gif


