ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


うん? みごとに「水没」です。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨晩は凄っごい雨でしたねぇ~雨漏りしないかと心配で寝れませんでしたよ(爆)






DSC08729.jpg 本日は臨時のお休みです。朝7時!雨は降っていません!!っと言う事でお散歩強行!!


DSC08734.jpg 道路は濡れているものの水たまりは無しでした。久々のお散歩GOGOです。


DSC08730.jpg  メイ・ビー笑顔!笑顔!のお散歩!


DSC08732.jpg 末っ子 リズ・ムーも オトボケ笑顔(爆)


DSC08738.jpg いつものグランドに・・・・・・・・。


DSC08737.jpg えぇぇぇぇ~!


DSC08735.jpg お見事!! 深さ約1m位 水没でした!!!


DSC08736.jpg 喜んで走っていったメイ・ビーさん膝下浸水!(爆)


DSC08740.jpg  しかたなく グランド を後に お散歩GOGO! っと ここで変な色の 木 !


DSC08739.jpg  ここのところの長雨で コケ カビ ? こんな色!!


DSC08742.jpg 久々にのんびり 遠回り のお散歩です。 私は蒸し暑さに Tシャツ グッショリ!!


DSC08747.jpg  飛んだり!乗ったり! 走ったり! のお散歩 


DSC08751 の補正 蝉もここぞとばかりに鳴いていました!!


DSC08753 の補正 いつものテニスクラブの外周回り・・・・。何やら丸いものを発見!


DSC08755.jpg  コメントなしです・・・・・・・・・。(汗)


DSC08756 の補正 久々にお散歩へ行けました。1時間ちょっとのグールグル!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1347_20080829100639.gif





雨の日曜はこれで決まりだぁ~
2008年08月24日 (日) | 編集 |
朝からお外はバチャバチャと雨降り日曜日!!何をしよか考えたすえこれに決定 「無駄毛取り」です。






DSC08719.jpg ノエル・ウー と リズ・ムーは何をしているのか? 避難です(爆) メイ・ビーがアンダーコートの無駄毛を取られているのを恐々見ているのです。 そ・れ・も 絶対に自分の順番が回ってこないと信じて(爆)


DSC08721.jpg ハァ~イ!! メイ・ビーの終了でぇ~す。 あのお二人はまだ 自分達はやられないと確信しているようです(爆) それは あさはかな 考えです。当然全員です。


DSC08722.jpg 今回使用したのは、この4点です。「ご褒美のおやつ」「ファーミネーター」「百均のクシ」「16年前に買ったブラシ」です。


DSC08725.jpg これが今回、3人分の戦利品 です。後ろの写真はボロ隠し(汗)気にしないで下さい。


DSC08726.jpg こんなに取れましたよ!約1時間の格闘です。3人娘もすっきりです!たぶん!


DSC08677.jpg リズ・ムーは息子の部屋でボールに八つ当たり!!夕方雨が上がってくれればお散歩です。昨日、今日って涼しくて最高ですね。
あっ!「チーム土手」はNDA野辺山、滝沢牧場のサマーキャンプ。寒くないかなぁ~??



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image3983_20080824120202.gif


暑いから 川 へ ジャボ~ン !
2008年08月17日 (日) | 編集 |
FC2に断続的画像が読み込めない障害が発生しています。     (メイ・ビーパパより)

日々狂ったような暑さですね!! って いうことで息子が部活に行くのを待って 川 へ 9時頃家を出~発~で~す!!






IMG_4642.jpg ご挨拶です。


IMG_4598.jpg しばし暑さを忘れて バシャバシャ タイム!!


IMG_4650 の補正 このお方は モーターボート 状態 ! いつでも全開! 家に帰ったら パット の治療間違いなしです!


IMG_4594 の補正 相も変わらず 欲張りな お方!! ボールかディスクのどちらかにしろ! です。


IMG_4609.jpg お姉ちゃんが参上しボールをゲット???


IMG_4607.jpg っと 思ったら 水の中に!! 鼻で水の中のボールを捜します!!


IMG_4614.jpg あったよ~~ のお顔 ノエルもだいぶ水に慣れてきました。


IMG_4631 の補正 メイ・ビーとノエル・ウーの暑さ対策??


IMG_4620 の補正 あの水嫌いの ノエル とうとう やりました!!


IMG_4621 の補正 ママさんに 頑張れ! ガンバレ! GO! と言われ飛び込みました!!メイ・ビーより根性あるかも!



IMG_4658.jpg んな 感じで遊んでいたら 向こうに 赤いTシャツ ボー 2匹 そうです「ジンさん」でした。リョウさんとリンちゃんも一緒です。


IMG_4667.jpg リズが懸命に・・・・・・・。


IMG_4668.jpg ジンさんが投げたディスクです。当然 ライト が黙っていませんよ!!


IMG_4670.jpg こんな感じで短い時間でしたけど遊んで頂けました。


IMG_4679.jpg さすがお姉ちゃん マリン 落ち着いていました。アネゴ肌かな??


IMG_4707.jpg ボチボチ 帰りの時間です。乾燥タイム


IMG_4705.jpg ノエルの女の子座り!!


IMG_4711.jpg 次回はいつこれるかな??



IMG_4714.jpg それでは、楽しかった 川 を後に!!!



IMG_4695.jpg 帰りの車の中で リズ がお漏らしでした。お昼過ぎ家に着き、3人娘は爆睡タイムです。帰りの車の中でがこの炎天下でお散歩している何人かの方とすれ違いましたが・・・・。自分もはだしで歩けと言ってやりたかった!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします





白糸の滝・竜返しの滝 編( ^-^)/゛ 
2008年08月11日 (月) | 編集 |
8/5~7までのワンコ連れ北軽井沢旅行も最終日、「白糸の滝」「竜返しの滝」「軽井沢アウトレット」そして帰路へ・・・・・。






IMG_4549.jpg 定番です。「白糸の滝」10時過ぎたばかりなのに大勢の観光客


IMG_4543.jpg ここは別世界 寒いくらい!涼しかったです。


IMG_4547.jpg えええぇぇ まさか  ノンちゃん してる?????


IMG_4545.jpg リズは飛び込みおねだり ビーム しかし NO !!


IMG_4548.jpg 思った以上の人だったので早々に退散しました!







「竜返しの滝」です。白糸ハイランドウェイを旧軽井沢方向に下った料金所の手前鋭角に右曲がりです。ちょうど 料金所が見えたのでUターンした車みたいな感じ(爆)


IMG_4553.jpg しばし 山道・山道 です。 熊 出没注意の立て札が沢山ありました。メイとリズはノーリードで熊よけ(爆)


IMG_4557 の補正 こんな山道を10分ほど歩きます。


IMG_4573.jpg 到着です!! オォォここも涼しい!!


IMG_4567.jpg こんな感じの滝です。水量が前夜の雨で多いいです


IMG_4566.jpg エ・エェェェェェ ま・ままさか またぁ???


IMG_4578.jpg ここではノエルがはしゃぎっぱなしでした。流れる水の泡を捕まえたくて!!!


DSC02628.jpg 最後は軽井沢のアウトレットでお買い物です。私と3人娘は日陰のベンチでまったりタイム、ボーダーが珍しいらしく何人もの方に頭をなでられました。こんな感じのメイ・ビー家の夏旅行でした。息子は部活の合宿です。ママさんと3人娘をつれて始めての旅行!!思ったよりは良かったです。
一番疲れたのは「ブログ」のアップ!!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20080808120811.gifimage2439_20080808225056.gifborder-back2.gif




マウンテン牧場 と 浅間山 ☆~(^-゜)v
2008年08月10日 (日) | 編集 |
2泊3日の旅行も最終コーナーです。3人娘もだいぶ車の移動に慣れたみたいです。







DSC02566.jpg マウンテン牧場に到着!たしか以前は「ハイロン牧場」?? まっいいか、入場料はペンションのサービス券で無料でした。


DSC02571.jpg 牛さんと初めてお逢いしました!ノエルは毛を逆立て吠えまくり!メイとリズは親戚を見ているよう(爆)でした。


DSC02575.jpg ここがこの牧場のドッグランです。ここもペンションのサービス券で無料!!おまけにだあれも居ない貸切状態でした。


IMG_4414.jpg 牧場のランだけあって綺麗な芝でした。


IMG_4444.jpg 薄曇で標高が高いため快適GOGO!


IMG_4448.jpg 当然!このお方はディスク!!


IMG_4455.jpg じゃぁ ってことで ママさんが!! おやつ争奪戦の開始!!


IMG_4461.jpg おおっと!リズ・ムーはダッシュしすぎ!切り替えしたが一歩遅かったぁ・・・・!!!


IMG_4480.jpg どんじりから行ったノエルがみごとゲット!!


IMG_4481.jpg この得意満面なお顔!!してやったりです。


IMG_4474.jpg ボー娘を引き連れご帰還です!!暗くなるまでお遊びGOGOでした。






本日は旅行の最終日です。ここは、鬼押しハイウェーの休憩所です。目の前は 浅間山 何か最近では火山性微動が続いているとか・・・・。


IMG_4493.jpg 綺麗な浅間山です。ここにもランがありました。以前は無かったような・・・・・。またNDAの大会も開催された場所です。


IMG_4516.jpg
IMG_4517.jpg 浅間山に向かって お・ん・ぶ (爆)


IMG_4533 の補正 リズ・ムーのハイジャンプ!ギャラリーから拍手をいただきました。


IMG_4535 の補正 リズ・ムーの華麗な スカッ飛 ギャラリーを笑わせました!!


IMG_4501.jpg しばし遊んで 次は、軽井沢の定番「白糸の滝」「竜返しの滝」をお送りします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。border-back2.gif







エメラルドグリーン 白根山 編 (~ー~)
2008年08月09日 (土) | 編集 |
白根のお釜です。綺麗でしたよ!3年ぶりぐらいかな?白根山頂レストハウスロープウェイ乗り場の「ごまだれうどん」が最高です・・・・が今回は食べませんでした!!






IMG_4318.jpg ここのお水が とても冷たくてとても美味しいのです!!ペットボトルに入れてお持ち帰り!

IMG_4323.jpg 何で皆さん レンズ を見ないでよそみしてるの!


DSC02544.jpg さぁ~これから お釜目指して GOGO !


IMG_4345.jpg ノエル弁 「うわぁ!!」


IMG_4347.jpg メイ弁 「綺麗!!」


IMG_4346.jpg リズ弁 「美味しそう!!」(爆)



DSC02547.jpg 「エメラルドグリーン」です。


DSC02554.jpg 光によって色々な色に変わります。見ていて飽きません


DSC02551.jpg 3人娘達からはこんな感じで見えます。


IMG_4331.jpg とっても綺麗です。この辺はお散歩コースが沢山あります。涼しくて最高ですよ!!


DSC02560.jpg ママさんの好きな場所でもあります。もう少しすると野生の りんどう が沢山見えます。


DSC02545.jpg こんな感じで白根を後にします。次は一路「マウンテン牧場」へ!!牛さんに会いに行きます。そして貸切ドッグランでお遊び編と続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2439_20080808225056.gif




 お池 と 浅間牧場 編 (^□^)゛゛
2008年08月08日 (金) | 編集 |
お泊りしたペンションから徒歩15分ほどのところにあるお池までお散歩GOGOです。私有地なので自動車はめったに通りません、1時間ほどフラフラしましたが1台も通りませんでした。
浅間牧場ではアイスクリームと生で食べるとうもろこしとGOGOタイム!!





DSC02460.jpg 周りは別荘だらけ静かです。そんな中、3人娘は「あっちこっちフーラフラ!」


DSC02462.jpg メイ・ビーの華麗なジャンピングっと思いきや、この後・・・・・・。この鎖に・・・・・。おバカ!!大笑い!


DSC02478.jpg そんなこんなでお池に到着!だあーれもいません!


DSC02481 の補正 そんなお池の周りをグールグル!!


DSC02465 の補正 探検!探検!そんな中、足を滑らせ落ちたのは・・・ メイ・ビーでしたぁ~


DSC02487 の補正 好き勝手し放題!!3人さん!


DSC02489.jpg あっそうそう!以前チーム土手のホーム「土手」でお逢いした方です。びっくりデス!1年の半分はここで暮らしているそうです!でっかい別荘でした。






ここは、「浅間牧場」です。気っ持ちェェところです。


IMG_4293.jpg 場所に慣らすためママさんとしばしお散歩です。


DSC02537.jpg 美味しいアイスクリーム!!を食べられましたぁ~(爆)


DSC02538.jpg 私達の口に入ったのはコーンだけ(汗)


DSC02541.jpg 小さなお友達もできましたよ!


IMG_4300 の補正 ハイ!どうぞ ご自由に GOGOタイム


IMG_4307 の補正 この顔!!


IMG_4317.jpg とっても涼しく気持ちよかったですよ!!


IMG_4325.jpg
 次回の予告です。ここはどこでしょう!!お楽しみに!!(画像クリックで少しだけ大きくなります)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20080808120811.gif





北軽井沢 ペンション編 p(^^)q
2008年08月08日 (金) | 編集 |
3人娘を連れ行ってきました!北軽井沢!まずはおせわになったペンションをご紹介!!ペンション内すべてワンコ連れOKです。当然食堂もね!!お風呂は24時間!






IMG_4288.jpg 玄関前で記念撮影です。

IMG_4484.jpg 少し引いて撮りました!!綺麗でしょ!!気温も高くないです。26・7度かな?近くに池もあり、そしてノーリードでお散歩GOGOしてきました。

DSC02457.jpg ここは裏のランです。あっそうそう 要所要所に水道がありちゃんとタオル置いてあるんです。どこでもワンコの足が洗えるように!!うんPのビニール袋もあり、ゴミ箱も要所要所に!!


IMG_4276.jpg ここはお部屋です。えっ 全体が見えない??って!


IMG_4281.jpg キャワイイお顔のお2人さん!!


IMG_4258.jpg リズさんもまんぞくです。


IMG_4253.jpg こんな感じのお部屋でした。ベッドの上に乗っている2人娘は合成写真ですよ(汗)ベッドの上に乗ってはいけないのですから!


DSC02505.jpg こんな感じの夕食でした。当然食堂もワンコ連れ!!結構大人しくしていてくれたので助かりました。


DSC02530.jpg そしてこれが朝食です。


DSC02528.jpg ソワァーの上のリズと出窓のメイも合成です(汗)(汗)


DSC02527.jpg 窓からはランが見えます。


IMG_4270.jpg こんな感じで遊んでいるワンコが見えます。


DSC02623.jpg ノエルのお昼寝タイムのお気に入り!ベッドの下(爆)


DSC02620.jpg メイはこんな感じ


DSC02618.jpg リズなんかバンザイでお昼ね


DSC02587_20080807233907.jpg ママさんはこんな感じでウッシシ!!


DSC02577.jpg 遊びつかれた3匹+トド!!(爆)


DSC02625_20080807233944.jpg ペンションの紹介でした基本的にはベッドの上のワンは禁止です。なのですべて合成写真です。(汗)(大汗)とってもリーズナブルで静かで涼しくて最高でしたよ!おすすめです。あっ お部屋にもお風呂ついています。次はお散歩編です。近くに池がありペンションからノーリードでお散歩しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますimage3051_20080808001025.gif




わが町の夏の風物詩!!!
2008年08月04日 (月) | 編集 |
わが町の暑い1日です。3人娘は家で留守番です。ママさんと400円の「生」片手に見物です。(mixiへ書き込もうと思いましたけど・・・・。こちらにしました)




DSC02436_20080804222039.jpg さて何でしょう??


DSC02431.jpg 地響き!轟音!凄い迫力!


DSC02424.jpg お分かりですか? 


DSC02427_20080804222138.jpg そうです 「阿波踊り」町中あちらこちらに踊り場があります。 踊るあほうに見るあほう です。同じあほなら私は生ビール(爆)


DSC02429_20080804222157.jpg 女踊り男踊り!に ヨイトサァ~ヨイトヨイト!です。


DSC02428.jpg 今回はボーねたの休息日!!(〃^o^)~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ママさんからのプレゼント??
2008年08月02日 (土) | 編集 |
暑い日が続きますね!!メイ・ビー家ではこの 土日 は3人娘のザブザブ日です。本日の土曜日はノエル・ウーとリズ・ムーで明日の日曜日はメイ・ビーです。




DSC02423.jpg メイ・ビーの頭に乗っているのは、ママさん手作りの名前入り携帯ストラップ!!誕生日でもないのにいただきました!!


DSC02414.jpg 本日も夕方のお散歩は6時近くです。途中こんな綺麗なお花を見つけましたよ!!


DSC02416.jpg オオッ! メイ・ビー食べるなよ’(爆)


DSC02417.jpg 何をしているのかというと、メイ・ビーがウエイトの特訓中!! コマンドは「まて」ですけど(汗)
あっそうそう!8/5~7まで北軽井沢に行って来ます当然3人娘も連れてね!車中はゲロンパ大会間違いないと思いますけど・・・・(汗) 泊まる所は鬼押出しの近くです。息子が小学校くらいの時は年3回くらい万座とか軽井沢に行ってました!!3人娘を思いっきりキャベツ畑でも走らせてきます(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますねimage177_20080802234348.gif


