【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2週間前に買ったカメラ(汗)!!
今月は忙しくて忙しくて、2週間前に買ったCanon EOSKiss Wズーム 本日、箱から出し始めて撮りました。(爆)


IMG_3553.jpg
記念1号はこの写真です

IMG_3546.jpg
中々、思うように時間が取れない毎日でした。コジマ電気で買いました。特典で2万円のポイントが付いてきましたよ!!


IMG_3574.jpg
こんな写真もブレブレにならずに撮れました。


IMG_3578.jpg
まだ、説明書も何も見ていませんメモリーカードとバッテリーを入、カシャ、 です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1347_20080630232734.gif
【2008/06/30 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
穴が開かないフリスビー (^Ⅲ^)y
土日がお仕事なので本日は振り替え「お休み日」っていうことです。しかし朝のお散歩はお休み無し!!前回ハイパーフライトの大会で買ってきた「Jawzディスク」を持って一路メイ・ビーグラウンドへ!!





DSC08106_20080627215608.jpg
いつも行く第一グラウンドです。ワン禁止とは書いていません!!「スポーツを愛好する皆さんの広場」です。ハイ!


DSC08107.jpg
平日なのでこんな感じです。


DSC08125 の補正
さっそく!!メイ・ビーからGOGOタイム!!華麗なジャンプを連発!!です。


DSC08131 の補正
ニカニカGOGO!!


DSC08136 の補正
お次はこのお方!!スットコ娘!!


DSC08134 の補正
相も変わらず、こちらは「スットコキャッチ」連発(爆)!!


DSC08135 の補正
でもでも 一番楽しそう!!スットコ娘(爆)


DSC08143 の補正
日陰で冷たいコンクリートの上で冷却中!!


DSC08150 の補正
ノエル・ウーも キャワユイ? お尻フリフリGOGO娘!!


DSC08149 の補正
お耳パタパタ楽しさ100倍!!


DSC08162 の補正
ちべたくて気持ち良いこの場所です。


DSC08120 の補正
ディスクでGOGOの後はフリータイム!!


DSC08119.jpg
当然!!必ず!!始まるノエルとメイの追いかけっこ!!


DSC08118.jpg
3人仲良く?気の向くまま足の向くままGOGOタイム


DSC08117.jpg
リズの自慢はこのシッポだけ!!サラサラでフサフサです。


DSC08167.jpg
向こうからお友達ワンコがやってきました。


DSC08164.jpg
当然 この方も ガン見です。メイ・ビーはサラダバーから離れません


DSC08114.jpg
最近、ノエルの耳が!!お家へ帰ってお医者へGOの予定!!


DSC08178.jpg
っと言うわけで到着!!ハッエぇ~!!


DSC08169.jpg
ここが掛かりつけです。ノエルは病院大好き娘!!


DSC08172.jpg
お耳クチュクチュされ、お薬をいただき また来週です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image4089_20080627122559.gif
【2008/06/27 12:28】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つかの間の GOGO タイム(^□^*)
本日、会社は午後出勤!! おぉぉ 雨が上がっている。 っということでお散歩へGOGO!!





DSC08103 の補正
朝からこの2人はバトルタイム!!


DSC08101 の補正
最近ここが リング です。ママさんの雷が落ちるまでバトルタイム!!


DSC08095.jpg
今日の終了ゴングは「お散歩!」の一言でした。


DSC08072 の補正
第一グラウンドがグチャグチャだったので第二グラウンドに!!ここは砂が多いいので水はけがいい!!


DSC08084 の補正
まずは思い思いのお散歩タイム!!


DSC08071 の補正
リズはたまに飛んでくるカラスに興味深々!!


DSC08079 の補正
恒例のメイとノエルのGOGOタイム!!


DSC08074 の補正
本日は珍しく リズとメイ が!!GOGOタイム!!


DSC08091 の補正
しばしグラウンドは3人の貸切です。


DSC08092 の補正
あっっ わかった 朝バトルの続きだぁ! 


DSC08085 の補正
久々に走り回れました。ディスクはやりません!何故かってぇ お風呂入れたばかりだから!!芝の上ならまだしも土の上だもの!!


DSC08086.jpg
走り回れて良かったね!!グラウンドはこの子達の足跡だらけ!!


DSC08093.jpg
小学生も登校が終わり朝のお遊びタイムかな!


DSC08094.jpg
紫陽花が綺麗です。でんでんむし が・・・・・。実はいたらブログにアップしようとたくらんでいるのですが・・・・・・。なかなか見つからない!!昨年は沢山いたのですが・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image2439_20080623104938.gif
【2008/06/23 10:51】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
らっきょ に 昼寝 ヾ(^o^)ゞ
お天気悪い土曜日でしたね。我が家は予定通り3人さんのお風呂タイムです。朝7時30分からザブザブと10時近くまでかかりました。





DSC08029.jpg
これは何か分かりますか??「らっきょ」ですよ!!泥らっきょを買ってきて洗って皮を剥きへたを切って乾かしているのです。これで五キロ!


DSC08051.jpg
お酢に砂糖・塩・鷹の爪を入れて煮立てて漬けるのです。コツは、皮むきはケチらないで!!そして良く乾燥させること かな?3週間ほどで食べれます。


DSC08062.jpg
ノエルの見ているものは、いわずと知れた お蕎麦(爆)お休日の定番です。


DSC08057.jpg
最後にママさんからもらいます。上手に食べます。(除くリズ)(爆)リズは下手!蕎麦があごの下で毛に絡まり蕎麦団子(爆)(爆)


DSC08063.jpg
メイは器用に食べます。ツルツル と!!


DSC08069.jpg
リズは振り回すから!!口に絡みつく!!


DSC08046.jpg
そしてお昼ねのお時間です。ノエルの足が可愛い!!


DSC08032.jpg
こんな感じの足先!!で寝ています。


DSC08042.jpg
朝からお風呂に入れられ間もなく夢の中!!


DSC08040.jpg
リズはとっくに夢の中!!


DSC08050.jpg
外では今にも降りそうな雲行き中こんな珍客もお昼寝タイム!!そして私も後に続いて・・・・・・・(+ρ+)Zzz…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20080621223900.gif
【2008/06/21 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お天気悪そっ(u_u,)゛
DSC08021_20080620210829.jpg
お天気が良くなさそうな週末になりそうですね。紫陽花が見ごろで カタツムリ が似合う土日かな、またまた 川遊びはお預けになりそうです。


DSC02364.jpg
仕方ないので明日は3人さんのお洗濯!!(爆)予定。


DSC02374.jpg
日曜日はまったりと過ごしますかな! らっきょ でも漬けながらね!! 次回、アップのタイトルは らっきょ かな(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage3983_20080620213012.gif
【2008/06/20 21:37】 | ノエル、レトリーブ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
平凡な日曜日と父の日です。
本日は、早朝お散歩ディスクお遊びをして息子の高校の文化祭に行き、そして夕方のお散歩で日曜が終わりです。






DSC07967 の補正
いつもの第二グラウンドでグルグルGOGO!!


DSC07968 の補正
本日は3人仲良くお遊びできました。


DSC07970 の補正
リズは相も変わらずおしゃぶりディスク!!


DSC07963 の補正
ノエルもまねしておしゃぶりディスク!!


DSC07955 の補正
その後はちゃんと練習をしました。


DSC07958 の補正
リズはなんでか おばさんキャッチ ?? なにか変!!


DSC07959 の補正
しかしいつでも楽しさ全開!!


DSC08000.jpg
これは、息子の文化祭にいって七宝焼きをやってきました。窯に入れる前です。


DSC08003.jpg
これが出来上がり!! 左は「ノエル」と描きました。


DSC08019.jpg
「ノエル」 「メイ」 「リズ」 わかります??


DSC08031.jpg
そして最後は「父の日」プレゼントをいただきました。ママさんと息子からです。3人娘からは元気を!!日々もらってます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ清き一票をお願いしますimage2439_20080615191532.gif
【2008/06/15 22:40】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そば、ソバ、蕎麦です。
実は本日、川遊びに行こうと思いましたが地震の報道に釘付けでした。気がついたらすでにお昼を回っていました。(汗)






DSC07925.jpg
何を待っているのかな・・・・・・??3人娘さんの大好物!! 特にメイ・ビーこれには目がありません!!


DSC07914.jpg
私の足を踏みながら 背伸び 背伸び の状態です。


DSC07922.jpg
ノエル・ウーも目いっぱいの背伸びです。


DSC07918.jpg
ハハハハ! お蕎麦です。実は一番目が無いのは私です(爆) 3食お蕎麦でも可(爆)(爆)



DSC07907.jpg
川に行きそびれ!! リズ・ムーのお散歩おねだり強烈ビーム!!


DSC07908.jpg
当然 メイ・ビーも おねだりビーム!!!  ノエルは犬舎で高いびき(爆)


DSC07932.jpg
いつもここで ウエイト練習!!メイ・ビーさん


DSC07934.jpg
まだまだ 待ちます GO! のコマンド待ち!!


DSC07937.jpg
最近はけっこう待てるようになりました。


DSC07939.jpg
今日は紫陽花でお別れです。お散歩道には色々な紫陽花がありとても綺麗です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますimage2445_20080614195829.gif
【2008/06/14 19:59】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チャレンジコート!!????
昨日は良いお天気の土曜日でしたね。今日はまた雨模様!!その昨日は仕事だったので(涙)今日は早起きして雨が落ちてくる前にお散歩です。




DSC07886.jpg
ディスク練習の良い場所があるとの情報で真っ先にGOGOです。しかし、慌てすぎて肝心な「フリスビー」を忘れたオバカさん(涙)

DSC07887.jpg
15分ほど歩いて到着です!! 若干右上がりの傾斜がありますが最高の場所!!!


DSC07888.jpg
広さはちょうど「チャレンジーコート」位です。


DSC07892.jpg
やはり あ・り・ま・し・た 看板!! でもさぁ 「散歩」 では無い 「ドッグスポーツ」 だから いいのかなぁ~ 勝手な解釈かなぁ~  今日はオバカな私、フリスビーを忘れたので今度、決行してみます。


DSC07885.jpg
仕方ないのでいつものグラウンドに!!オォォ だぁ~れも居ません!!日曜日はほとんど野球をやっているのですが!! しかし フリスビーを 忘れたオバカ!!


DSC07868 の補正
3人にバッシングを浴ほうだいの私!そこへ女神様現る!!メイ・ビーが唯一心を許すゴールデンの「さくらちゃん」が登場!!


DSC07873 の補正
メイ・ビーは他のワンと殆ど遊ぶ事はありませんがこの子とはエンドレスGOGO!!


DSC07870 の補正
そこへ、ノエル姉ちゃんが乱入!!


DSC07876 の補正
リズは、ついていけず 私の足元をグールグル!!


DSC07878 の補正
久々のワン友と およだ バトル!!


DSC07882 の補正
ノエルは およだ と 土 でお顔が・・・・・・。 リズは 頭 と シッポ だけ参加!!


DSC07883 の補正
ノエルが反撃しましたが・・・・大きさの違い!


DSC07881 の補正
楽しく遊べました。2人だけ!!リズは私の足元から離れなかったので写真が無い!!


DSC07884.jpg
本日の貴重な「リズ」の写真を最後に!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage1183_20080608091753.gif
【2008/06/08 09:20】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
青空へ向かってジャンプ♪ジャンプ♪
降り続きましたねぇ やっと晴れましたねぇ っていうことで 本日、日曜日は車に乗って「土手・どて・ドテ」に行ってきました。8時30分に家をでて9時15分に到着です。






DSC07806.jpg
ママさんとお兄ちゃんも一緒です。久々にGOGOタイム!!


DSC07781.jpg
当然このお方は、エンドレスタイムGOGO!!


DSC07772 の補正
ノエルも思いっきりぶっ飛ばしGOGO!!


DSC07792 の補正
メイ・ビーも ベロンチョ GOGO!!


DSC07764 の補正
お兄ちゃんと久々に遊んでもらってウヒョウヒョ リズ・ムー!!


では本日のお題、「青空に向かってジャンプ」です。
DSC07832.jpg
まずは、ゼッケン1番!!ノエル・ウーちゃん


DSC07831.jpg
ボーダーs も ビックリ 垂直ジャンププぅ おみごと10点!!


DSC07833.jpg
ゼッケン2番!!メイ・ビーちゃん 華麗な垂直ジャンプでしたがボールをハンブル!! 9.8点!!


DSC07834.jpg
ゼッケン3番!!リズ・ムーちゃん 惜しくも後ろ足が残り!!9点!! ノエル・ウーちゃんの優勝でした!!


DSC07823.jpg
真っ青なお空の下で思う存分!!!!


DSC07842.jpg
かけ回り! ボールの取っこ! フリスビー!  追いかけっこ! 


DSC07810.jpg
まだまだ 遊び足りないお2人さん!!


DSC07844.jpg
2人で テクテク 行ってしまいました!! リズ・ムーは はしゃぎすぎ でパラソルの下でダウンしています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage177_20080601153915.gif
【2008/06/01 15:39】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
