【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青い目の妹に逢ってきました♪
リズ・ムーの妹は同じ県内にいます。生まれは宮崎県で偶然にもJFA関東本部大会でお逢いし発覚しました。名前はSOLちゃんです。本日、SOLちゃんの地元へ行ってきました。道が混んでいて1時間ちょっとかかりました。車の中はゲロンパ大会(涙)そして川沿いの広大な緑地で思いっきりGOGOです。






DSC07052 の補正
この子がってどの子?ハハハ 奥がリズで手前がSOLです。


DSC07049 の補正
どう似てますか??久々にお逢いしました。SOLちゃんもディスクをします。大会で姉妹対決をしたことがあります。


DSC07057 の補正
SOLちゃんです。SOLのパパさんは他にもシェルティーを 2匹飼っています。ディスクがとっても上手です。


DSC07098 の補正
リズ・ムーです。朝のお散歩でディスクをして、またここでディスクのエンドレス


DSC07071 の補正
舌に穴を開け血だらけになり、右目にディスクをぶつけ青たんお笑い街道まっしぐらのリズ


DSC07083 の補正
メイ・ビー不思議顔です。リズがふ・た・り


DSC07072 の補正
メイがノエルに仕掛けます。


DSC07073 の補正
ノエルも応戦


DSC07074 の補正
広大な緑地をどこまでも追いかけっこGOGOのタイム


DSC07056 の補正
うんんんメイがリズと間違えてるかな並んでGOGO


DSC07080 の補正
綺麗な可愛いシェルティーです。名前は立っている子がLucyです。横にいる子がTearです。


DSC07032 の補正
そろそろ帰宅時間です。この後は沢山のお友達がきました。しかしメイ・ビーがダッコダッコのおねだりタイムで写真が撮りませんでした。


p9pDaLznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
この写真はSOLパパから頂きました。リズ・ムー生後半年ぐらいかなJFA関東本部に出たときの写真です。
ママさん美味しいもの沢山ありがとう!!



image1224_20080329232347.gifにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage1224_20080329232347.gif
【2008/03/29 23:25】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さくら・桜・サクラ です。
image177_20080323181957.gifimage3051_20080323182142.gifimage1183_20080323182025.gif

近所のサクラが満開です。今日は、桜を見ながらのんびりお散歩GOGOタイム!!うちのチビちゃん4/8高校入学式まで絶対にもたないでしょう。






DSC06979.jpg
左が病院なんですがこの病院の周りが桜の木で囲われています。

DSC06981.jpg
ここは病院の中です。実は私もこの病院に3ヵ月間お世話になったことがあります。(汗)

DSC06985.jpg
ノエルの後ろの木は「杉」ではないですよ!!桜の木です。沢山有ります。明日は土曜日見物する方が多く見えます。

DSC06987.jpg
右側は駅です。こんな感じで桜が続いています。

DSC06988.jpg
ここは、病院の裏!!桜・さくら・サクラ が続きます。

DSC06994.jpg
お散歩コースにこんな名前がついています。ここでは沢山のワンと出会います。でも リズ・ムー がガウるので皆逃げます(汗)

DSC06990.jpg
チュウリップも間もなくですね。

DSC06992.jpg
またこの「しだれ桜」がおみごとです。まだ蕾ですが(汗)

DSC06993.jpg
ありました。咲いてました しだれ桜 毎年この下で近所の人たちがカラオケ大会を開いています。

DSC06997.jpg
ここは、いつものグラウンドです。ここの桜の下でもよく宴会をやっています。

DSC07009.jpg
帰ろうとしたら、ノエルとリズが猛烈アピール!!あ・そ・ぼってね!!

DSC07007 の補正
ノエルさん ダンボ耳 パタパタさせてGOGOタイム!!

DSC07003 の補正
リズはご自慢のふさふさシッポなびかせてメイ姉ちゃんとにらめっこ!!
しばしウホウホGOGOで帰路に!! 楽しおかしい桜見物お散歩タイムでした。



image4059_20080328182823.gifにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2438_20080328182840.gif
【2008/03/28 18:30】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パピーのころは可愛かった と 春
暖かな日曜日でしたね。本日は家族でお出かけ めだかとり(汗) 夏に行くいつもの川に行ってきました。でも6匹とりましたよ!めだかはミクシィの方へ書き込みます。





DSC06923.jpg
今朝のお散歩はディスク抜きでトボトボと歩いて来ました。後ろのピンク色春ですね。←勝手に思ってます。

DSC06944.jpg
うわぁ!!踏まなくて良かったぁ つくしんぼ 

DSC06945.jpg
うわぁ!! リズ!! 食べるなよぉ!! この後はご想像にお任せます・・・。 

DSC06947.jpg
菜の花をバックに うん? ノエルぅ モグモグ してなぁい??


                       昔 と 今

113656799414143 の補正
              
                  
DSC06924 の補正
少しは変わったかな??頼りになるお姉ちゃん



DSC00078 の補正

                  
DSC06921 の補正
実は・・・。パピーの頃の写真が無い!!生後4ヵ月頃と今です。あまり変わらない(汗)

DSC01349 の補正

                  
DSC06919 の補正
末っ子がいちばん写真が多いいです。天然ボケなリズいつでも笑わせてくれます。すっごい甘ったれ!姉ちゃん達に ガウ られると尻尾を巻き耳を下げ言いつけに来ます。
突然なぜ今頃こんな写真と申しますと本日のお散歩ですれ違ったワン達の中でパピーが多かったもので 歩きながら3人娘の昔を思い出しながらニヤニヤし帰ってきました。



DSC06955.jpg
とうとう咲きました。綺麗でした。


         image177_20080323181957.gifにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage3051_20080323182142.gif
【2008/03/23 18:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハイパーフライト お友達編
お友達の参戦模様です。写真の腕前が悪いのでいっぱい撮った割には・・・・。ボケボケばっかり!!






DSC06722.jpg
お友達のタープです。まさかここでこの日にお逢いするとは思ってもいませんでした。


DSC06723 の補正
まずは、ハイパーなボー 「Mark」 です。ディスクを追う姿に迫力があります。ママとねえ~ねで参戦です。小さい写真だから顔大丈夫だよね。

DSC06697 の補正
ディスクに食いつきがいいと言うか うちの三人と違い 素質がいい Mark です。


DSC06696 の補正
楽しそうに楽しそうに追いかけていました。


DSC06719 の補正
可愛いお顔とは裏腹でディスク大好き ちぇりんちゃん


DSC06678 の補正
パパよりママのスローがカッコいいです。でもパパのサウスポーも好きですよ! とりあえず(爆)


DSC06825 の補正
ディスクにもお名前バッチリでした。撮るほうも難しかったです。

DSC06855 の補正
メダルを2つお持ち帰りの リコファミリー です。お願いだからそのカメラ目線をやめて!楽しさ絶好調のリコたん!


DSC06846 の補正
楽しさ300倍ってな感じでコートを飛んでいました。


DSC06853 の補正
本当に楽しそうでしたリコたんもメダルお持ち帰り!!よかったね!!


DSC06703 の補正
リコパパの投げるディスクを死守する 空 です。


DSC06708 の補正
絶対 お・と・さ・な・い と ガン見です。準優勝おめでとう!!


DSC06783 の補正
DSC06792 の補正
DSC06793 の補正
そして最後は、 私が勝手に師と仰ぐお方 ジンさん赤いTシャツと赤い靴がトレードマークかな?「楽しむ事が第一」と教えていただいたかたです。


DSC06930.jpg
間もなく桜も咲きそうですね。これからもこんな私ですけど宜しくお願いしますね。勝手に載せましたけどすみませんでした。都合の悪い方は言って下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage1224_20080320235558.gif
【2008/03/21 18:10】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リズ・ムー ダンス 
末っ子 リズ・ムーの巻きです。
今大会に向けて「ドロップの矯正」をして参戦がみごとに裏目でした。
前回大会まではドロップしないで逃げ回りでも「3投」できましたが今大会では、みごとにドロップしてくれました。パチパチパチ すべてラインの手前でね(涙) やばいと思い コマンドをもどした!!しかし今度はリズが迷いガタガタで最後にはいつものリズ・ムーダンスが始まってしまいました。







DSC06657.jpg
へへ今回はドロップバッチリよぉ~練習したんだからね!!


DSC06669 の補正
大会になるとハイテンションの彼女です。車の中では脱糞しましたが(爆)いつもは「ゲェ~」なのですけど(爆)(爆)


DSC06643 の補正
元気200倍で超楽しそうなリズさんです。しかしちゃんとドロップすればもっと沢山投げてあげられるんですけどね。


DSC06644 の補正
ボール等だとちゃんと手元へドロップするんですよ!なぜディスクだと・・・・。不思議です。メイ・ビーに取られると思うのか・・・・???なぁ~



これは、唯一点数がとれたラウンドです。MCなべさんに「点数を持って帰ろう」なんてコメントされるしさ!!お笑い街道まっしぐらのリズ・ムーです。SOLぴんコンビを組んで会場を爆笑の渦に!!(爆)


DSC06662.jpg
でも大きくなったね!リズ 生後3ヵ月でここ秋ケ瀬にきた時はディスクのほうが大きかったものね。MCなべさんに頭を撫でられ嬉ション ジャージャーだったしね。今後もよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますねimage1224_20080320235558.gif
【2008/03/21 00:00】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
立ち見のメイ・ビーです。
参戦を重ねるごとに走らなくなってきたメイ・ビーです。前回はとうとう「へそ天」でした。なので今回は見物客として参戦です。





DSC06659.jpg
見よこの余裕の笑顔を!!緊張なんてまったく無し!試合前は犬舎に入れられるけど今回はタープの中で遊び放題です。リズ・ムーが犬舎の中でスタンバってますけど・・。(爆睡してます。)


DSC06666.jpg
そしてこんな感じで皆さんの戦いぶりを見学しています。


DSC06671.jpg
3人娘がそろうとこんな感じで悪ふざけが始まります。ほんとメイ・ビーはげんきんなやつです。出場がないと分かっているかのようです。緊張なんてまったく無し!!


DSC06773 の補正
今回は、お昼休みが有りましたのでお隣の原っぱでお遊びGOGOです。


DSC06772 の補正
ここならメイ・ビーさんも天下です。1人で爆発していました。


DSC06768 の補正
相も変わらず何かをくわえているリズ・ムーもニコニコGOGOです。


DSC06778 の補正
大会も終わりに近づいてきました。お片づけの時間はこんな感じで大人しくしている3人さんです。
次回はペア大会が有るというのでママさんと出ようと考えています。もちろんへそ天メイ・ビーと共に!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへimage2442.gif
【2008/03/17 21:54】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハイパーフライトジャパン  ノエル・ウーの場合
ハイパーフライとジャパン第1回大会のノエル姉ちゃんレトリーブ参戦模様をご紹介します。ママさんが急遽参戦できなくなったので受験も終わった息子と参戦です。






DSC06884.jpg
間もなくコールされます。スタート前の作戦会議。あれっ 横に居る方は??


DSC06886 の補正
さぁー! スタートです。久々の参戦で走るかどうかチョット不安がありました。 あれ 息子の横に居る人は??


DSC06744 の補正
久々の参戦もものともしない爆走な走りでした。

DSC06746 の補正
飛んでるノエル姉ちゃん!!!ミックスの参戦は少ないです。そしてこの頑張りをメイ・ビーに見せたい!!


DSC06753.jpg
戦い終わって戻ってきました。アレレ息子の横に居る方は??お友達だそうです。朝の5時から付き合ってくれました。そして一緒に参戦です。


DSC06775.jpg
満面の笑みです。これからも色々なところに行って皆に見てもらおうね。私と共に生きた証を残していこうね。ウーちゃん


画像がよくないですがノエル姉ちゃん「レトリーブ一回戦」のもようです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ノエルに清き一票をimage177_20080316214236.gif
【2008/03/16 21:44】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハイパーフライトジャパンディスク大会
ハイパーフライトジャパン結成第1回大会に参戦してきました。結果は聞かないで下さい。リズ・ムーのドロップを矯正したのが裏目に出た結果でした。
顔見知りの方々が沢山参戦しました。まずはその後姿を紹介します。







DSC06637.jpg
開会式です。JFA関東本部がそのまま移行したクラブです。アットホームでいいクラブです。DSC06638.jpg



DSC06786 の補正
この方は私が勝手に「師」と仰ぐ方です。

DSC06812 の補正
今回、このお方の頑張りに目頭を熱くした私です。


DSC06855 の補正
カメラ目線でジャンプジャンプで楽しそうです。


DSC06804.jpg
ママさんが投げるフォームのほうがかっこいいかな???


DSC06821 の補正
そしてフォームがかっこいいママさんです。


DSC06806 の補正
強くグラウンドを走り回っていました。

DSC06861.jpg
エメロンシャンプーの宣伝・・・・ではないです。この事が分かる方は私と同年代ですよ!!

DSC06819.jpg
色々言ってきましたが私が大好きな方々です。今回私はガタガタでしたがとてもうれしかった大会でもありました。ネ!!リコママ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←すばやいアップに清き一票を!!
【2008/03/15 23:34】 | ハイパーフライトジャパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
仲間はずれの 末っ子です。
最近、夜が明けるのが早くなりましたね。6時過ぎるとかなり明るくなります。真冬の寒さとチョットちがった寒さ??変なたとえですけど・・・。刺すような寒さはなくなりましたね。






DSC01657.jpg
本日はデスクもボールも無しで「かけっこかけっこ」です。


DSC01645 の補正
相も変わらず リズ さんは仲間はずれ!!


DSC01660 の補正
2人のお姉ちゃん達はGOGO遊びです。


DSC01649 の補正
仲間に入れてもらえず 言いつけに来ましたよ!!末っ子のズルさです。


DSC01640 の補正
皆で遊ぶように「指導」が入り仲良くお遊びです。


DSC01643 の補正
仲良く遊べて帰宅時間です。


DSC01667 の補正
帰るよ~の声にいつも ビリ ノエル姉ちゃんが即反応でした。さては、お腹が空いたなぁ


DSC01663.jpg
楽しく遊べました。次回のアップは、ハイパーフライとジャパンのディスク大会の模様をアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←仲間はずれのリズに清き一票を
【2008/03/12 22:25】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
♪乗ります♪乗ります♪載せます。!
本日は、息子の卒業式で私は「○る休み」でした。そして朝のお散歩は欠かしません今日のキーワードは「乗ります」です。





DSC01627.jpg
メイ・ビーの後ろに見えるのは桜並木です。間もなく咲き始めます。綺麗ですよ。

DSC01628.jpg
まずはここ!!公園の入り口にあるブロックです。

DSC01629.jpg
「アップ」ではなく「乗って」で飛び乗ります。

DSC01630.jpg
ノエルは器用に座ります。

DSC01633.jpg
手のひらサイズの広さしかないところです。


DSC01634.jpg
シーソーにも乗ります。絶対に2人を乗せてみたいです。


DSC01669 の補正
冬のお散歩はこのスタイルです。これから家に帰り、卒業式に参加するしたくです。ブランコとシーソーに乗らないかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage1347_20080311230207.gif








無事に里親が決まったようです。ありがとうございました。
じゅりーママからのSOSです。
犬関係の方からメールが届きました!!!
少しでも多くの命を助けたいと思ったのでブログに載せさせていただきました。
転載も可にしました!!!
助けてください!!!(;ω;)



今回、あるペットショップが急遽閉店する事になりお店にいた犬たちの里親を探しています。

本当に急で申し訳ないですが、3月15日までに見つからないと処分される可能性が十分あります。約40頭の命が失われてしまうんです…
人間の勝手な都合で多くの命を無駄にしない為にも、幸せに暮らしてもらう為にもご協力をお願いします。



==========

ワイアー・フォックス・テリア
オス1頭 メス1頭

ウェルシュ・コーギー
メス2頭

アメリカン・コッカー・スパニエル
オス1頭 メス2頭

シュナウザー
オス1頭 メス1頭

ケアーン・テリア
メス1頭

日本スピッツ
メス1頭

ワイマラナー
メス2頭


オス1頭 メス3頭

シェルティ
オス3頭 メス1頭

パピヨン
オス2頭 メス2頭

ラブラドール・レトリーバー
メス1頭(チョコレート色)

フレンチ・ブルドッグ
メス1頭

ミニチュア・ダックスフンド
オス4頭 メス8頭

==========



血統書付です。

友達や近所等でも飼いたいと言っている方がいたら是非連絡をください!!!
(連絡先はじゅりーままに連絡をくれた方だけにお伝えします)


写真、年齢等は現在確認中です。
本人の写真はありませんが、どんな犬種か知りたい方も連絡もらえれば写真を送ります。

少しでも多くの命を救う為にご協力お願いします!



長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。


http://blogs.yahoo.co.jp/mvk_5313
【2008/03/11 23:02】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
朝は、楽しく フリスビー  です
来週は
ハイパーフライト
という新団体の記念すべき第一戦に出場させていただきます。今回、メイ・ビーは応援に回し様子を見ます。







DSC01573 の補正
今日は、3人ともお風呂なのできがね無しにGOGOです。メイ・ビーは時々こんな感じでリズ・ムーにデスクをみせびらかしに行きます。


DSC01585 の補正
今日のメイ・ビーは、飛びます 跳びますどこまでもってな感じでした。


DSC01579 の補正
ホンとこの子はデスク大会との相性が良くないというか怖がりというかなんだか分からないメイ・ビーちゃんです。


DSC01577 の補正
このジャンプを大会で披露したいと出場するのですが・・・・・。まっ メイ・ビーが楽しければ私は地元で投げ続けます。


DSC01576 の補正
地元のヒーロー、メイ・ビーです。お散歩なんかですれ違うワン連れの方たちに「フリス・ビーをやっている子ですよね」なんて声を掛けられます。


DSC01600 の補正
お次は、キャピキャピな リズ・ムーです。相も変わらず 鯵の開きのようなキャッチ姿(爆)


DSC01599 の補正
乾燥してボコボコなグラウンドです。土煙モクモクまっ茶色近くに草っ原が有ればなぁ~なんて良く思います。でもまっフリスビーが出来るからヨシとしようと自分で自分をなぐさめています。


DSC01594 の補正
リズ・ムーは、フリスビーをやっている時は大好きなおやつにも見向きもしないほど集中します。そしてフリスビーを離すのを忘れます。ドロップしません(爆)


DSC01596 の補正
ボール等だとちゃんとドロップするんですよ、フリスビーだとダメです。なぜだろぅ~ と真剣に悩んでいます。


DSC01619 の補正
ラストは、ノエル姉ちゃんです。ノエルもジャンプから!貴重な写真です。ジャンプはめったにしませんから!!


DSC01611 の補正
ちょっと短めの足で一生懸命走ります。来週はママさんとレトリーブに参戦します。


DSC01604 の補正
ノエル姉ちゃんはゴム系のボールは苦手です。テニスボールが大好きです。なので散歩コースにテニスクラブの横を通るルートがあります(汗)


DSC01606.jpg
お耳をパタパタとさせニコニコと戻ってきます。

この後、リズ・ムーとメイ・ビーをお風呂に入れ、夕方のお散歩から帰ってからノエル姉ちゃんを入れ一日が終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage2438.gif
【2008/03/09 21:05】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
♪春♪を探しにお散歩へ
だいぶ春めいてきましたね。黄砂とか花粉とか ← 変なたとえですが(汗) 本日、朝はディスク練習で午後は春を探しにお散歩GOGOでした。来週は、「ハイパーフライトジャパン」へ参戦します。 天気が心配です。ここ何戦か秋ケ瀬では天候に恵まれていませんから。 


DSC01554.jpg
  リズ・ムーは、1才を越えてからだいぶ落ち着いてきましたが、しかし突拍子も無い事をやるのは変わりません。そして、何故か汚れるのが一番早い子です。明日の日曜日はお風呂が決定しています


DSC01561.jpg
何故かうちの子たちは何にでも乗りたがります。塀の上でも滑り台でもへっちゃらです。次は、ブランコとシイソーに挑戦!!かな


DSC01562.jpg
ノエル・ウーとメイ・ビーはとてもフレンドリーなんですが、リズ・ムーは突撃ガウガウ隊長です。名前を呼んでくれる方にはブリンブリン尻尾になるのですが・・・。


DSC01556.jpg
やっと見つけた大好物 うん?? 違いました。小さな春!です。


DSC01559.jpg
そこへ リズ が寄ってきてぇ~!! この後の事は書きません


DSC01566.jpg
やっと 見つけました  早咲き桜 かな? 綺麗でした。


DSC01567.jpg
近所の「そめいよしの」のつぼみもだいぶ膨らんできました。私達の街は大きなさくらの木が沢山あります。
しかしおかしいね。昔は「春になったねぇ」 と 今では「花粉がすごいね」 季節の言葉が変わりつつあるのかな



DSC01564.jpg
メイ・ビーもリズ・ムーもこのノエルに育てられました。とても頼りになるお姉ちゃんです。来週はノエルもママさんと「ハイパフライトジャパン」へ参戦します。



パソコンに向かうと遊べ遊べと


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage3983_20080308223156.gif
                   お願いします。
【2008/03/08 22:34】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
