【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩ボーダー
image4068.gif
本日のお散歩はこんな感じでテクテクと行ってきました。涼しくてとてもいい気持ちでした



DSC00862.jpg
歩き出してすぐにあります。桜並木道 春は圧巻ですよ 隣町からも見物にきます。私の住んでいる町は桜が沢山あります。

DSC00864.jpg
突き当たると駅です。今日は休日の早朝のためだぁれも歩いてません。image2445.gif


DSC00867.jpg
リズ・ムーが好きな電車です。突進はしていきませんが首を左右に動かしながら走り去る電車を見ていますimage1347.gif


DSC00869.jpg
サブグラウンドを外から見た感じです。中は砂漠状態なので入りませんでした。だってあっというまに、まっ茶色にimage2523.gif


DSC00875.jpg
んっで ちょっと休憩 お水タイムです。リズ・ムーがガブガブでメイ・ビーがチャプチャプ、ノエル・ウーは飲まない

DSC00876.jpg
ここはテニスクラブです。ここの横を通るといつの間にかノエルの口にボールが・・・・・・。

DSC00878.jpg
2人で何をしているのか って それは秘密です。

DSC00882.jpg
んで ここがいつものグラウンドです。ここも砂漠状態です。色が黒いところはいいんですが・・・。雨が降ったらまた来ようね。image3983.gif
image4057.gif


20070924113305.jpg
よくこんな耳してお話を聞いてくれます。息子はぜんぜん私の話を聞いてくれませんが(爆)

20070924113319.jpg
リズは首を傾けて聞いてくれます。ママさんも私の話は聞いてくれませんが(汗)

20070924113331.jpg
ノエルさんは ガン見で聞いてくれます。って テーブルに足を いや手を乗せるなぁ~

20070924113349.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いしますimage1183.gif

【2007/09/24 12:11】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
こんな日でもいいじゃない
昨日は、息子の体育祭を見に行きました。暑くて暑くて参りました。その中で競技する息子の姿を見て年を感じました。かな

20070923220527.jpg
この写真はその時のひとコマです。ボケボケですがクラスの名誉をかけた800㍍リレーです。息子の姿に感動しました。よぉっし私も9/30 リズ・ムーのフリスビーデビュー戦 頑張るぞぉ~ ってちょっとはずしたかな


DSC00858.jpg
本日も3人さんにせがまれ早朝お散歩の始まりです。5:40 曇ってます。涼しくて快適GOGO

DSC00854.jpg
メイ・ビーのディスク置き場です。最近 ママさんにかたずけてね。と言われています。

DSC00853.jpg
玄関のディスク置き場所です。ここのやつを持ってお散歩に行きます。

DSC00851.jpg
お散歩から帰ってくると足を洗ってお食事タイムです。3人さん共にサンエンスです。ノエルはグロースでメイとリズはパピーです。本日はキャベツの茹でたものとドッグミルクのトッピングです。基本的にドッグミルクは毎日です。以前は納豆をトッピングしてました。その頃の冷蔵庫は納豆だらけ(爆)おぉつまみ食いはリズかぁ

DSC04615.jpg
ノエルとメイは一緒に食べます。喧嘩はしません

DSC04618.jpg
リズは犬舎の中で食べます。なぜか ご飯のしたくをしだすと犬舎に飛び込んで待ちます。オイオイもっと綺麗に食べろよぉimage1224.gif



DSC00848.jpg
んで 午前中はオヤスミタイムです。またまた ママさんに 撮られてしまいました。
早朝散歩 → お風呂場で三人の足荒い → 私のシャワー → 三人のご飯 → コーヒーと新聞 → 私の爆睡Zzzzz~


right02-pic04[1].jpg
この写真は生後6ヵ月のJFA関東本部定例会レトリーブに出場したときの写真をリズの妹、ソルちゃんのパパに頂きました。
9/30はリズのフリスビーデビュー戦です。メイ・ビーはディスクを見ながら走るんですが リズはある程度走ってからディスクを探します。なので近くにあるとキャッチするんですが・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票をお願いします。image3051.gif

【2007/09/23 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お疲れボーダー♪
朝霧から一夜明けて3人さん お風呂に入りぐったりタイムです。


DSC04585.jpg
ノエルさん窓辺でお昼ねです。デジカメの電源オンの音で目を覚ましてしまいました。

DSC04591.jpg
リズは爆睡です。手足をビックンビックンさせながらね。プププッ

DSC04604.jpg
こんな悪戯に無関心

DSC04598.jpg
メイだけは寝ません このおかたは神経質です。だから 太らないんです。

DSC04595.jpg
しかし舌は お休み中 (爆)

DSC04611.jpg
朝霧でリコママにおみやげを頂きました。リズで記念写真です。
【2007/09/19 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
朝霧FDGでお友達に会ってきました。
朝霧FDGへ行ってきました。東名横浜インターから御殿場付近まではピーカンでしたが・・・・。


DSC04534.jpg
メイ・ビーを先頭にリズ・ムー、ノエル・ウー、ママさんの順で会場入りしました。

DSC04486.jpg
リズ・ムーはワン見知りが激しくて、人見知りは無いんですが、って言う事は単なるあまったれかぁ??

DSC04497.jpg
早く到着したためまだまばらです。3人娘仲良くお遊びです。

DSC04498.jpg
3人さんで作戦会議中!!

DSC04522.jpg
ママさんにボールを投げてもらう事にしたようです。

DSC04524.jpg
リズの分身の術 エィ

DSC04554.jpg
周りはボーだらけ茶一点のノエル・ウーです。ボーの先頭に立ちダッシュごっこしてきました。

DSC04556.jpg
やっとお逢いする事ができました。リコ家 です。しかし天気が天気だったのでゆっくりとはいきませんでした。

DSC04546.jpg
相変わらずの 天丸 さん オーラ が・・・。すごい しかし
土砂降りの中 ウホウホ ボーダーでした。


1DSC00775.jpg
ヨウさんの一声でボーが40頭強です。遠くは愛知県からの参加がありました。あいにくの天気でしたが 楽しく過ごせました。

1DSC00790.jpg
NDA上瀬谷以来でした。☆smile☆&ねぇ~ね!!

1DSC00794.jpg
そして 最後はリコファミリー やっとお逢いする事ができてなぜか ホッ としました。お土産も頂ました。

この先の写真がありません なぜ 土砂降りでしたから です。沢山のお友達とおしゃべりをしたかったのでが少々残念でした。
しかし元気に力いっぱい走るボーを沢山見れて触れて楽しかった。ヨウさん、ママさん、アッシュさんありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/09/16 22:53】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
徒然なるままに♪♪まったりと
会社から帰ってきて、娘達をお風呂に入れてる今日この頃です。昨日はリズ・ムーを入れ、本日、金曜日はメイ・ビーを入れました。明日は、ノエル・ウーを入れます。なぜかと言うと日曜日にお友達とお逢いするからなのです。しかし天気が悪そう!!


DSC04322.jpg
最近、メイ・ビーが本調子ではないので、ディスクもひかえてます。明日、土曜日はメイ・ビーの再診です。状況は変わりなく原因が分かりません。本人は元気200倍なのですが・・・・。
パソコンはワンの部屋に有ります。こんな感じでいつもパソコンを見ています。


DSC04442.jpg
最近のノエルは冷蔵庫に興味が有ります。特にワン達の食べ物が入っているわけではないのですが・・・・。ガリガリペロペロ冷蔵庫傷だらけ

DSC04462.jpg
これは、何をしているかというと、リズが掃除機のコードをペロペロ

DSC04460.jpg
変な子でしょ ウットリしながらコードを舐めているやつ

DSC04446.jpg
皆さん メイの部屋がすきです。ノエルも好きですがリズも大好き、メイは大嫌い(爆)

DSC04457.jpg
いつの間にか、リズさんでかくなりましたが相変わらずとぼけた眉毛は健在です(爆)

DSC04469.jpg
ノエルさん ダンボのお耳も健在です??(爆)今回はとりとめもないアップになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/09/14 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラスト リバー かな??
本日、日曜日はお兄ちゃんと川へ行ってきました。台風後なので汚れているかなぁと思いつつ車を走らせ相模川の橋を渡っているとき下を見たら「まっ茶色」の濁流でした。チョットへこみぎみで車を走らせ現地到着、おおっ 流れは速いが水は汚くない!!
そ・し・て 泳いだのは○○さんだけでした。



DSC04342.jpg
まずは原っぱの奥のほうでGOGOタイム

20070909160016.jpg
久々、3人娘さんの全力かけっこの始まりです。原っぱはフカフカで気持ちいいみたい!!

20070909160031.jpg
3人さん猛ダッシュごっこの真っ最中

20070909160058.jpg
そろそろ 皆さん舌がビッロォ~ン ヘコヘコマシーン

DSC04380.jpg
それでは、皆さん 川のほうへお進みくださ~い

20070909160125.jpg
水は綺麗なんですけど・・・。流れが速い

20070909160206.jpg
ノエル姉ちゃんが リードをつけて様子見 だめだめ 速すぎる 

20070909160237.jpg
では お兄ちゃんが様子見 って 泳いでるじゃん

20070909160304.jpg
流れが速いので泳いでるのはうちのアホだけ

DSC04390.jpg
それでは、みなさん 恒例のお遊び水キャッチ

DSC04404.jpg
これって 水かけっこじゃん 

20070909160410.jpg
お兄ちゃん1人でジャブジャブタイム

20070909160438.jpg
何で走ってるかってぇ お兄ちゃんがわざと流されているからです。「たすけてくれ~」て声を出してね!

20070909160341.jpg
でました リズさん奥の手「あまえ」攻撃

20070909160511.jpg
っと よそみをした瞬間 ザッバァ~ン その後はカワウソ

20070909160733.jpg
楽しかった ラストサマー 今年の夏は暑かったですね。しらぬまに暗くなるのが早くなりましたね。そして しらぬまに蝉の鳴き声が少なくなりましたね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/09/09 16:46】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
台風一過の ♪♪ ディスク ♪♪
関東から東北にかけて台風が通過していきました。ちなみに「台風は私の家の上」を通っていきましたよ本日、土曜日の早朝散歩はサブグラウンドで、デスク三昧、時々ボール三昧

DSC04259.jpg
投げては撮る投げては撮るの影です。

20070908112932.jpg
その写真をパソコン加工し、リズ・ムーだけをズームしたらこうなります。

20070908113028.jpg
本当なら小さくて見えないリズ・ムーもパソコンでズームするとこんな感じです。

20070908113045.jpg
リズは久々のディスクで、けっこう 食いつきがいい

20070908113059.jpg
戻りも楽しさ100倍でした。

20070908113142.jpg
メイ・ビーさん大会から離れればスター大会でも同じにGOすればホンといいとこまで行くと思いますが・・・・。

20070908113206.jpg
横目でどこを見ているのかなノエルとリズが観戦している方向です。

20070908113223.jpg
本日も絶好調です。大会でなければね

20070908113246.jpg
楽しさ200倍

20070908113421.jpg
ノエルさんもボールでGOGOはしゃぎすぎでボールを追い越し急ブレーキプププッ

20070908113435.jpg
もどる姿は「ディスクドッグ」

20070908113403.jpg
オオッノエルも横目でなにを見てるのぉ

20070908113724.jpg
実はここで観戦しているのです。メイとリズはこんな感じでノエルを観戦しています。だからみんな チラッと横目で見ます。
メイ・ビーが若干「術後」の調子がよくありません。本日も病院に行って超音波とか尿検査をしてきました。尿検査をどのようにやるのかと思ったら お腹から注射針を刺し膀胱から直接抜きました。心では「ヤメロー」と怒鳴っていました。(ちと心配なあたちです)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/09/08 12:33】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜の遊びと寝てるやつ♪
台風が接近してきました。上陸は避けられない感じです。3人娘は早朝散歩に連れて行きましたが途中で ザーザー びしょぬれで戻りました。当然、夕方のお散歩は無しです。

DSC04225.jpg
久々にリアルタイムな写真です。まさしくこのプログをアップしている時の写真です。メイ・ビーは私の足元に

DSC04238.jpg
そして、よくこんな感じで覗き込んできます。

DSC04236.jpg
ノエル姉ちゃんは くつろいでいます。犬舎のドアは閉まっていません。

20070905214154.jpg
リズ1人で全開です。おもちゃを振り回す。かき回す。こねくり回す。まだ生後7ヵ月のパピーもどき

DSC04232.jpg
今も横で ピーピー ヒャーヒャー と鳴らしながら全開

20070905214343.jpg
2人を抱き上げママさんに撮ってもらいました。アップに耐えられないので 目だけ隠しました。
昨日は、メイ・ビーを本日はリズ・ムーをお風呂に入れました。会社から帰ってきてですよ、タフでしょ
明日は台風の接近で荒れると大変なので、いつもより早めに会社へ行こうと考えています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/09/05 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
グランベリーモールへGO♪♪
今日は、お日さまが出てなかったのでグランベリーまでお散歩に行ってきました





DSC04187.jpg
グランベリーモールはコンクリートだらけで暑い暑い


DSC04188.jpg
日曜日でしたが、お昼前なので人は少なめでした。 

DSC04192.jpg
ノエル と メイ は初めてではありませんが キョーロキョロ

DSC04195.jpg
このお方は ど素人 初体験 見るもの聞くもの興味津々です。

DSC04186.jpg
ママさんがお買い物です。お店の中を ガン見 ママさんの影を探します。

DSC04212.jpg
ここは、ペットショップです。お水飲み場所があります。

DSC04211.jpg
ママさんがノエルを連れてお買い物中です。

DSC04199.jpg
一休みです。ワンは沢山来てましたが、ボーの姿はありませんでした。

DSC04206.jpg
ノエルさんはここで大パニックです。毛を逆立て吠えまくりママさんを守るかのように前に出て威嚇です。しかし 周りの人は(爆)(爆)(爆) 1人真剣なノエル・ウー

DSC04217.jpg
突然ですが、3人さんのおトイレを紹介です。できた娘達でここで3人一緒にしてくれます。大も小もですよ雨の日はお散歩は行きません ちゃ~んと ここで済ませます。

DSC04215.jpg
最後ですが、メイ・ビーのお気に入りはまだまだ健在です。ネトネトなのでたまに日光消毒をしてます。今もよこでくわえながらこちらをガン見してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/09/02 21:01】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
