【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノエル・メイ・リズ・小夏の動画です。
凄い風でしたね。お散歩でも目が開けてられないし口の中はジャリジャリだしワン達は誇りまみれだしお風呂は壊れてるし(爆)給湯器がいかれました



DSC01546_20080225162058.jpg
日曜日の朝です。昨日に引き続き風が強い日になりそうです。ベンチの上に置いたデジカメの動画です。


強風の中ですがノエル・ウーのディスクでのお遊び初公開です。




メイ・ビーのディスク練習です。強風のなかよく追いかけてくれました。




リズ・ムーのディスクはこんな感じいちど捕まえたディスクは雷が鳴るまで放しません(爆)



最後は、ママさんの実家で「小夏」ちゃん、夜なので少々暗いかな家族でお風呂を借りに来ました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image1227_20080225125111.gif
【2008/02/25 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
♪メイ・ビー♪が2歳です。
2/21は、メイ・ビーのお誕生日です。以前にも書いたと思いますが雨の日曜日何もすることが無かったのでママさんと東名高速を走り 秦野 まで ワンを見に行き、帰りには何でかママさんに抱っこされていたのが メイ・ビー と名づけられ今に至ります。






DSC06493.jpg
会社の帰りに横浜でケーキを買おうと、しかしほとんどが売り切れていました。


DSC06469.jpg
この3個だけが残っていました。でも3個残っていて内心は、ホッ と胸を撫で下ろしました。小さかったのでメイ・ビーにはヤギミルクのプリンを付けました。


DSC06449.jpg
休憩中の3人さんに声をかけお誕生日の始まりです。


DSC06475.jpg
メイ・ビーにはお誕生日の歌を歌って、ハイ 召し上がれ




あっという間です。今回は、ノエルが少々ですが出遅れました。


DSC06491.jpg
かけがえのない次女メイ・ビーです。


DSC06492.jpg
凄い神経質な子です。もう少しのんびりしてもいいんじゃないbyパパより


DSC06436.jpg
ノエルからのコメント→もう2才になったんだから、興奮してアタシの足や口を噛むのは止めてね。


DSC06440_20080221213503.jpg
リズからのコメント→メイ・ビー姉ちゃん私が銜えているオモチャを横取りしないで下さい。いつまでも一緒にパパが投げるフリスビーで遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←2才のメイにポッチンとお願いします。image2439.gif
【2008/02/21 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
猫?? と おんぶ の 動画2連発
昨日の天気予報では「とても寒くなる」と言っていましたが、お日さまいっぱいで結構暖かい日曜日です。




お散歩の途中で時々立ち寄る小さな公園?広場?ここは柵で囲われていて出口が一箇所しかありません。ノエルがゴルフボールを見つけ、前足で転がしじゃれていました。まるで「猫」のようです。  ↓↓




1DSC01527.jpg
メイ・ビーとリズ・ムーもこのゴルフボールが、気になって気になって欲しくて欲しくて、ママさんに訴えていますが、ノエル姉ちゃんがしっかりとキープ

1DSC01524.jpg
お2人さんは、お姉ちゃんの後をアンテナビンビンでついていきます。メイ・ビーのアンテナビンビンはめったに見れません


1DSC01540.jpg
メイ・ビーの耳が立っています。「立ち耳会」に入会かぁ

1DSC01542.jpg
シッカリとリズのお口にゴルフボールです。ノエル・ウーの情けないお顔


1DSC01521.jpg
いつもいつも楽しくお散歩です。いつまでも仲良く3人でお散歩できるといいね。







これは、お部屋の中で「おんぶの練習」です。ドッグキャッチは3人ともOKなのですが、中々背中に乗ってくれません べつに乗ってくれなくてもいいのですが、慣れてきたら外でディスクを使って練習しようとたくらんでいます。フリーのまねごとをしてみようかな↓↓


ママさんの顔は見ない事にしてくださいね。顔はご覧になっている方の指で隠してください。そうしないとパソコンが壊れるかも(爆)(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ママさんのお顔公開にポッチンをimage1227.gif
【2008/02/17 11:30】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪最近の流行 と ディスク練習♪
2/16 本日は穏やかな土曜日です。7:30頃 からお散歩GOGOで帰宅したのは、9:00でした。3人さんに朝食をあげて 人間さんは マック です。(関西方面では マクド かな)
久々に洗車も終了し、PCの電源ON






DSC06373.jpg
お2人さんは何を見ているかというと最近、3人の間で流行っていることです。早朝散歩は暗いのでディスクが出来ませんなので・・・・・・。

DSC06374.jpg
ノエル姉ちゃんに教えてもらった物

DSC06369.jpg
す・べ・り・台 です。 早朝暗くてもここには街灯があり明るいのです。メイ・ビー も リズ・ムーも3回、4回とすべりまくりです。

DSC06371.jpg
メイ・ビーは私がGOGOと声を掛ければ当然滑りっぱなし

DSC06372.jpg
リズ・ムーは1回1回 私の顔をみて飛んでいきます。




リズ・ムーのズルムケあんよもだいぶ良くなったのと雨でグラウンドが程よくやわらかいのでディスクをしました。


DSC06404 の補正
まずは、ノエル姉ちゃん 一生懸命に運んできてくれます。(爆)

DSC06402 の補正
決して空中キャッチはしません必ず落ちてくるのを待ちます。でも 楽しさ200倍でワンワンと雄たけびを上げながら走っていきます。

DSC06392 の補正
メイ・ビーは大会でなければ安定しています。ウルトラジャンプも健在です。

DSC06399 の補正
耳をたたんでピュ~

DSC06387 の補正
そ・し・て ウルトラスカッ飛び も健在です。

DSC06396 の補正
こんな時の戻りは、ばつが悪そうに戻ってきます。

DSC06375 の補正
キャピキャピ リズ は相も変わらず ディスクを見ないで猛ダッシュ 自分の前に飛んでいればキャッチ

DSC06386 の補正
しかし ディスク命 です。

DSC06381 の補正
この姿を見れば・・・。アンテナ ビンビン で 超ごきげん

DSC06368.jpg
メイ・ビー と リズ・ムー の遊んだ後のディスクです。この違いは なにぃ~
3月の「ハイパーフライトジャパン」の第1回大会はノエル・ウーとリズ・ムーが参戦します。メイ・ビーは1回休みで様子をみます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←応援ポッチンをお願いします。image1227.gif
【2008/02/16 14:40】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夜遊びとママさん決死のお散歩GOGO
2/9の夕方から大雪だったそうです。←私は仕事で、9日・10日は横浜に居ました横浜はほとんど雨でした。
ママさんと息子が家の前で夜遊びをしたそうです。次の日の朝はママさんがいつものグラウンドまでお散歩に行ったようです。引きずられて滑って大変だったそうです。グラウンドまでは必ず下り坂があり決死の覚悟だったようです。





DSC06253_20080211202922.jpg
ゴソゴソ凄い降りだったそうです。あっと言う間に積もって夜間のお遊びタイム


DSC06273.jpg
まずは、お兄ちゃんに「雪だま」を投げてもらいご自慢の垂直ジャンプ


DSC06254.jpg
リズも大きなお口でパックンチョ


DSC06274.jpg
お兄ちゃんのいたずら大きな雪だまをを・・・ メイとリズが果敢にもアタック雪まみれ


DSC06280.jpg
ノエルさんはママさんとお鼻を雪に突っ込み宝探しでした。鼻が霜焼にならなければいいのですが(爆)


DSC06281.jpg
明けて10日の早朝はママさんがいつものグラウンドまで決死のお散歩決行です。引きずられて滑って転びそう


DSC06297 の補正
どうにかこうにか到着です。リードをはずしてもらいGOGOタイム


DSC06310_20080211203211.jpg
リズはボールをくわえてGOGOタイム


DSC06327 の補正
3人サンの宝探しの始まりです。雪を食べすぎ「ピー」にならなければいいのですがね。


DSC06344 の補正
楽しくて楽しくて・うれしくて、そ・し・て オカシイ


DSC06316 の補正
リズは初めて雪の中の爆走です。


DSC06346_20080211203321.jpg
ママさんの「帰るよ」の声に 全身で抵抗する メイ・ビーです。


DSC06347_20080211203340.jpg
楽しいひと時も終わりです。今頃、お兄ちゃんは私立、併願試験の真っ最中です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←決死のママさんにポッチンをお願いします。
【2008/02/11 21:19】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
3人さんの ♪寒♪ と ♭暖♭ 

今日は2/10です。息子の私立併願試験でした。昨日の雪で交通機関を心配しましたが混乱なくすみました。

私の勤めている横浜はほとんど雨でしたが地元のほうではママさんからの写メールでビックリ4㎝くらい積もっていました。


 

DSC06193.jpg
ノエルさんは歯茎からばい菌が入り、ホッペがはれています。お医者で歯石を取っていただき、抗生剤を飲んでいます。

DSC06178.jpg
リズはテーブルの上が大好きで困っています。この顔を見ても分かるように全然悪いと思ってないのです。当然ながら叱ってはいるのですが

DSC06200.jpg
日向ぼっこで爆睡中364

 

DSC06234.jpg
この部屋は冬には沢山の日が入りワン達のお気に入りの場所です。夏は絶対に近寄りません(爆) ノエルはよくこんな感じで外をながめています。

DSC06228.jpg
このお方はこんな感じで外を観察しています。

DSC06204.jpg
メイは自分から外を見ません。

DSC06054.jpg
私達は 大の仲良しです。 (見かけだけ)

DSC06237.jpg
そろそろ皆さんお昼ねタイムです。

DSC06241.jpg
暖かな場所で、そして ちゃんと権力順になっています。ププッまたまた明日は「雪」のようです。2/9私は仕事ですが・・・・・・。


 

DSC06161.jpg
本日は2/9です。降ってきました降ってきました。雪です。

DSC06154.jpg
ノエルのお鼻の上にも ほら 雪です。この日の晩はお兄ちゃんと遊び翌日の10日はママさんとグラウンドでGOGOしたそうです。その時の模様は次回アップします。 お楽しみに!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←応援ポッチンをお願いします。image3051_20080210224034.gif
【2008/02/10 22:41】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リズ・ムー1才の誕生日 & JFA関東本部大会
久々のアップです。1/28 リズ が1才の誕生日を迎えました。


木村訓練
初めてのご対面は子の写真でした。


DSC06209.jpg
それが何の縁だが今はここにこんな感じで座って「まてっ」をしています。


DSC06205.jpg
当然ながらリズの誕生日でも3人ともケーキは有ります。


DSC06219.jpg
お誕生日の歌をうたって「いっただっきま~す。」 ハイ 一口でした。


DSC06220.jpg
当然ながらノエルも一口 メイ・ビーは甘ったれています。


DSC06225.jpg
お誕生日ブレゼントは練習用のディスクです






1/20JFA関東本部定例大会に参戦してきました。結果は聞かないで下さい。写真はすべてボーダーコリー・レイ&フェレット・ラムのrinaちゃんからいただきました。今大会の優勝者です。スローがとっても綺麗でカッチョエエ


DSC_0635.jpg
立ち姿がカッチョエエ メイ・ビー しかし 何か 不・自・然 ・・・・・。 そっ 1ラウンドの真っ只中です。


DSC_0966.jpg
メイ・ビーが走らない何故か大会では走らない


DSC_0636.jpg
次回からは無理に参戦させないで応援団長にポジション代え かな

DSC_0967.jpg
大会会場の横の原っぱだと 絶好調なんですけどね・・・・・。


DSC_0388.jpg
>このお方は・・・・・・。爆走中

DSC_0893.jpg
>いつでも何処でも爆走中

DSC_0888.jpg
私の「スロー」がヘボヘボスローディスクがゆがんでいたのかなぁ~何故かすべて右へ流れる 意識してねかせて投げても右へ流れた←自分の腕なのにディスクに罪を


DSC_0887.jpg
でもこのお方とっても楽しそう


DSC_0894.jpg
リズ・ムーやっと1才の誕生日を迎えますます 爆走 爆笑 爆睡


DSC_0940.jpg
今回は、姉妹そろって参戦しました。奥が妹の SOL ちゃんです。


これは、リズの1ラウンドです。何故か2ラウンドが取れていませんでした(バッテリーが途中切れ)スローがすべて右へ




次回のアップはまたしばらく空くと思います。そして コメントの返信が出来ないかも・・・・。2月後半からは定期的アップできると思います。よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←お願いします。ポッチン
【2008/02/02 18:40】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
