ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボーダーな♪ヘアーケアー♪
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今回は「洗い」です。メイ・ビー家ではこんな物を使って3人娘を洗濯しています。


DSC05225.jpg
ノエル・ウーの目線の先は

DSC05275.jpg
リズ・ムーに紹介していただきましょう日々お散歩の後は、お風呂場でこのシャンプーで足を洗われます。百均の(ダイソー)シャンプーをこれまた百均のボトルに移し変えて使ってます。

DSC05276.jpg
ノエル・ウーお願いしま~す私の目線の先にあるポンプは1回目のシャンプーに使います。パパさんは必ず2回洗いします。私達は大迷惑です。2回目の仕上げはスプレー式のシャンプーです。シャンプーブラシはこの3種類です。

DSC05278.jpg
お風呂上りは、メイ・ビーにお願~いドライヤーは私達専用です。このボトルは耳の掃除用です。これを耳の中に入れられてクチュクチュされます。チョー気持ちいいです。しかしノエル姉ちゃんは嫌いみたいです。このブラシはブローブラシです。ブローはママさん担当です。

DSC05283.jpg
またまたリズ・ムーからです。これは、お友達にお逢いする時や、フリスビー大会に行く前の日に スプレーしブローでかっこつけます。サラサラな毛になりとても気持ちいいです。お勧めです。

DSC05284.jpg
今年の冬に着させる洋服です。ためしに着させたらチンドンヤハデハデでした。早く寒くならないかな~ byメイ・ビーパパ

DSC05256.jpg
これが、メイ・ビー家のヘアケアーセットです。お風呂は月に1回が基本ですが汚れ具合で変わります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をimage4057.gif



楽しいお友達とランでランランラン♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |
昨日は、台風接近で大荒れでした。心配しました本日はお友達にお逢いする日!暑いほどのいい天気に恵まれました。最近はお友達に会おうとすると土砂降りの雨ばっかりでした。(汗)しかし今回は、まぎれもないピーカン


1DSC01193.jpg
メイ・ビー&リズ・ムーを引きつれ待ち合わせのの場所に到着、少し早く着いたので散策お散歩にレッツGO整備されている遊歩道にビックリしながらテクテクテクと お散歩・お散歩

1DSC01198.jpg
なななんと へっえぇ~ ほぉ~ ザリガニ が へぇ~ 久々に見ました。木の棒でつっついて遊んでいたら待ち合わせのお時間が近づいてきました。

1DSC01205.jpg
ハイ、本日は「たけまま」のお誘いで「リコママ」・「ボビーパパ」と ランカフェラン です。
うちの2人娘は、カフェ なんて初めてです。店内でバタバタドタドタでした。


20071028180339.jpg
リズ・ムーはたけままのご子息に沢山遊んでいただきました。リズの横はルーキーです。

20071028180353.jpg
リズ・ムーはエンドレス棒投げタイムそのころ メイ・ビーは私の膝の上で固まっていました。(汗)ランなんて行ったことの無いメイ・ビー家です。(汗)(汗)圧倒されたのでしょう。

20071028180406.jpg
リコパパにスリスリとアレレ ボビーちゃんはパパさんを間違えてるのかな??

20071028180426.jpg
空ちゃんも絶好調メイ・ビーは固まっています。(汗)

20071028180448.jpg
海ちゃんは全開、まるでウサギを追っかけているみたい当然のこと「リコママ」にカイィィィィって怒られてました。でも リコママのあのお顔から あのドスのきいた声は誰しも想像はしません(爆)

20071028180508.jpg
ルーキー・空・リズ です。他には居ないかのようですが・・・沢山のワンが居たんですよ。写真では信じられないですよね。

1DSC01202.jpg
たけまま、リコママ、ボビーパパ、ありがとう楽しい一日でした。家についたら メイ・リズはグッスリと夢の中そ~とノエルを連れ出し久々に2人だけのお散歩タイム、のんびりと夕焼けを見ながらテクテクと1時間ぢがれたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←留守番したノエルに清き一票をimage177.gif



ボーダーなディスク♪
2007年10月25日 (木) | 編集 |
久しぶり、早朝お散歩にカメラを持って行きました。5時30分 暗いです。でも意外と寒くない今日この頃です。ママさんにはあんた「変」と言われますが・・・・。(汗)

DSC05090.jpg
本日は、おニューのディスクです。し・か・し・ 2人に投げると・・・・・。1日でボリボリです。

20071025201721.jpg
リズ・ムーからお遊び開始です。ドロップの練習をしているのですが思うように・・・・。してくれません(汗)

20071025201736.jpg
楽しくて楽しくて、アンテナ ビンビン写真はボケボケ(涙)

20071025201758.jpg
いつもは、デスクを見ないで猛ダッシュ 自分の前に飛んでるとキャッチする。少し流れると見失う(爆) 投げる苦労を分かって欲しい(爆)(爆)

20071025201826.jpg
ディスクへの執着心は 人一倍 いや ワン一倍はなさない。ドロップしない(爆)

20071025201851.jpg
見せてくれます。すかっとび

20071025202033.jpg
今は、ディスクが一番のお友達

20071025202215.jpg
お次は、メイ・ビーこのお方は安定してますが集中に若干 難有り

20071025202232.jpg
ホンと大会でなければ完璧メイ・ビー(汗)

20071025202247.jpg
何を見てるかというと、1人でフラフラ遊んでいるノエルを見て、ディスクはや~め~た~

20071025202309.jpg
早朝散歩ではは4ラウンドぐらいやっています。

20071025202325.jpg
メイ・ビーもディスクは好きです。大好きほどではありませんが(汗)

20071025202340.jpg
こんな感じて早朝はディスクで遊んでいます。

DSC05130.jpg
1回でディスクはこんな感じになります。(涙)

1DSC01179.jpg
だいぶ 太陽さんが上がってきました。とても気持ちいい季節です。

1DSC01150.jpg
何をやっているのだとお思いですか

1DSC01152.jpg
ハイ こんなかっこうで オモチャ 遊びです。スットボケなリズ・ムーに日々爆笑です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←スットボケなリズに清き一票をimage177.gif





ボーダーのお散歩♪プラス ワン
2007年10月20日 (土) | 編集 |
本日も土曜日なのにまったりと過ごしました。ちょいと足を延ばしてお散歩です。夜はママさんとペットショップ経由「小夏」がいるママさんの実家へ行ってきました。


DSC01129.jpg
笹です。すごい勢いでムシャムシャでした。大丈夫かなぁ食べてしまった後だけどぉ(汗)

DSC01135.jpg
川の遊歩道です。境川です。江ノ島まで流れています。昔々は、かなり汚れていましたが今ではお魚がいっぱい泳いでいます。

DSC01140.jpg
何をやっているのだろう初めて見ました。金網があるのに飛び越えて入ったのかなぁ

DSC01145.jpg
おっと まだ4時半なのにだいぶ日が落ちるのが早くなりました。本日は1時間半のお散歩でした。  ちかれたぁ~byメイ・ビーパパ





DSC05064.jpg
夜は、ママさんの実家の小夏ちゃんに会いに行ってきました。車ですいていれば10分位の所にあります。

DSC05060.jpg
足の裏の毛を切り耳掃除を実施

DSC05032.jpg
小夏は、ばあちゃんと2人で味噌漬けになっているんではと心配しましたが あっちこっちガジガジ ハイパー娘健在でした。

DSC05048.jpg
今からレトリーブを教えて将来は、我が家の3人娘と大会に参戦させようと密かにたくらんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボケた写真に清き一票をimage4068.gif



ボーダーコリーのお仕事??
2007年10月19日 (金) | 編集 |
10月もすでに半ば早いものですね。例年より暖かいのかなぁ?「河津ざくら」(伊豆)が咲いてきたとの情報も入りました。普段は2月くらいなのですが・・・・。
うちのボーちゃんのお仕事を紹介します。ね




1DSC01099.jpg
リズ・ムーは何故か掃除機を出すとそのコードを舐めます。それも一心不乱に???なぁ~ぜ~

1DSC01100.jpg
近づいて写真を撮っても気がつかないほど ペロペロペロピチャピチャと

1DSC01104.jpg
だめだよ~と言うと コードなんか舐めてないよ~と言わんばかりに床をペロペロペロとなぁ~ぜ~

1DSC01122.jpg
掃除をし外出かから戻ると うんテーブルの上に有った新聞の広告が なぁ~ぜ~

1DSC01105.jpg
オヨヨォ~前より酷くなっている

1DSC01121.jpg
ヘッ以前にガムテープを使って隠しておいたのに

1DSC01120.jpg
ウッワァ~ワゴンの足補強し直しておいたのにぃ~

1DSC01117.jpg
チョットォ みんな集まってェ~ と問いただしてみました。なんか リズの様子が・・・お・か・し・い

1DSC01124.jpg
何も言わないのに自分からリズは、お家にトボトボと入っていきました。アレレレェ 何か付いてるよ ガムテープじゃぁないの

20071019222543.jpg
犯人はあなたじゃないのよワゴンはボロボロ、テーブルと椅子もガジガジあのテーブルと椅子は私が好きで購入した物です。椅子の座面を上げると収納になっているやつです。高かったのにぃ そっ 今ではガジガジ壊れそう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへそんなテーブルと椅子に清き一票をimage1186.gif



変装と変なお昼ね♪
2007年10月15日 (月) | 編集 |
だいぶ涼しくなりましたね。皆さまのボーたちは深まる秋をいかがお過ごしですか?
今回は、息子に遊ばれた3人娘と変な寝方です。



DSC04933.jpg
リズ・ムーは意外とすんなりかけさせてくれました。まんざらでもなさそうで、けっこう長い時間かけてました。

DSC04948.jpg
ノエル・ウーさんのめがね姿です。抵抗が激しかったけど最後はあきらめてかけさせてくれました。実はおやつでだました(爆)

DSC04942.jpg
メイ・ビーは、固まりました。

DSC04979.jpg
これこれ、この寝方です。壁に張り付いて寝るポーズ

DSC05003.jpg
その反対側の壁に張り付いて寝ている。メイ・ビーです。よくこんな寝方でお昼ねタイム皆さまのボーはどうですか

DSC01066.jpg
最後はノエル・ウーです。ノエルの昼寝は普通です。夜の寝床は私のベッドです。こんな感じで朝まで寝てます。

DSC04986.jpg
普段はこんな感じで一日を過ごしてます。最近、リズ・ムーがすっごい生意気です。 byメイ・ビー

DSC05016.jpg
本日、会社でお昼を食べに行ったらワン用の洋服を売ってました。「アウトレット」です。クリスマス気分の洋服をゲットしました。これを着させ「Nのクリスマスカップ」でも参戦しようかなぁ~とたくらんでいる今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いimage2523.gif



ドッグスポーツと秋の空♪ ♪
2007年10月13日 (土) | 編集 |
本日は、お友達が手作りの企画で「フリスビードッグショー」を開催すると聞きつけたので、私としては当然GOGOです。何もかもが自作自演です。応援あるのみです。電車に揺られること2時間で開催地に到着です。

DSC04836.jpg
13時と15時の2ラウンドです。私は13時のショーを見学させていただきました。

20071013225445.jpg
トップバッターは、りんちゃんの服従訓練です。左について歩く、まてをする。完璧でした。3人娘には絶対真似の出来ない事ばかりでした。(汗)

20071013225458.jpg
そして、Wishが登場です。初めてのフリーに挑戦だそうです。

20071013225523.jpg
20071013225540.jpg
20071013225553.jpg
ウォォォォ出来てるできてる。ディスタンスでは優勝経験があるWish君ですがフリーをやるとは・・・・。本日はお疲れ様でした。次回も是非開催してくださいね。そしてマザー頑張ってください!!


DSC04911.jpg
そして、夕方からお散歩です。なんとなく「秋」を感じさせる写真です って どこがぁ~

DSC04910.jpg
メイ・ビー こう見ると大きく見えますが 首周りは30cm無いんです。チビボーです。

DSC04931.jpg
我が家の ひょうきん族 リズ・ムーです。すかっ飛びとくわえたデスクははなさない事が特技です。(汗)

DSC04922.jpg
私のかけがえの無い3人娘です。来月の11日はJFA関東本部の2周年記念大会だそうです。メイ・リズを引き連れ参戦します。ママさんが用事で参戦できないので、ノエルは留守番です。

1DSC01077.jpg
ママさんのお母さん宅の小夏ちゃんがファーストワクチンです。

1DSC01074.jpg
これで 大体のワンは病院嫌いになるのでは

1DSC01072.jpg
ハイ チックンでした。
本日も楽しく忙しい一日でした。だいぶ涼しくなってきましたね。静電気の季節でもあります。って 関係ないかぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポッチンしてくださいimage4057.gif



うぁぁぁ♪見て見てぇ~♪♪
2007年10月11日 (木) | 編集 |
とうとう そして待ちに待った物が到着しました。「どんぐりやまのみはり犬どんぐり工房」の あや さんからの小包です。



DSC04817.jpg
ジャジャジャジャァ~ン

DSC04818.jpg
ほ~らね ホンとそっくりです。細かいところまで激似です。

DSC04826.jpg
まずは、ノエル・ウーさんです。目・鼻の3点盛 激似 ママさん感動でした。

DSC04829.jpg
そしてメイ・ビーさん 前足の色違いもちゃんと再現!!ホンと見れば見るほど へぇ~ の一言です。

DSC04831.jpg
リズなんて雰囲気そのまま、耳の色違いや身体の左右の色違いやらそして極めつけはベロ出

20071011210137.jpg
ちゃんと お目目は青い空です。
☆あやさん☆お忙しい中ありがとうございました。私の宝物です。




お次は「みくりん家∞」のみくりんさんから教えていただきました。題して

0f23af25453c79cf_o.jpg


8c15cddd00f2c758_o.jpg


4ed20e33e322cc49_o.jpg

芸術の秋です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いimage177.gif



新しいお友達が参上♪♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
本日は、アクアラインで千葉入りしました。親戚でトイプードルが生まれたので見に行ってきました。


DSC00983.jpg
朝、8時に出発 ガラガラで1時間で千葉入りしました。(この写真は帰りに撮ったものですが)

DSC00946.jpg
親戚の家に到着、玄関を開けたとたん モシャモシャ とお出迎えでした。6匹生まれたそうです。トイプードルで6匹ですよ! 
うちの3人娘と違い、触ると壊れそうでおっかなかったです。


DSC00974.jpg
この子は、「こなつ」ちゃんです。
ポンポコおなかでした。しばしたわむれ、帰路へ えぇぇぇ 後部席に「こなつ」ちゃんが・・・!! ハイ ママさんのお母さんが迎え入れることになりました。これから このブログでもチョクチョク出てきますのでよろしくおねがいします。


DSC00923.jpg
その頃、家では息子と3人娘がお留守番です。リズ・ムーはこんな感じパピー丸出しおしゃぶり全開

DSC00925.jpg
これで 寝ています。爆笑ですよね。

DSC00940.jpg
息子はテストが近いので一緒には行かず一応勉強と3人娘のお相手をしていてくれたようです。

DSC04803.jpg
相も変わらず ガジガジ のメイビー家です。牛の爪も有るんですがなぜか 家具や家を・・・。シロアリみたいなやつらです。

DSC00929.jpg
本日、1日お留守番でした。最近、メイ・ビーがお腹の調子が悪くピーピーな日々です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いimage1183.gif



お友達 JFA関東本部定例大会
2007年10月06日 (土) | 編集 |
9/30に開催された。JFA関東本部定例大会でのお友達編です。私が勝手にお友達と言っているだけかも(汗)


20071005231101.jpg
まずは、「シェルティー&ボーダーTera&lucy&SOL」のパパさんこと「Pさん」です。今大会シェルティーはこのTeraちゃんだけでした。

P1010688.jpg
アレレレ リズかぁ? PさんとこのSOLちゃん 妹です。ここ秋が瀬で偶然にもお逢いしました。

20071005231200.jpg
今回はレトリーブに参戦です。JFAトライアルボールで3位の実力があります。近い将来、姉妹そろってディスク大会に参戦が夢です。




20071005231216.jpg
次は、 ボーダーコリー・レイ&フェレット・ラム」のリナちゃんはスゲェー スローがうまいとても綺麗なフォームで投げます。今回は1点差で入賞を逃しました。私も見習わなくては(汗)

20071005231316.jpg
レイちゃんのレーザービームカンバックです。リナちゃんのお兄ちゃんと参戦したレトリーブでは優勝でした。おめでとうございます。





20071005231355.jpg
前回、お逢いしたときも土砂降りの雨の中でした。 「ボーダーちぇりんの何してあそぶ?」のママさんです。とても可愛いお顔をした ちぇりんちゃんでした。

20071005231416.jpg
ママさん、パパさんと楽しく参戦していました。次回、お逢いするときは是非晴れている日に!!




20071005231435.jpg
座っている姿も絵になる とらままワールド♪」のWishちゃんフリーもOKです。この大きなWishちゃんがフリーです 迫力が・・・。とらままさんが潰れないかと心配です。

20071005231455.jpg
優勝経験もあります。ジャンプが迫力満点なWishちゃんです。
20071005231514.jpg






20071005231606.jpg
小学三年生の息子さんがデビューの ガングロボーダーはてなと愉快な家族達のはてなちゃんです。小学三年生とは思えないスローです。はてなママさんのスパルタ??

20071005231547.jpg
はてなちゃん、ママさんとのフリーです。アニメソングにのって可憐な演技です。




20071005231633.jpg
パパさんがとてもかっこよかったClockworkTOYTOYちゃんもスパーダッシュでした。

20071005231651.jpg
TOYちゃん 漢字で書くと 冬生ちゃん




20071005231706.jpg
リズ・ムー チャレンジは24Pでビギナーは私のヘボスローのため0Pでした。

20071005231719.jpg
メイ・ビーは1ラウンド、2ラウンドと共にロング1本1本で20Pでした。キャッチをしても戻る途中にディスクを落としたら拾わない(汗) 落ちているものは拾わないお嬢さま(爆)

20071005231733.jpg
最後はノエル・ウーのレトリーブはトータル40Pで3位タイでした。土砂降りの中楽しくおかしく参戦してきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image4089.gif



ノエル・ウー JFA関東本部定例会 参戦
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ノエル・ウーさんのJFA関東本部定例会 レトリーブに参戦しました。ボーじゃなくてすみませんが 見てやってください。
                 image177.gif




P1010628.jpg
ノエルもボールで参戦しています。メイ、リズのレトリーブ先生です。

20071004195347.jpg
メイビーはノエルのことが大好きです。私達よりもノエルのほうについていってしまいます。(汗)

20071004195431.jpg
うんじゃ~ 土砂降りの中1ラウンドGOGO

20071004195619.jpg
まで ボヘヘ~ン とした顔から一気に集中します。メイに見習わせたい

20071004195656.jpg
雨の中 ママさんのGOGOの声で元気200倍20071004195718.jpg


20071004195743.jpg
1ラウンド終了です。いいポイントです。上位に食い込みました。

20071004195804.jpg
こんな感じで9/26で2才になりました。

20071004195829.jpg
2ラウンド目、雨も絶好調(爆)

20071004195852.jpg
ママさんとの息もピッタンコ20071004195916.jpg


20071004195938.jpg
2ラウンド目は若干戻りが・・・・・。

P1010598.jpg
戦い終わってママさんと健闘を称えあっています。今回の参戦は天気を除けばOKOKでした。
次回はお逢いしたお友達編をお送りします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。

メイ・ビー JFA関東本部定例大会 参戦
2007年10月02日 (火) | 編集 |
メイ・ビーの参戦を紹介します。最近の大会ではテンション、ポイントともに激下がりでした。地元では絶好調なのですが・・・・。
今回はましてこの天気・・・・・。いや~な予感




P1010794.jpg
これは 秋が瀬の大会会場です。ピーカンなら・・青々した芝の上でGOGOできたのにぃ 憎っくきこの天気 雨ザーザー黄色い○の中はリズ・ムーがデットエンドでジャンプキャッチしているところです。ズーム無しではこうなります。

P1010511.jpg
メイ・ビーと作戦会議中です。メイの1投目もデットエンド10P狙いでいきます。走ってくれるかなぁ(悩)

20071002205426.jpg
MCのナベさんに手を上げ、レディーGOimage4057.gif



20071002205454.jpg
走った追ったGOGOした。エンドラインめがけてGOGO

20071002205511.jpg
興奮した声だした 私もGOGOしてしまいました。途中でメイ・ビーを追い越しそうになる(嘘)

20071002205549.jpg
久々に、大会でのレーザービームカムバック嬉しかった~ 涙がちょちょぎれぇ~

20071002205709.jpg
エンドラインぎりぎり右に流れたがリカバーしてくれました。感激

P1010555.jpg
顔で笑って背中で泣いて、しかし豪雨 ビショビショ


20071002205815.jpg
メイ・ビーの定位置です。バリは車の中にあるんですが・・・・。

20071002205918.jpg
2ラウンド目もロング狙いに応えてくれたメイ・ビーです。ポイントは覚えていない(爆)

20071002205935.jpg
今大会はよく集中してくれました。雨が目に入りショボショボしながらよく走ってくれました。image2523.gif


20071002205951.jpg
メイ・ビーはリズ・ムーとちがいお行儀よくディスク置いてくれます(汗)

20071002210010.jpg
久々に走ってくれました。一時、大会に出すのをやめようとも思いました。

20071002210028.jpg
豪雨の中、色々な課題やら感動が入り混じったフリスビー参戦でした。メイ・ビーのポイントも後日アップします。
次回はノエル・ウーの巻です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いimage4068.gif



リズ・ムー JFA 関東本部 ディスクデビュー 
2007年10月01日 (月) | 編集 |
行ってきました 大雨の中(汗)JFA関東本部定例大会in秋が瀬に 土砂降りの中タープを設営し、土砂降りの中リズ・ムーのディスクデビューです。ブルーマールのディスクはリズ1人でしたよ、リズの妹SOLちゃんはレトリーブで出場しました。JFA公式戦トライアルボール3位の力を持っています。妹のほうが凄い 



P1010622.jpg
朝起きたときには降っていませんでした。今回は東名→東池袋→さいたま→秋が瀬 で約1時間で到着しかし土砂降りです。ママさんと会議です。なんの会議かってぇタープ設営か車の中かです。カッパと多少の着替えを持ってきているのでタープ設営に決定しました。

20071001223009.jpg
けっこう深いラフだったので水は浮いていませんでした。でも凄い雨

P1010509.jpg
リズ・ムー いざ出陣image1183.gif


P1010727.jpg
しかし凄い雨です。リズの集中が・・・・。

20071001223159.jpg
ドキドキのデビューです。レディーGOまであと数秒

20071001223313.jpg
デビュー 一発目は、いちかばちかデッドライン 10P狙いと決めていました。
ディスクは思い通りのコースへ、リズ・ムー猛ダッシュみごとジャンプキャッチで10P


20071001223407.jpg
戻りも レーザービームカムバック頭の中は、3投して30Pいただきぃ~ でしたが・・・・。

20071001223436.jpg
えぇぇぇぇ オォォォォォ ノォォォォ ドロップをしてくれません2投がやっとでした。

20071001223546.jpg
チャレンジもビギナーも同じ展開でした。ドロップをしてくれません、キャッチは一生懸命教えたのですが・・・。ドロップを教え忘れた~(爆)

20071001223526.jpg
手元まで持って帰ってくるのですが手を出すと逃げる2投するのがやっとでした。雨で集中なんか切れませんでした。この子には雨なんて関係ありませんでした。ディスクをハナセェェェェ~

P1010733.jpg
kimiさんともお逢いする事ができました。kimiさ~ん写真があるからコメント欄にメールアドレスを入れシークレットにチェックをいれ送信してください。メールで写真を送りますよ

P1010643.jpg
そうして リズ・ムーのデビュー戦は終わりました。この大会は100組以上が参加しチャレンジの優勝ポイントは105ポイントです。いつもいつもハイレベルです。リズ・ムー獲得ポイントは後日アップします。果敢に攻めてくれたのでこんな感じかな 次回はドロップを教えて参戦します。公式戦かな???
次は、メイ・ビーの巻きをお送りします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますimage1186.gif



