ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


甘えんボーなやつ!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今回は、一番の 甘えん ボーダー の紹介です。 それは 三女の リズ・ムーです。ホンと末っ子らしい子!!


DSC08429.jpg 何をしているかというと 「おんぶ」 です。 コマンドもそのまま「おんぶ」 この リズ の顔!!得意満面(爆)





DSC08422.jpg  メイ・ビーも負けず嫌い!!





今回はここまでです。ママさんに 甘ったれな ボーダーs ノエル・ウーは苦笑しながら見ていました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image3983_20080730185627.gif



♪「 NDA 山中湖 」♪
2008年07月28日 (月) | 編集 |
DSC08470.jpg 続編です。ここの大会は二回目です。とても綺麗なロケーションとコートです。


DSC08456.jpg 土手のマスコット的存在かな?rina嬢!でもディスクを握らすとスーパーレディー!!


DSC08461 の補正 10ポイントへガンガン投げ込んできます。しかし!!レディースセカンドラウンドに 轟音 雷です。パートナーの「レイ」は大の雷嫌いだそうで セカンドラウンドは棄権 でした。しかたないよね!


DSC08481 の補正 次は「テラ」!いつものロケットスタート!!今回はパパさんと若干タイミングが合わなかったみたいでした。

DSC08500 の補正 そして リズ の妹 SOL!!とても気分屋さん!今度 メイ・ビーと土手で 一騎打ち!!どう?


DSC08487 の補正  モカちゃん! そしてrinaちゃん ありがとう! 撮っていてくれたんだね!!


DSC08514 の補正 これは、ウエイトです。 最後まで残ったのは!「テラ」と「モカ」最後まで微動だしませんでしたよ!!


DSC08519 の補正 ハイ お二人とも 表彰でした!!


DSC08522 の補正 燃えた!!「チキチキ」その名も当然「チーム土手」投げてはrinaちゃん!!


DSC08526 の補正 白熱した展開で観客もGOGO!!


DSC08532 の補正 大汗流しフルパワー!!


DSC08527 の補正
ファーストラウンドトップで折り返し!!応援にも当然力が!!


DSC08536 の補正 し・か・し セカンドラウンド まさかのハンブル・・・。天を仰ぎました!!


DSC08490 の補正 最後になりましたが!リズ・ムーです。この子に疲れるとか暑いの言葉は無いようです。いつも全開!!


DSC08491 の補正 ノービスクラス参加人数も少なく・・・・・・・・。


DSC08547 の補正
ハイ モカママさんと入賞させていただきました!!


DSC08553.jpg セカンドラウンドの最後の1投をミスらなければ・・・・。ま!棚からぼたもち!でした。次回参戦は9月のハイパーフライト!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますimage2439_20080728221239.gif


行ってきました! NDA山中湖 ! 前編
2008年07月27日 (日) | 編集 |
「チーム土手」の面々と行ってきました! NDA山中湖 私もチーム土手のTシャツを着させていただきました!土手の補欠ですけど・・・・。






DSC08506 の補正  最高の天気!最高の暑さ!でも日陰に入ると涼しかったです。本日は、チーム土手のタープにお邪魔虫させていただきました。


DSC08457.jpg マールクラブのTシャツから「チーム土手」のTシャツに着替えて参戦です。サイズはSSです(爆)


DSC08431 の補正 NDAトラックの中を初めて見ました。意外とぎっしり入っていました。


DSC08450.jpg 今回も リズ・ムー が参戦です。NDAはキャッチさえすれば点がいただけるので リズ に有利です。 なんせ ライン手前でドロップするやつですから!


DSC08446 の補正 まずは、ウォーミングアップ! リズ の妹SOLのパパさん!!富士山に向かって飛んでいけぇ~!!


DSC08438 の補正 rinaちゃんのお兄さんです。富士山に向かって盆踊りぃぃ!(爆)


DSC08444.jpg レイ家の秘密兵器!!rinaちゃんのママさん!! 思ったより・・ハイ!秘密兵器!!です。


DSC08441 の補正 rinaちゃんのママさんいい筋しています!さては・・・土手で秘密の特訓したでしょぉ! 


DSC08540.jpg モカちゃんとママさん 唯一 NDAの会員さん!!


DSC08530.jpg チキチキもエントリー ウエイトにもエントリー!! チキチキでは笑わせていただきました。


DSC08434.jpg こんな感じで NDA です。 リズとSOLの姉妹で山中湖へ飛びこむは、レイは波を追っかけハシャグはで楽しかったです。雷には参りましたけど・・・・・。一番雷に参ったのはレイちゃんでした。参戦もようは次回アップします。お楽しみに!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1186_20080727204150.gif




ハイパーフライト お友達編 です。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
とにかくにも あぢがっだ ハイパーでした。昨年のJFA関東本部大会もこんなに暑かったのかなぁ?プールが有ったの同じでしたが・・・・・。




IMG_4156.jpg 今年は、リズ・ムーだけの参戦でした。


IMG_3801.jpg キングパパさんのタープ扇風機付きです。リズが半分お邪魔しています。


IMG_3840 の補正 そのキングパパさん!ホワイトシェパードのキング!!新品のディスクが・・・・・・・。一投で変形(驚)


IMG_3851 の補正 キング!豪快なジャンプ!!歓声が沸きます。


IMG_4164 の補正 キング&兄です。ファーストラウンドが思うように行かなかったようです。セカンドラウンドは反対側正面で私がカメラを構えてるので投げ込んで!とお願い!迷わずすべて正面に投げこんできました!


IMG_4172 の補正 中々見れませんよ!ホワイトシェパード!それもディスクドッグ!!


IMG_3949 の補正 ご存知!「闘魂 kimiさん」ファストラウンドは暫定一位でした。


IMG_3959 の補正 TOYくん kimiさんの投げたディスクを およだを飛ばしながら 猛タックル!!


IMG_3858 の補正 ちょっと 休憩 サマーカット とお顔がとても可愛かった子!!


IMG_4125 の補正
IMG_3810 の補正 サラおぢ&かーちゃん ハイパーフライトは初参戦でした。どうでしたぁ若干コートが狭く感じた??

IMG_3819 の補正 サラおぢ&かーちゃんの投げたディスクをロックオン!


IMG_3823 の補正 とても足の速い ナッツ です。


IMG_4012 の補正 最後は、息子と お遊びディスク!!


IMG_4005 の補正 熱波の中、帰りに水道で頭から水をかけられました。


IMG_4008 の補正 真夏のハイパーフライトが終わりました。7/27は 土手の皆さんとNDA山中湖に参戦です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1227_20080723224916.gif



続! ハイパーフライトジャパン です。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今大会は、いつも以上に試合になりませんでした(爆) まっ 基本はオリンピック!参戦して楽しめれば金メダルです。しかし なぜ 大会になるとディスクを手元に持ってこないのかなぁ・・・・・・・・。






IMG_3722.jpg 前回は後姿で終わったので今回は正面から始まりです。小さなこだわり(爆)


IMG_3884 の補正 リズ・ムーのディスクに対する集中力は凄い!執着心が凄くディスクを独り占めしたいのか・・・・・。


IMG_3897 の補正 酷暑の中良く走りました。最後まで猛ダッシュ!!


IMG_3890 の補正 この辺までは普通のディスクドックなんですが・・・・・。


IMG_3891 の補正 ライン手前で! ピタッ!! っと止まってこの調子(爆)


IMG_3899 の補正 そしてぇ~!! お得意の ハジキ!!炸裂!!


IMG_3900 の補正 この表情 「あっ!!」 オトボケ 炸裂(爆)(爆)


IMG_3987 の補正 コートの中を一生懸命ディスクを追って走ってスカッてワハハハです。


IMG_4105.jpg
IMG_4096 の補正
IMG_4097 の補正
IMG_4098.jpg 今回の写真は息子が撮ってくれました!!バシャバシャ撮られてお友達を含めると300枚くらい(汗)大きい声では言えませんけど半分はダメでした。でも汗びっしょりになりながら撮ってくれ感謝してます。


IMG_4231 の補正 クールダウンのため水をかけられながら チャレンジ・ビギナーと2戦に出場しました。結果はっ!!参戦することに意義があります(爆)


IMG_3995 の補正 こんな感じで真夏の「ハイパーフライト」でした。あっ!!そうそう!仮設プールの他に「獣医」さんまで控えていましたよ!とても安心できた大会でした。こんな心遣いがあるから大会告知から一週間もしないうちに締め切りになってしまうのかな??
次回は「お友達編」です。お楽しみに!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2523_20080722215409.gif


ハイパーフライトジャパンin秋ケ瀬
2008年07月20日 (日) | 編集 |
行ってきました! ハイパーフライトジャパン とにもかくにも あぢがっだぁ~~前編です。 






IMG_3708.jpg 今回は息子を連れ立って 4時半 出発 ! 途中で ロックアイスを買い込みました。


IMG_3673.jpg キングファミリーの横でした。キングファミリーは発電機で 扇風機 を使ってました。


IMG_3674.jpg  うちの息子は自転車を使ってました(爆)


IMG_3694.jpg リズ・ムーは相も変わらずおしゃぶりデスクです。


IMG_3688.jpg 大好きな物をくわえて得意満面です!!!


IMG_3747.jpg ピーター・ブルームが来ていましたよ!!


IMG_3772.jpg ディスクの魔術師です。あっけに取られて見入ってしまいました!!スゴイ!


IMG_3670.jpg お友達たちです。 キング!!


IMG_3966.jpg 今回も目が合ってしまいました! TOY君!


IMG_3774.jpg ハイパーは初参戦と言っていました! ナッツ!!


IMG_3939.jpg とにもかくにもカッコいい ルキ!!


IMG_4187.jpg たしかぁ~ はるちゃん


IMG_4152.jpg でっでかくなったぁ~ とらままの D's!!


IMG_3827.jpg こんなお方も!!


IMG_3734.jpg とてつもなく あぢがっだぁ~ ただこの一言につきます。 参戦模様は次回アップします。私は日焼けで顔・腕・足 真っ赤 リズも鼻の頭が真っ赤です。最後は私の後姿でお別れ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image3981_20080712223831.gif






20日 日曜日はハイパーフライトの大会です。
2008年07月18日 (金) | 編集 |
蒸し暑い、ムワッとジメジメ どうにかならないものかねぇ~~ 人間もワンsもバテバテな今日この頃です!!





DSC08411.jpg 20日の日曜日はハイパーフライトジャパンの大会です。天気がいいみたいなので残念です(爆)


DSC08417.jpg でもね! ハイパーフライトの大会はワン用のプールが設営されるんですよ!たぶん今大会も!!ワン専用ですけど・・・・・・。(爆)


DSC08419.jpg 参戦はリズ・ムーだけですので後の子はママさんとクーラーが効いているおうちで留守番です。今回は息子が付き合ってくれるようです。 このジャグに氷を詰めて、リズにはメッシュの服を持ちます。メッシュの服を水に濡らして着せるつもりです。沢山のお友達とお逢いできる事を楽しみにしています。7/27はNDA山中湖です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。rb-border.gif



カッパ・河童・を探しに行きました。
2008年07月12日 (土) | 編集 |
本日も暑かったですねぇ~ っと言うわけで河童を探しに N川 へ行ってきました。






DSC08371 の補正
うんん?今年初めての川でした。メイ・ビーの尻込みで気がつきました!慣れるまでリードを着用です。


DSC08380.jpg
おおぉぉ!!あれは??さっそくお出ましですぞ!


DSC08382.jpg
出たかぁ~ カッパ!!


DSC08383.jpg
ハハハハ! しらじらしかったなぁ


DSC08365 の補正
我が家の3女!リズ・ムーでしたぁ この子は別格です。怖いもの知らず!!


DSC08385 の補正
しかしねぇ 水の中でもディスクをこねくり回すかね?


DSC08377.jpg
お散歩で水たまりを避けて通るほど水嫌いのノエル・ウーも本日は水遊び!


DSC08379.jpg
流れるディスクを懸命に拾い上げる!!頼もしいお姉ちゃん!


DSC08364 の補正
んな事これぽっちも感じない天真爛漫なリズ・ムー!!全開です!


DSC08368 の補正
一番楽しんでたのは言うまでもありません!


DSC08399 の補正
メイ・ビーにボールを投げてあげたはずがなぜかリズのお口の中!


DSC08405.jpg
ノエルが一生懸命になっているのはボールです!くわえようとすると水の中に!なので前足でしっかりとおさえてます。


DSC08404.jpg
ノエルから見れば次女メイ・ビーのだいじなボールです。水嫌いのノエル一生懸命です。


DSC08395.jpg
心配になったメイ・ビーもかけ付けます。この後何食わぬ顔でリズが横取り!!


DSC08397.jpg
楽しくおかしく遊んできました。


DSC08369 の補正
今年初めての川遊び!!ノエルとメイは始めはおっかなびっくりでした。でもすぐに慣れ楽しくジャブジャブできました。リズは別格!!


DSC08359.jpg
ハハハハ!!疲れました・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20080712223759.gifrb-border.gifimage3981_20080712223831.gif


1発芸 と リズエンジン!!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
なんかはっきりしないお天気が続きますね。蒸し風呂のような暑さと!!ここんと朝は雨でお散歩へ行けないし!クーラーが効いた部屋でお遊びです。






IMG_3605.jpg
皆さんここの場所がお気に入りです。外は茹だるような暑さ!!


IMG_3604.jpg
こんな感じで人間ウォッチングぅ~!!

IMG_3606.jpg
メイ・ビーも横でニャンコウォッチングぅ~グぅ~!です。


IMG_3615.jpg
日中はこんな感じです。人間は暑いの我慢して! ワンを残してお使いに行くときは クーラー つけてさ!! 何か逆じゃない??


IMG_3617.jpg
まっ ワンコ中心だら 何処でもおなじだよねっ!!


img_1210441_53114883_1 (2)
おおっと ノエルは 自分の専用の場所で爆睡中!写真を撮り忘れたので!! 以前SOLパパに撮ってもらったもので代用(汗)



今回のお題!まずは「リズエンジン」から ママさんの掛け声で 「ブルブルブ~」エンジン音のような唸り声!!



メイ・ビーの「1発芸」どんなものでもでもやります。

っで今回はこれでおしまいです。早く買ったカメラを使いたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。b1.gif


衝動買い!ファーミネーター♪
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日、ママさんとブラブラしている時に立ち寄ったペットショップに「試供品」発見!!それが「ファーミネーター」でした。その時はワン連れではなかったので本日!メイ・ビーを連れ実験台に・・・・・・。







Image014.jpg
メイ・ビーは後の2人を出し抜いて私だけ連れてきてもらえてニコニコ笑顔!!


Image013.jpg
何か店員さんとお話!!雲行きが怪しいとちょっと警戒気味です。しかしもう後の祭り!!


Image010.jpg
ママさん 試供品のファーミネーター に挑戦!! 気持ちいいほど 取れる採れる撮られてる!!

DSC08307.jpg
っと言うわけで ノエル の鼻先に!!買ってしまいました。


DSC08316.jpg
私も始めは半信半疑でしたよ!!刃で毛をそぎ落としているんじゃないかとか ブラシと変わらないじゃないかとか! 面白いように 凄いあっという間に!!


DSC08317.jpg
こんな感じでです。痛がりもしませんでしたよ!!


DSC08321.jpg
これ 3人分 !!! 衝動買いの報告終わり!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をoborder-ani.gif


ママさんの朝練!!久々です!!
2008年07月05日 (土) | 編集 |
oborder-ani.gif
本日の早朝散歩はママさんも一緒に行きました。朝5時でも外の空気は ムワァ~ じとぉ~ です。






DSC08198 の補正
いつものグラウンドでお遊び開始です。久々のママさん同行なので 甘えん坊 のリズがピッタシマーク!!


DSC08270 の補正
3人さん思い思いのお遊び開始です。


DSC08222 の補正
なぁなぁなあんと! ママさん久しぶりにディスクを握り メイ・ビー と打ち合わせ!!


DSC08223 の補正
意外と相性のよいお2人さんです。


DSC08210 の補正
久々のママさんで気合の入ったメイ・ビー!! 気合の入った スカッ飛び (爆)


DSC08212 の補正
ママさん本格的な練習は一年ぶりくらいかなぁひょっとしたら9月あたりに・・・・・・・。


DSC08209 の補正
メイ・ビーと出ればいいのに・・・・・。 って思っている私です。


DSC08218 の補正
しかし 相変わらず スカッて ます(爆)(爆)


DSC08219 の補正
ママさんとなら走るかも・・・・。


DSC08213 の補正
相変わらず 盆踊り 投げ だけど 若干投練の成果で以前より進歩した。かな?


DSC08214 の補正
メイ・ビー名誉挽回のため! リズ・ムー よりスカリは少ないです。


DSC08241 の補正
最近 スカリ が多いい ディスクは 遥か頭上なのに 懸命ジャンプ 捕れるわけ無い リズ・ムーさん!!


DSC08234 の補正
しかし 相変わらず ニコニコ 笑顔!!


DSC08245 の補正
ノエルはマイペースでディスクお遊び!!


DSC08246 の補正
ノエルの場合はお仕事かなぁ 家でも 何でも持ってきてくれます!!頼まないものでも(汗)私の携帯 歯型 だらけ(涙)


DSC08290 の補正
こんな感じで 1時間半 汗ビッショリ で 終了です。(ちゃんと蛇口は洗いましたよ)


DSC08301.jpg
今日も蒸し暑くなりそうな一日です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image177_20080705084654.gif


衝動買い!! と やっと見つけたもの!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
本日は朝から風が強い1日ですね。通院のため会社はズル休み! まっ 通院といっても昔の古傷点検ですけど





DSC02407 の補正
衝動買いです。(汗)今まで乗っていたMPVも5年目!!次に買うのはもう少し小さいのがいいねといいつつ車やさんに!!ディラーのセールスマンはうまい!!←って 言っているうちに契約書を書いていました(爆) 今度もMPVの4WDです!!サイドカメラ・バックカメラを見とれているうちぶつけそうです。


DSC02412.jpg
やっと見つけたものです。地元の本屋さんは無し!! 通勤途上の横浜で本屋さん2軒回りやっとゲットです。まっ 地元の本屋さんで注文すればよかったのですけどね。自分で探す事に意義があります(爆)


DSC02401.jpg
朝はいつものグラウンドで思う存分GOGOタイム!風が強かったのでディスク遊びは中止!!


DSC02388 の補正
チャリでビッグカメラとドンキホーテにお買い物!!カメラのレンズフードと車の洗車用品をね!


DSC02406 の補正
フロントラインを3人漏れなくつけました。3人まとめて半年分買ってあります。フィラリアは3ヵ月分です。


DSC02382 の補正
最近、ちょこちょこ ボー を見かけるようになりました。人気が出てきたのかなぁ??


DSC02394 の補正
うんんん??写真とぜんぜん関係ないコメントばかりでしたぁ~~


DSC02386 の補正
ハイ!! 今回はここまでです。 今年の初 川遊びはいつにしようかなぁ~~??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますねimage4068_20080703160129.gif


