ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


トイプー小夏とボーダーな日
2008年04月29日 (火) | 編集 |
本日は、ママさんの実家にいるトイプードルの小夏をお風呂へ入れに行きました。相変わらずハイパーな子です。しかしお風呂とブローの時はとても大人しい子です。
夕方はいつものように3人娘とお散歩GOGOでした。







DSC07403.jpg
ピンポ~ンでお出迎えはママさんのお母さんと小夏です。

DSC07400.jpg
まだまだパピーです。うんん間もなく一年かな??

DSC07402.jpg
アイスクリームを横取り!!!

DSC07389.jpg
お風呂後のブローです。ブロー台はミシン台(爆)です。とても大人しくしててくれます。


ブロー中です。大人しいでしょ!!(最近マイブームの一つ「動画」)







DSC02087.jpg
夕方4時過ぎから遊歩道をメインにグルッと1時間半くらいのお散歩です。

DSC02066.jpg
見ていただきたいのは、メイ・ビーの大あくびではなく後ろのお花です。みごとでとても綺麗でした。

DSC02010.jpg
ノエル・ウーの見ている先には桜の花びらじゅうたんです。毎年毎年のことですが綺麗です。

DSC02013.jpg
リズ・ムーの後ろです。3人娘もここで桜の花びらを食べるのが恒例です(汗)

DSC02094.jpg
昨年の今頃、パピーだったリズ・ムーを抱っこして連れてきました。転がって桜餅状態でした(爆)
DSC02093.jpg
メイ・ビーは花びらを うんん 食べてます。

DSC02072.jpg
お散歩途中の駐車場、企業がお休みのため車も無く絶好の広場でした。

DSC02082.jpg
ここで、しばし探検ごっこ あっちこっち 走り回ったり 匂いをクンクンしたりとしました。

DSC02090.jpg
お散歩も終盤です。お日さまがだいぶ西に傾いてきました。

DSC02088.jpg
本日のベストポジションです。3人娘の場合意外とそろって写真を撮らせてくれます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage1183_20080429221003.gifimage3711 (1)


ハードスケジュールと動画あり
2008年04月27日 (日) | 編集 |
本日、日曜日はハードスケジュールでした。「朝のディスク練習」「3人娘のお風呂」「お買い物」「夕方のお散歩」良くこなしました。あっ そしてブログアップです。





DSC07374 の補正
雨が朝方まで降っていたのか道路のあちらこちらに水たまりが有りました。


DSC07358 の補正
サブグラウンドのほうが水はけがいいので直行しました。ちょうどいいくらいの湿り具合!!


DSC07356.jpg
まずアタシから大好きなディスクです。



だんだんとディスクをこねくり回さなくなりました。リズはディスク命です。もう少し楽しんでくれればいいのに真剣そのもの!!


DSC07368 の補正
お次はこのお方!!大会では応援団長のメイ・ビー!!



大会では音なしですが地元ではこんな感じで遊んでいます。メイ・ビーは楽しそうに遊びます。


DSC07362.jpg
ノエル・ウーもボールでGOGO!!



今回はやる気無しのチンタラチンタラでした。しかし仕草がとてもキャワイイノエルです。


DSC02048.jpg
朝の散歩が終わると3人娘のお風呂タイムです。今回は足の裏の毛を切ってザッブーン!!!私がお風呂でママさんがブロー担当!!


DSC07346.jpg
ディスクで遊んで風呂に入りグロッキー!


DSC07354.jpg
メイ・ビーも間もなく夢の中!!ノエルは犬舎でとっくに爆睡!!


DSC02054.jpg
お買い物から帰ってきたら夕方のお散歩GOGO!!


DSC02051.jpg
久々に来た公園!草が・・・・・・・。走れません!!


DSC02057.jpg
忙しかった~~日曜日!! でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20080427205710.gif


まったりまったりな飼い主
2008年04月24日 (木) | 編集 |
NDA山中湖も終わりたぶん次は、5/17のハイパーフライトです。その前に、5/3からのNDA御前崎があるんですよ!5/4ごろ見物にでも行こうかなでも遠いしなぁ~と思いつつまったり日々を送っています。







DSC02001.jpg
八重桜が満開で散り始めています。うちのママさんの好きな桜で「ボンボン桜」と呼んでいます。


DSC01989.jpg
しかし このお方にはぜんぜん関係ないみたいです。 大あくび!!


DSC02002 の補正
最近のマイブームです。なかなか面白いですよ!!


DSC02003 の補正
でも通りすがりの人からは 変な人に見られますけどね!!


DSC07337.jpg
うちの息子 自分の部屋があるのに!!!本当は部屋が汚く入れない!!


DSC07339.jpg
メイ・ビーが ず~~と お付き合いです。


DSC07343.jpg
その頃、ノエルとリズは爆睡中!!平凡な日々を送っています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポッチンをkao30.gif


たけままからのバトンです。
2008年04月22日 (火) | 編集 |
たけまま」からのバトンです。最近はお逢いしていません。年末に会っただけですね。私はただの酔っ払いでしたが・・・・・。






Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

ノエル・ウーの場合 息子がインターネットで里親募集の中でビビッときたといい応募しました。
メイ・ビー  の場合 雨の日することが無く東名高速を飛ばして秦野インターで下りて愛犬ハウスへAコッカーかシーズーを見に行ったのですがなぜか帰りに車の中に居た!!
リズ・ムー の場合 インターネットオークションに入札していてでいつの間にか落札メールがきていた。
DSC06746 の補正バトン


Q2 ワンコの変なクセ

リズ・ムー の場合 何かオモチャをくわえて寝る。


Q3 名前の由来は?
ノエル・ウーの場合 はじめは 「ウー」ちゃんと呼ばれ、次の家では「ノエル」と呼ばれ安住の地、私の家では両方をくっ付け「ノエル・ウー」としました。
メイ・ビーの場合 5月うちに来たので「メイ」ビービーうるさかったので「メイ・ビー」
リズ・ムーの場合は色々と迷ったあげくいつの間にかに呼んでいた(爆)
DSC01793 の補正バトン




Q4 寝るときはどうしてる?

ノエル・ウーは私とベッドの中!!
メイ・ビーとリズ・ムーは5.5畳のワンコルームの犬舎の中!犬舎のドアは開けっ放しですが朝まで寝ててくれます。
DSC02000バトン



Q5 ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行くときはお家でお留守番?

私もめったに泊まりに行かない!!家族で行くときはママさんの実家に預けるか ペットホテル!!
DSC01987バトン



このバトン次は誰にしようか迷ったあげくお持ち帰り自由!!「特に皆さんに聞いていただきたい」と言う方が持っていってください!!ドンドンお持ち帰りいただき自慢しまくってくださいね!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2524.gif


NDA 山中湖 お友達編パート2
2008年04月21日 (月) | 編集 |
DSC07311_20080420222252.jpg
白鳥が居ました。真っ白と思ったんですけど近くで見るとくちばしが汚れていました。っと言うか餌を捕るときくちばしを水につけるからかな??






DSC01900 の補正
まずはリベンジの「rinaちゃん」レイとの息もピッタンコファーストラウンドはチト心配でしたけどセカンドラウンドはいつもの無敵でしたね。ナンバーワンのブルーディスク!!!!


DSC01899 の補正
レイも楽しそうでしたよ!!でもね rinaちゃんの手から放たれたディスクを見失うまいと・・・・・・!!


DSC01947 の補正
おおっと これはrinaちゃんのパパさんです。子供に負けまいとGOGOです。


DSC01946 の補正
でもねぇ~ パパさん 娘には○○ないよ!!


DSC01929 の補正
るーちゃん」です。私がこんにちはって頭をナデナデしたら「変な人に頭なでられたぁ~」と言いつけに行きました(汗)


DSC07316.jpg
コート外だと集中するのですがコート内でちょっと苦戦しましたね!!


DSC01889 の補正
るーちゃんは沢山の人と音楽でチョッ、ビックリしたかもね!!


DSC01837 の補正
パワフルジャックです。奥にノエル・ウーの姿も見えます。ここもジャックの「シオン・ハントちゃん」そしてブルーのボーダーのユッキー!!

DSC01886 の補正
シオンちゃんも元気にGOGOです。


DSC01960 の補正
パパさんとローラーに参戦はパピボーのブルーボーダーユッキーです。パパさんが投げるディスクを真剣にGOGO将来が楽しみな生後3ヵ月です。


DSC01978 の補正
もどる姿はいっちょまえ!!


DSC01961 の補正
パパさん とってもカッコいいので顔を隠すの止めようかと思いましたよ!!

DSC01984.jpg
パピーはやっぱりキャワイイ!! ブルーディスクはしっかりとお持ち帰りでした。


DSC01830.jpg
とても楽しかった今大会です。「チーム土手」とてもいい人ばかり!!次はたぶん5/17のハイパーフライトです。リズvsソルの第3ラウンド姉妹対決!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2435.gif


NDA 山中湖 リズ・ムーとお友達編
2008年04月20日 (日) | 編集 |
DSC01843.jpg
っと言ったわけで参戦模様をお届けします。

無題2
キングパパさん!!ちょっとお写真をお借りしますね!! っというわけで見てください!!この入賞者を!!この大会は我がお友達のために開催したかのようです!!


DSC01927 の補正
今大会はリズ・ムーけっこうノリノリでした。1ラウンド4本入りましたから!!ちゃんとドロップするし!!


DSC07324 の補正
相変わらず元気なスカッ飛


DSC07323 の補正
相変わらず元気なハンブル

DSC01924 の補正
この日、違ったのは ちゃんとドロップすること!お友達全員がたぶんリズ・ムーダンスを期待していたと思います!!私もビックリでした



それでは、リズ・ムーのセカンドラウンドをお送りします。 ファーストラウンドは後ろからビデオを固定し撮っていたので私の後姿ばっかりでした(汗)




お 友 達 編


DSC01873 の補正
トップバターは、ホワイトシェパードの「キング」この大きな身体でジャンプ好き 「キングパパ」さんこの子の他にも ボー 2匹


DSC01879 の補正
パパさん投げたディスクをロックオン


DSC01876 の補正
男の子なのにとっても寂しがりや!!そして破壊力がすごいタープが・・・・・・。この続きが知りたい方はパパさんのブログへ


DSC01834.jpg
お次は、リズ・ムーの妹 「SOLちゃん


DSC01930 の補正
今大会で 姉妹対決は2戦目です!! まっ そんなことより パパさんママさんとってもいい人です。

DSC01936 の補正
リズの妹はすごい気分屋かも!!


DSC01941 の補正
でも 今回はパパさんの投げが・・・・・・・・。SOLちゃんのせいじゃないもんね


DSC01908 の補正
SOLのパパさん他にもシェルティー2匹を飼っています。本日は、テラちゃんも出場です!!シェルティー走りで頑張っていました。ロケットスタートが凄い  見た人しか分からない!!


DSC01910 の補正
シェルティーの出場はとても少ないです。パパさんを信じてGOGO


DSC01855 の補正
シェルティーのモカちゃん モエちゃんのディスクスローが凄い なにがって かまえから投げるまでがスッゲェ 早い 


DSC01860 の補正
モエね~ねとの息もぴったんこ!!


DSC01897 の補正
モカちゃん ママさんとも参戦です。パパさんはの投げは見たこと無いですけどママさんは結構いけてる


DSC01862 の補正
キャッチ率が凄いです。うちのリズ・ムーに爪の垢を下さい

DSC07290.jpg
最後のお写真はブルーディスクを2枚もお持ち帰りのモカちゃん
お友達編の第1回目はここまでです。まだまだ 続きます



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2523_20080420182814.gif


NDA 山中湖 前編 です。
2008年04月19日 (土) | 編集 |
行ってきました。「NDA山中湖」 お友達とワイワイガヤガヤとね!!まずは、場所の紹介です。天気もまずまずでした。残念ながら富士山は雲の中!!しかしとても楽しい一日でした。





DSC01811.jpg
会場はとても綺麗な場所です。でも朝は寒かった!!!水はけもよく昨晩の雨なんかぜんぜん面影も無かったです!!!

DSC01819.jpg
開会式の時は日も出ました。風もさほど気になりませんでした。


DSC01813.jpg
リズ・ムーのみの参戦でしたが、ママさんが一緒だったのでノエル・ウーもメイ・ビーも一緒です。でもママさんは3日前から風邪気味でちょっと辛かったようでした。


DSC01818.jpg
沢山のお友達も一緒です。今大会の優勝者数名、準優勝数名が出ました。とても嬉しかったです。 今回、リズ・ムーは1ラウンド4本入りました。ハンブルが無ければ入賞したかも!!まずまずです!!


DSC01851_20080419205539.jpg
こんなロケーションの会場です。富士山が見えればもっと良かったです。


DSC01822.jpg
ノエルもやる気満々!!ローラーに出してやればよかったと後悔です。


DSC01944.jpg
リズ・ムーの妹、SOLも参戦です。第2回目の姉妹対決です!!


DSC07305.jpg
本日は、rina嬢のお誕生日でした。みんなでハッピーバースデーを歌いました。ケーキとテラミスを頂いちゃいました。


DSC07333.jpg
こんな感じの場所でGOGOしてきました。次回は、リズやお友達の参戦模様をお送りいたしますね!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage1224_20080419212152.gif




鼻水タラァ~リお散歩GOGOとおまけ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
本日、土曜日 いかがお過ごしですか??
私は、突然 お鼻 ムズムズ ・ くしゃみ グスュグシュ ・ 鼻水 タラリン まいったぁ~! 
ディスクを拾おうと下を向けば ダラァ~!! うんちを拾おうと下を向けば ポッタァ~ン!! そんなのかんけぇねぇ~の3人さんに引っ張られお散歩 ハクション!!!!






DSC07283.jpg
くつろぎ リズ・ムー です。来週は「NDA山中湖大会」です。沢山のお友達と参戦してきます。ママさんも行くのでノエル姉ちゃんとメイ姉ちゃんも応援団として連れて行きます。

DSC07141.jpg
お兄ちゃんからペットボトルを奪い取りキャップ取りゲーム!!

DSC07145.jpg
ノエル姉ちゃんがあっさり食いちぎり飽きた物を次女メイ・ビーが遊びます。

DSC07277.jpg
いただいたお写真です。ちょっと大きくしてみました。

DSC07278.jpg
ガタガタしていたらリズさんがお目覚め!!

DSC07279.jpg
息子の部屋にも飾ってあります。

DSC01790.jpg
さくらもあっという間に葉ざくらになりましたね。この花壇のチューリップがとても綺麗でした。

DSC01784.jpg
思わず3人さんで記念撮影です。

DSC01786.jpg
ベロリンチョンはディスクをやった後なのです。 
このブログを打っている私の両方のお鼻に丸めたテッシュが詰まっています。横で私の変な顔を舐めたくてリズが呼んでいます。




お・ま・け リズ・ムーのほふく前進です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage1347_20080412212934.gif


ボーオフ会 in 相模湖ピクニックランド お遊び
2008年04月07日 (月) | 編集 |
オフ会 3人娘のお遊びの巻きです。





DSC01737 の補正
相変わらず リズ・ムー はディスク三昧です。疲れ知らずのエンドレスタイム!!


DSC01748 の補正
疲れすぎて水を飲みながら寝ています??(爆)

DSC01725 の補正
ノエル・ウーは相変わらず放浪の旅へ出かけます。よそのタープへ転々としてました。


DSC07191 の補正
私がボールを持って来るのを忘れたため棒を使いレトリーブ!!ここでも飛んでいるノエルです。


DSC07177 の補正
臆病なメイ・ビーもノエル姉ちゃんが居ればウホウホGOGOです。


DSC07203.jpg
ママさんにあまったれ!!


DSC07218.jpg
ノエルもゲームに参加させていただきました。とても楽しかったです。


DSC07240.jpg
DSC01778.jpg
DSC07243.jpg
帰りは、こんな感じでした。次女と三女は爆睡 両足 ビックン!ビックン!状態で寝言キャンキャンでした。長女のノエル・ウーは1人で起きていました。人間みたいな感じです。こんな娘達が大好きです!!
さちママ楽しいひと時をありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage177_20080407235245.gif


ボーオフ会 in 相模湖ピクニックランド
2008年04月06日 (日) | 編集 |
本日は。相模湖ピクニックランドのお集まり会にママさんと3人娘をつれて参加して来ました。とてもいい天気で最高の日和でした。
家に帰ってからは、地獄です。3人娘のお風呂タイムでした。今回は息子がブローを手伝ってくれたので助かりました。3人いっぺんに入れた後は腕が上がらない!!!






DSC07149.jpg
出発準備のしたくをノエルさんがチェックしてます。

DSC07163.jpg
自宅から約1時間の道のりです。このお2人はルンルン気分!!


DSC07161.jpg
ノエルは車嫌いです。車酔いが・・・・。ずーと話しかけて気を紛らわせてあげます。
トラベルミンとかを飲ませた事がありましたが、話しかけてあげるのが一番です。



DSC07190.jpg
主催者がちゃんと出迎えしてくれました。 1日お世話になります!!


DSC07171.jpg
こんなお方や!

DSC07235.jpg
こんなお2人さんや!!

DSC07230.jpg
最近フリーを始めた方や!!!


DSC07219.jpg
このお方も!!!!

DSC07220 の補正
こんな ニパニパ 笑顔も!!!!!

DSC07210.jpg
一番手前のお方は三重県からの参加だそうです!!!!(驚)


DSC07239.jpg
ゲーム大会もありました。表彰式の模様です!!!
まだまだ沢山お知り合いの方々にお逢いしましたよ!また初めてお逢いした方でもボーを飼っている方だと以前から知り合いのような錯覚に陥ります。!!
お写真にあえてお名前は書きませんでした。知っている方だけでけっこうです。あっ!!ゆず家はヒートでバリの中から参加していました。
本日は、ここまで!!   つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage4059_20080406221319.gif


追いかけこのボーダーコリー♪
2008年04月03日 (木) | 編集 |
今日は、会社が早く終わったので夕方のお散歩担当でエッホエッホと行って来ました。4/19はNDA山中湖に参戦します。リズ・ムーの妹SOLちゃんも参戦するので「第2回姉妹対決」です。リズの調整は地元ではバッチリなんですが・・・・。なぜか大会ではリズ・ムーダンス踊りになってしまうのかなぁ・・・・・・??





DSC01700.jpg
夕方4時からお散歩です。いつものグラウンドに行ったら人もまばらだったのでGOGOタイムとあいなりました。


DSC01694 の補正
メイ・ビーがノエル・ウーに仕掛けます。3・2・1 GO 


DSC01692 の補正
最近このパターンが流行ってます。当然いつものようにリズ・ムーは仲間はずれ


DSC01679 の補正
グラウンドの斜面を猛ダッシュ


DSC01693 の補正
リズは1人で草を食べてます。ノエルとメイはグールグル


DSC01682 の補正
うんんノエル何してるの


DSC01683 の補正
ハハハハメイ・ビーの足の速さにはかないません


DSC01676 の補正
リズ・ムーがメイ・ビーに遊ぼうコール


DSC01690 の補正
やっと3人娘そろってGOGOタイム


DSC01718.jpg
八重桜も咲き出しました。春ですねぇ~


DSC01719.jpg
お散歩コースにこんな料亭があります。けっこう混んでいます。住宅街のど真ん中


DSC01722 の補正
本日のお散歩も終盤です。1時間10分のコースでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage3051_20080323182142.gifimage1183_20080323182025.gif


夜遊び と メダカ んん??
2008年04月01日 (火) | 編集 |
先日、テラソルー家へおじゃました時、N川でメダカを捕った話をしたら 「メダカ はホンとに貴重で珍しいのよ」って言われ家に帰って見て見たら んんんんん??? 






DSC06963.jpg
ちょっと違うかな???んんん???メダカではないかな??顔が違うねって結論に達しました。

DSC06966.jpg
これは、1匹80円で買った沼エビです。って 全然関係ないけど・・・・(汗)





一番好きなお遊びです。必ず寝る前に遊ぶ夜遊びです。音声はカットしてあります。なぜかって・・・。赤ちゃん言葉になっているからです。はずかしくて・はずかしくて 音声カット!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage3983_20080401225042.gif


