【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思わず買っちゃいました!!!!
ビックリしましたぁ??3人娘で手一杯です。何匹でも欲しいんですけどね。実は、コールマンのコットを買いました。昼寝用にね(爆)






DSC07761.jpg
結構大きな物でした。


DSC07760.jpg
袋から出すとこんな感じです。


DSC07749.jpg
何もしなくても下が滑るのかジワジワと広がってきました。


DSC07756.jpg
ハイ!!広がった瞬間に飛んできたのは「ボーダーs」2人で飛び乗り降りません(汗) 実は前回の大会で「kimiさん」のタープを覗いたら奥に有ったのです。以前から欲しかったのもあったので衝動買い(汗)




DSC07732.jpg
本日、ママさんが実家に寄ってトイプーの「小夏」にフロントラインをつけに行ってきました。


8月で1才になります。365カレンダーにも投稿しました。出遅れてパート2ですけど・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage2434.gifimage3711 (1)
【2008/05/28 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はぁ?歯ぁ?
私事ですみません 参りました。 昨晩は「歯」が痛くて痛くて!! 実は 1月頃から(汗) 奥歯がグラグラで!なので本日は歯医者へ当然麻酔を打たれ「ペンチ」見たいな物でメリメリメリ っと!!抜かれました。サッパリ!!とうとう奥歯2本がた・ぶ・ん入れ歯 ガァ~ン!!




動画でごまかしアップです。ママさんと良くこんな遊びをしています。ノエルは我関せず!!




必ず1日に回は開催される メイ・ビー&リズ・ムーのバトルです。ここにノエル・ウーが参入すると収集がつかなくなります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへkao30_20080527222559.gif
【2008/05/27 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニューヨク へ行きたいかぁぁぁぁ
ニューヨク = 入浴 = お風呂 です。ハハハハハ 本日はお休みだったので半日かけて3人娘さんをシャンプーしました。






DSC02325.jpg
お風呂上りの3人さんです。まずはノエル・ウーです。ゴムブラシでゴシゴシと無駄毛を山ほどとってさっぱりです。


DSC02309.jpg
メイ・ビーも無駄毛をモソモソとってさっぱりこん!!


DSC02315.jpg
リズ・ムーはあまり無駄毛がありませんでした。


DSC02332.jpg
お風呂の後は散歩には行きたくない!!せっかく苦労して入れたのに汚したくない!!って思っても・・・・。


DSC02330.jpg
メイ・ビーからだをひねってのジャンプ!!


DSC02331.jpg
リズ・ムーも負けじと!!


DSC02336 の補正
お散歩から帰るとお風呂場で足を洗います。


DSC02339 の補正
大人しく順番を待ちます。


DSC02345 の補正
順番はどんなときでも崩しません!!必ずノエル・メイ・リズ です。


DSC02334 の補正
本日のお休みは、お風呂→昼ね→お散歩 でおしまい!!平凡な一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage1186_20080526181607.gif
【2008/05/26 18:19】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
回  想
本日の午前中まで雨降りでしたね。マザー牧場では「マザーカップ」が開催されています。午後には雨も上がりママさんとまったりお散歩です。




DSC02301.jpg
ママさんの右にある「木」なんの木でしょう。


DSC02295.jpg
こんな実がなっています!! 桑の実 です。私の子供の頃は桑の木が沢山ありよく食べました。


DSC02300.jpg
こんな感じの実です。子供の頃は口の周りを赤くして食べました!!今では3人娘の大好物です。


DSC01729_20080525185800.jpg
リズ・ムーが始めて大会コートに立った時です。メイ・ビーのお腹の下に隠れていました。


DSC01748.jpg
これは初めてメイ・ビーの練習用デスクをオモチャとしてもらった時です。


DSC01795.jpg
コートの中をディテスクを追いかけ走るお兄さんお姉さんを無心に見ていました。


p9pDaLznUJEolgYR7T03ks3kskXL00_20080525185838.jpg
リズ・ムーは生後8ヵ月でデビュー、メイ・ビーは生後11ヶ月でした。


LDJnYweCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
そして大会会場で声をかけられ妹に会うこととなりました。



IMG_0142.jpg
いつまでもこの子達と若々しく過ごして行きたい!! と思います。



画像 010
生後6ヶ月のメイ・ビーと1才のノエル・ウーです。この写真はブログを始めたときの第1号のアップ写真です。

明日、月曜日もお休みです!が・・・・。たぶん3人娘のお風呂タイム!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage177_20080519104842.gif
【2008/05/25 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハイパーフライト お友達編
今大会が デビュー戦だった「大豆、小豆ちゃん」頑張ってました。皆さんとても楽しそうに参戦していました。


DSC02274 の補正
パパさんと大豆ちゃんおそろいの洋服でした。

DSC02261 の補正
ママさんと小豆ちゃんこれまたおそろいのお洋服!! ドッグスポーツをしてました。


DSC02272 の補正
パパさんもGOGO!!とっても楽しそうな大豆・小豆ちゃんでした。


DSC07631 の補正
初参戦でみごとキャッチだったかな パパさんママさんもビックリでしたね!!





DSC07598 の補正
お次は「ちぇりんちゃん」この子が凄い子お転婆ちゃん!!パパさんのスローも凄いけどママさんのスローは綺麗です。MCの方も絶賛していました。


DSC07596 の補正
足がとてつもなく早い「ちぇりんちゃん」です。


DSC07580 の補正
最近、フリーも始めたそうです。パパさんママさんととても楽しく過ごしていました。


DSC07601 の補正
思わずギャラリーも力が入る力走でした。





DSC07590 の補正
kimiさんところの「TOYちゃん」家族全員で参戦です。


DSC07588 の補正
キャッチして突進してきたときはビックリしました。それだけ走る速度が速いのです。しかし戻りが若干遅いとkimiさん嘆いていました。


DSC07592 の補正
これはkimiさんのHPでも紹介された写真ですが使わせていただきますね。「ガッツ!!」の一言です。





DSC07605 の補正
ラストは、リズ・ムーの妹SOLちゃんパパさんと参戦です。


DSC07610 の補正
結構気分屋さんみたいでパパさんもテンションを上げて維持するのに苦労していたようです。


DSC07607 の補正
リズ・ムーに良く似ています。さすが姉妹ですね。

DSC02238.jpg
SOLちゃんのほかに シェルティーのテラちゃんも参戦しました。シェルティー走りでGOGO!!!

DSC02239 の補正
シェルティーはテラちゃんだけだったかな?




今大会も楽しく過ごさせていただきました。メイ・ビーには爆笑させていただきましたし ノエル・ウーも久々の参戦でしたが良く走りました。リズ・ムーの矯正はこれからも続きます。今後もよろしくお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage3983_20080520222014.gif
【2008/05/20 22:21】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハイパーフライト メイ・ビー編 爆笑!!
最近、大会でめっきり走らなくなった メイ・ビー です。ここ3戦は応援隊長として頑張っています。そんな応援隊長の今大会でのお楽しみは、会場の一本道を挟んだ隣の原っぱがメイ・ビーの会場です(爆)


DSC07654 の補正
その原っぱがこで貸切です。


DSC07573 の補正
何処へ行っても必ず始まるノエル姉ちゃんとの追いかけっこ!!!


DSC07651 の補正
フリスビーもここではこんな感じで!!


DSC07665 の補正
楽しめます。大会のあの雰囲気が苦手なんでしょうね!!


DSC07663 の補正
だから無理には参戦させません!! 音楽とMC抜きなら・・・・・(爆) 今度1回お願いしてみようかな(爆)(爆)


DSC07653 の補正
メイ・ビーのぶん リズ・ムーが燃えています。まっ!メイ・ビーの楽しい事を楽しいだけ!!!


まずは 爆笑編 の動画です。 笑い転げてください!!

ママさんの冷たいコメントにも注目です。こんな経験の有る方いますか??メイ・ビーも間もなくお笑い街道まっしぐら!!


お次は ママさん のヘナチョコディスクにお付き合いです。

リズ・ムーはディスクを見ないでダッシュしますが、メイ・ビーは必ずディスクを見ます。なのでママさんのヘナチョコディスクもキャッチ!!!



突然、走ってきたお姉さんに!!!このお姉さんもワンコ連れです。笑ってくれました。ごめんなさいね!!


こんな感じで参戦してきました。楽しい1日を過ごさせていただき感謝です。次はお友達編をアップします。頑張るぞ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage3981_20080519182218.gif
【2008/05/19 18:22】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハイパーフライト ノエル・ウー編
久々にレトリーブに参戦です。中々ママさんとのコンビが組めないので4ヵ月ぶりかな?走るか心配でしたしかしコートに立ったら別人いや別犬でした!!やる気満々!!


DSC07639 の補正
楽しくて楽しくて仕方ないようです!!ママさんとの相性もピッタンコのノエル・ウー!!


DSC02282 の補正
それでは!! レディーGOォ~!!


DSC02280 の補正
ママサンのへなちょこなボールもからだをひるがえして!!GOGO!!


DSC02284 の補正
戻りも ママさんめがけて一直線!!


DSC07647 の補正
たまにはこんなことも!! ライン食いでお迎えです。 引いてあるラインは小麦粉なのですよ!! それに誘われてしまう事も!愛嬌です!!


DSC07644 の補正
ママさんとの 45秒間 フルパワーでした。


DSC07650 の補正
ハイ!! 楽しく走って 満面の笑みです。この顔を見ると次回も参加しようと思ってしまいます。



ママさんラスト1本ボールを地面めがけて投げつけ(爆) しゃがみこむ!!


次は、応援隊長のメイ・ビー編 お友達編と続きます。お楽しみに!!予告です。メイ・ビー編は絶対うけます爆笑です!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage177_20080519104842.gif
【2008/05/19 10:53】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイパーフライト リズ・ムー編
相変かわらずでした。 練習の時はGOODなんですよ!! まっ 投げても投げてですから楽しめればヨシとします!!



DSC02248.jpg
我が家の末っ子 リズ・ムーです。1才と4ヵ月のギャルです。


DSC07675 の補正
一発目からスットコキャッチです。写真を撮っていたママさんが目が合ったと言ってました。オトボケちゃんリズ・ムー


DSC02246 の補正
戻りは早い!!いい足してます。 し・か・し・・・。


DSC02235 の補正
ディスクをドロップしない!! ドロップしたかと思えばライン手前(汗)練習ではちゃんとやるんだけど・・・・・。


DSC07674 の補正
ディスクに対しては凄い執着心があります。


DSC02234_20080518221815.jpg
ただ難点は、前しか見ない。だ・か・ら 自分の前を飛ぶディスクだけキャッチ(爆)


DSC02244 の補正
最後はデットエンドいっぱいの「おばさんキャッチ」でお別れです。(爆)


2008,5/17 ハイパーフライト チャレンジ1ラウンド

次は、ノエル・ウーをお送りします。ママさんとの動画も有ります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage1227_20080519000338.gif
【2008/05/19 00:07】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハイパーフライトジャパンディスク大会 前編
DSC07577.jpg
「ハイパーフライとジャパンフリスビー大会」に参戦してきました。暑かった! 雷鳴った!! 雨降った!!! 楽しかった!!!! 前編です!!!!!


DSC07571_20080517214058.jpg
今回は、ママさんと ノエル・ウー メイ・ビー リズ・ムー と参戦です。


DSC07568.jpg
リズ・ムーの妹SOLちゃんも参戦です。SOLパパさんの車です。



DSC07570.jpg
久々にお逢いする事ができました!! こちらを見ているのは「TOYちゃん」です。


DSC02256.jpg
いましたいました!! きゃぴきゃぴ ぽんぽこ ブルーのボーちゃん!!ちゅぱンキさんところのたしか・・「ゼロちゃん」!!


9DSC07569.jpg
このお方 とうとう 初参戦です!!! 大豆ちゃん 小豆ちゃん

DSC07614.jpg
うんんん! この子達はうちのこでした!! リズはクレートの中で精神統一中!!


DSC02217.jpg
私の後姿でした!!!


DSC02223.jpg
SOLパパさんの後姿でぇ~す。


DSC07679.jpg
サウスポーの飛ばし屋さん!!縦オーバー「ちぇりんパパ」!!


DSC07697.jpg
燃える闘魂!!TOYのパパ「kimiさん」


DSC02269.jpg
ハイパーフライトはとてもアットホームな大会ですよ しかし 7月はアメリカ大会出場選考大会がある本格派です!!


DSC07684.jpg
今回はこれでおしまいです!! 次回は、参戦模様です。 スーパー ノエル・ウー や オトボケ リズ・ムー 応援隊長メイ・ビーをおおくりします!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage2523_20080518002516.gif




【2008/05/18 12:31】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日は、ハイパーフライトに参戦です。
明日、17日は「秋ケ瀬」で開催される「ハイパーフライトジャパン」のフリスビー大会へ行ってきます。今回はひょっとしたら リズ・ムー のお姉さんにあえるかも!!サプライズな秋ケ瀬です。
リズ・ムーの妹SOLちゃんも参戦しますしお姉さんにあたる「リズム」ちゃんとフーままさんが来るかも!!



DSC02211.jpg
今日は、会社から早く帰ってこれたし暑くもなかったので早めのお散歩タイム!!


DSC02213.jpg
宝物探しに夢中な3人さんです。


DSC02162 の補正
平日の昼過ぎなのでグラウンドでお遊び開始です。


DSC02163.jpg
んん!!忍法雲隠れ!!


DSC02174.jpg
ご恒例であります ノエル とメイ の追いかけっこの始まりでした。


DSC02170 の補正
器用に斜面を走ります。しかし た・ま・に 転がって落ちます。(爆)


DSC02176.jpg
見学犬がいる前で思う存分走り回って来ました!! 


DSC02177 の補正
これも 恒例のディスクお遊び!


DSC02182 の補正
大会では走らなくなったメイ・ビーも地元ではこんな感じで絶好調!!


DSC02178 の補正
明日は応援隊長です。次回の大会に参戦させようかな??音楽とMC無しを希望して(爆)


DSC02184 の補正
最近、影を覚えたようで困っています。影の出ない早朝日の出前に練習し矯正しようかな


DSC02186 の補正
相変わらず「スットコキャッチ」のリズです。


DSC02190 の補正
明日は、妹のSOLと3回めの姉妹対決です。楽しむぞーっと!!


DSC02191 の補正
ノエルも明日はママさんと参戦します。


DSC02194 の補正
天気もまずまずなようで3人娘と楽しめそうです。息子は前期中間試験が間近なので留守番するようです。


DSC02206 の補正
楽しく遊んで1時間半が過ぎました。


DSC02210.jpg
貸切のグラウンド!楽しかったぁ!!


img_1210441_53114883_4 (1)0
SOLパパさん」が撮ってくれたメイ・ビーでおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage3983_20080516181633.gif
【2008/05/16 18:23】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいお出かけ♪うんん???
今は時期ですね。!!!って 予防接種です。本日、夕方から3人さんも漏れなくデス!狂犬病にフィラリア検査です。お財布はカラッポ!!


DSC02142.jpg
3人さん車のドアを開けると飛び乗ります。しかし酔います(爆)


DSC02154.jpg
ノエルは病院好きです。リズ・ムーは先週七種混合を打たれてますのでまたかというような顔をしてます。メイ・ビーは固まります。


DSC02147.jpg
ここが正面入り口ですがなぜかメイ・ビー家は裏から入ります。(汗)

DSC02144.jpg
正面はこんな感じです。この病院は数十年のお付き合いです。

DSC02156.jpg
横はこんな感じです。駐車場がとっても広いです。下がコンクリートでなければディスク大会ができそうです。


DSC02158.jpg
もれなくおしまいです。ママさんの精算を待ちます。


DSC07551.jpg
帰宅したらこんな感じ!!お散歩でも行くと思ったのかねぇ~(爆)


DSC07556.jpg
何か言いたそうにかわるがわる近寄ってきます。(汗)


DSC07555.jpg
しかし天真爛漫なリズは違いました。


DSC07566.jpg
最後は、ノエル・ウーでおしまいです。(下の足の写りこみは気にしないで下さい) 5/17はハイパーフライトジャパンへ参戦です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage177_20080506155450.gif
【2008/05/14 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ワンsの写真です。
雨の週末になりましたね。何もすることが無いので3人をお風呂へ入れました。ノエルは昨晩入れてしまいメイとリズは本日土曜日の午前中に!!ザッブ~ン!!です。その後はまったりタイムです。

DSC07507.jpg
一番の甘えん坊ズです。お風呂ではとても静かです。しかし入るまでが大変、自分の犬舎から出てこない!!おやつでも釣れません!ディスクを持てばついて来ます。(爆)

DSC07509.jpg
お山の大将です。家の中での限定ですが(爆)コマンドに忠実です。特に息子の出す指示には!!お風呂では固まっています。

DSC07508.jpg
お姉ちゃんらしいお姉ちゃんです。2人の面倒を良く見てくれます。夜は私と一緒に寝ています。お風呂では逃げ回っています。

DSC07518.jpg
最近のベストショットです。スーパーマンです。足の先までピーンと伸びています。

DSC07516.jpg
ママさんは、Tバックと申しております。こんな寝方でよく疲れないものです。

DSC07528.jpg
へそ天ポーズお誘いです。

DSC07531.jpg
ゴメンなさいね。ここが この子達のおトイレです。3人で使用しています。大も小もここで済ませます。できた娘達に感謝です。

DSC07537.jpg
止まり木に止まった鳥のようですが(爆)お風呂上りでポサポサのメイ・ビー!!

DSC07540.jpg
同じく リズ・ムーです。顔デカっ!!

DSC07546.jpg
ノエルもまじえてスリーショットでおしまいです。外はザーザーの雨です。明日もかなぁ~!!!??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage1186_20080510165138.gif
【2008/05/10 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どて・土手・ドテ・DOTE・です。
いいお天気だったので、リズ・ムーの妹に教わった「どて・土手・ドテ・DOTE」に行ってきました。


DSC07453 の補正
快晴です。とても気持ちのいい日和でした。

DSC07469.jpg
んんんん!リ・ズ?? いいえ 妹のSOLです。横顔はそっくりです。

DSC07476.jpg
SOLの開きィ!!(爆) 

DSC07471.jpg
ノエル・ウーはSOLのパパさんにゴロゴロです。

DSC07438 の補正
メイ・ビーとノエル・ウーの追いかけっこの始まりです。貸切なのでどこまでもどこまでも!!!!!

DSC07440 の補正
久々に思う存分グールグル!!

DSC07445 の補正
ママさんと来ました。1つ難を言わせてもらえば近くにトイレが無い!!

DSC07474.jpg
ひっろーい場所で思う存分遊べます。

DSC07458 の補正
3人で思う存分走り回りました。

DSC07451.jpg
リズ・ムーは相も変わらずディスク三昧でした。

DSC07466.jpg
この長い舌に沢山の穴が開きました(爆)ディスクのやりすぎで!!


風が心地よい大地でディスクのお遊びです。


DSC07473.jpg
ノエルの笑顔でおしまいです。貸切の大地でした。

DSC07484.jpg
DSC07483.jpg
DSC07482.jpg
DSC07485.jpg
お家に帰ったら3人さんは爆睡です。ついでにママさんも!!!ドテzzzzz・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20080506155450.gifimage3051_20080506155511.gifimage1183_20080506155534.gif
【2008/05/06 15:57】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あやめ か しょうぶ か てんとう虫
本日もママさんとデートでした。ディスクを持たずに地元をぐるりと一回り途中でぼつぼつと雨に降られました。





DSC02123.jpg
ここも小さな公園です出入り口がママさんが居る所の一箇所なので安心です。

DSC02130.jpg
3人さんが探検をしているとママさんが何かを見つけました。

DSC02124.jpg
リズ・ムーは興味しんしんでした。メイ・ビーは知らん顔!!

DSC02126.jpg
ママさんの指先にはてんとう虫です。接写しようと思った瞬間さよならでした。

DSC02135.jpg
満開でした。とても綺麗な色!!

DSC02139.jpg
見事です。綺麗でしたよ!!こんなことで感動するのは年をとった証拠かな??って最近思うようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2524_20080505223722.gif
【2008/05/05 22:37】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW は !!・・・・・・・。!
世間は、「GW」ですが我が家特に変わりはありません。普段どおりでございます。本日のお散歩はママさんと一緒にブーラブラしてきました。





DSC02105.jpg
本日は、3人さんにフロントラインをして夕方はママさんとお散歩です。息子は部活で居ません。弓道部に入ったようです。

DSC02103 の補正
最近、ノエルはちょっと肥えたかな??5/17はママさんと一緒にハイパーフライトに出場します。

DSC02106 の補正
直ジャンプです。メイ・ビーはいとも簡単に飛びます。この子はジャンプが大好きでジャンプ力が凄いです。足を痛めないように気を使います。

DSC02107 の補正
リズ・ムーも飛びますがお尻が重い!!!

DSC02109 の補正
ノエルもある程度の高さまでは飛びますがさすがにこの高さだとママさんに助けを求めます。

DSC02110.jpg
グラウンドがいっぱいだつたので小さな小さな広場で遊びました。

DSC02112.jpg
ここは、ママさんと3人娘の秘密の場所だそうです。マンションの芝生が50mほど続きます。幅は狭いのですが車も入ってこないので「ヨーイドン」をするそうです。

DSC02115 の補正
カーブミラーです。今日はママさんと一緒です。へんなことやらないでと・・・。言われました(汗)

DSC07407.jpg
私の大好物の一つは「おそば」です。メイ・ビーも大好物ではなれません。こんな感じでたぶんGWが終わります。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2439_20080504210621.gif
【2008/05/04 21:07】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
