【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
投げちゃいました♪♪
約、半月ぶりのグラウンドに行ってきました。やっと雨が続き砂漠状態から脱出です。
日照りが続きボコボコだった時は歩いただけで誇りを吸いまっ茶色でした。





20070831214629.jpg
リズ・ムーは何を見ているかってぇノエル と メイ の爆裂です。

20070831214647.jpg
久々のグラウンドで大興奮のお2人さん

20070831214708.jpg
まだまだ回るスーパーメリーゴーランド

20070831214747.jpg
とうとう 投げちゃいました。ボケボケ写真だけど メイ・ビーさんもスーパージャンブ

DSC04133.jpg
1ラウンドだけ 遊んでしまいました。

20070831214900.jpg
横でギャーギャーと騒いでいるお方も

20070831214924.jpg
アンテナ ビンビン GOGOタイム

20070831214957.jpg
このお方も1ラウンドで終了

20070831215021.jpg
お姉ちゃんの前でいいところ見せようと張り切りガール

20070831215055.jpg
横で蝉とたわむれていたノエルさんも、もれなくディスク

20070831221542.jpg
じゃぁなくて ボールでGOGOしました。

20070831221637.jpg
リズ・ムーは片時もディスクを手放しません、いちばん奥にいるノエルは階段を下りてくるお友達を待ち伏せです。

20070831221703.jpg
早朝散歩も終わりです。遊び足りない お3人さん、これ以上遊ぶとママさんに怒られる

20070831222622.jpg
ノエルのマイブーム それは タコ です

DSC04163.jpg
何を思っているのか・・・・。大好きです(爆)

DSC04178.jpg
リズさんのお昼ね場所はパソコンの椅子の下、椅子の足はガリガリです。

20070831222720.jpg
本日のラストは、
お友達の家で「ジャックラッセル」が生まれました。シッポは切っていませんが血統書は有ります。真ん中でお乳を飲んでいる子がまだ行き先が決まっていません。横浜在住です。

今回は一気に写真を載せてしまいました。3人娘と少しだけ走れたのがとても嬉しかったメイ・ビーパパでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/31 22:45】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手術の後は大人しく??
お散歩へは連れ出していますが、「ただ歩くだけ」これでは納得しない3人娘です。しかし メイ・ビーとリズ・ムーが抜糸するまでは そっ ただ歩くだけ




DSC00734.jpg
ノエルも一緒に「ただ歩くだけ」に付き合ってくれています。ノエルは手術をする事が前提でしたので済んでいます。

DSC00743.jpg
リズは相いも変わらず甘ったれ!!お兄ちゃんは嬉しくてしょうがない!!

DSC04099.jpg
リズは自分からおもちゃを出して遊ぶので助かります。

20070829213956.jpg
今のお気に入りはこれです。テレビは世界陸上です。目の前に持ってくるので み・え・な・い

DSC04048.jpg
生後40日でうちに来たときは、頭くらいしかなかったのにぃ 

20070829214036.jpg
メイ・ビーは、年がら年中 家の中を走っています。GOのコマンドを言うまで顔を見てます。言わないと覗き込んで さいそくします。

DSC00732.jpg
あの きちゃない 紐玉 はまだ健在です。新しいのを与えてもだめでした。
DSC00730.jpg


20070829214231.jpg
始めは遊んでいるのですが、よくここから バトルに発展します。

DSC04108.jpg
このワンちゃんはノエルの嫁入り道具のひとつです。ノエルも大好きなので そ~っと 何十個も買ってあります。壊れたら新しいのを出しておきます。

DSC04115.jpg
末っ子のリズさん、家の中では必ずおトイレに行きます。お漏らしはほとんどありません しかし うれしいと ジャブジャブ 漏らします(爆)

DSC04120.jpg
9/30の大会は、ノエルがレトリーブ小型、メイがビギナー、リズがチャレンジとビギナーにエントリーしました。抜糸が済んだら練習に入ります。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/29 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
戻っていきました。♪一安心♪

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
maigo2.jpg
↑↑見つかりました。

戻ってきました。戻ってきました。 
一泊二日の入院で、リズは八重歯?も抜いてもらいました。  



DSC03984.jpg
リズ・ムーは なめるので カラーをしています。家に有ったのを使ったので小さくて舌が届いてしまうため、ママさんが牛乳パックを使い加工しました。

DSC04001.jpg
メイ・ビーはなんでもなさそうです。元気元気でそのままディスクをやりにいけそうなぐらいでした。

DSC03987.jpg
ノエル姉ちゃんがリズの変な姿に 慰めに来きました。リズはノエル姉ちゃんのお鼻を舐めて甘えていたかのようでした。

DSC03994.jpg
ノエルはリズの変な姿に興味しんしんです。しかしガウったりはしませんでしたよ!

DSC04012.jpg
これが 牛乳パックで加工したものです。新しいのを買えばよかったのですが もったなかったので!!

D1SC00688.jpg
1人、34000円でした。傷口も綺麗でした。写真を載せようとしましたが、かわいそうなのでやめました。

D1SC00687.jpg
本日、土曜日はこんな感じです。だいぶ傷口を気にしなくなっています。

DSC04011.jpg
現在、朝夕のお散歩は ノエル だけです。月曜日の朝は3人で行こうと考えています。
しかし 病院から帰ってくるまでは すっごく心配でした。
今、横でノエルとリズが寝ていて、メイはボールを持って走り回っています メイ・ビー家です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/25 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
天下?それとも寂しい?

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

メイ・ビーとリズ・ムーが入院しノエル・ウーの天下になりました。しかし、ちょっと寂しそう、たまに探すしぐさをしました。


DSC03906.jpg
本日は、ノエル1人でお散歩です。

DSC03923.jpg
お兄ちゃんは、やめろと言うのに ブロック塀によじ登りました。

DSC03925.jpg
だ・か・ら 言ったのにぃ 大バカ

DSC03927.jpg
ノエルさん 大迷惑!!!

DSC03928.jpg
最近の マイブーム 蝉 です。突然口の中に!!(汗)

DSC03938.jpg
大の仲良し「キキちゃん」

DSC03939.jpg
ノエルさんも練習は欠かしません。これはジャンプの練習です。

DSC03940.jpg
しかし チョットお尻が重いかな??

DSC03949.jpg
おとぼけ??いいや 一生懸命 お水を飲んでいるのです。しかし(爆)(爆)

DSC03952.jpg
お散歩道です。すいどう道ともいいます。半分はアスファルト、半分は土の道になっています。こでは沢山のワンと会います。

DSC03958.jpg
ええぇぇ 何々??

20070824211211.jpg
では アップで (爆)(爆)(爆)

DSC03970.jpg
大好きなお兄ちゃんとのお散歩も終わりです。しかしされるがままの ノエルさん です。

DSC03935.jpg
ノエル・ウーも間もなく2才になります。我が家に来てこの一年半 一緒に遊んでいた子が虹の橋を渡ったり、JFAの大会に3回参戦、川・海・阿波踊り 色々経験したり見物したりしました。
とても頼りになるお姉さんです。
【2007/08/24 21:44】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いや~な お泊り 

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

本日、メイ・ビー と リズ・ムー は手術の日です。今月始めに申し込んだんですが、混んでいて?お盆休み? 23日しか空きがありませんでした。

DSC00662.jpg
私が仕事だったので、ママさんに連れて行かれました。小雨ショボ降る中到着!!わくわくなお2人さんです。

DSC00663.jpg
電動ドアが開き周りを見た瞬間、顔色が変わりました。

DSC00665.jpg
メイさん、さっそく中をのぞいてました。あっ うちは昔から中では待たず外にいます。とても広い駐車場があり~の、ワン水飲み場や長椅子が置いてあります。

DSC00671.jpg
リズさんは病院に来るワン達をチェックしています。

DSC00667.jpg
興味あるお友達には積極的に寄っていきます。メイ~ リズちゃ~んと呼ばれて診察室へ

DSC00674.jpg
まずは、メイ・ビーから 先生のチェックが入ります。されるままのメイ

DSC00679.jpg
お次は、リズ けっこう おとなしい

DSC00680.jpg
うへ 体温を測られています。

DSC00681.jpg
とうとう 決行です。メイは緊張のあまりか 生あくび!
頑張れ そして 早く帰ってこいよ 明日は朝一でママさんが迎えに行くぞ!!
メイ・リズ ゆっくりしてきていいわよ!私の天下だから←byノエル・ウー


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/23 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おぉぉ あれは!!

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

本日は、午後から川へ行ってきました。やっと会う事が出来ました。誰かってぇ? お・と・も・だ・ち です。


20070820205416.jpg
この凛々しいお顔はぁ、そうです「アッシュ」さんです。皆を見守るライフガード。

20070820205436.jpg
口をふくらませなぜふくらんでんの?歩いてくるのは、ハイパーことルーキーさんです。

20070820205457.jpg
んんんそしてぇ、あの可愛いお尻はぁ、ナッツちゃん ベッピンシャン

20070820205523.jpg
ボーがイエイエ、ルーキーちゃんとこのご子息です。たけままぁ ご子息はカワウソ
写真ではわかりませんが しかと 「水飲み泳法」を見させていただきましたぞぉ


20070820205546.jpg
ナッツちゃんも スーイスーイ と カワウソ←失礼 泳ぎもベッピンシャンでしたよ

20070820205605.jpg
ナッツちゃんも大きくなったね。いつもサラちゃんと一緒です。

20070820205635.jpg
ヨウさん短い時間だったけど楽しかったぁありがとう。
たけままにはやっとお逢いする事が出来て光栄です。本日はリズ・ムーだけでしたけど次回は3人娘を連れて行くね!!あぁぁ自分とこのワンの写真を撮り忘れたぁ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

365カレンダー ボーダーコリーパート2が危ないらしい、
【2007/08/20 21:26】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お散歩と盗撮!!

20070805090126.jpg

81412.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

メイ・ビー家では、この一週間忙しい日々が続きました。残暑厳しいですが皆さまのワン達は元気してますか??

20070820084057.jpg
メイ・ビーリズ・ムーは手術の日が近くなってきたのでお風呂にいれました。汚されたく無いのでグラウンドへは行かずお散歩しています。狭い芝生の上でお遊び開始です。

20070820084114.jpg
リズ・ムーの開き(爆)狭い場所なのでディスクは慎重に、です。

20070820084129.jpg
現在、お遊び街道まっしぐらです。何でも何処でも楽しさ100倍のリズです。ちなみに、あとのお二人さんは後ろで牧草犬状態でムシャムシャ(汗)

20070820084144.jpg
リズは、まだ自分の距離がありませんのでこんなところでもOKですが、メイには通用しません「GO」の声で30㍍まではダッシュになりますから(汗)

20070820090411.jpg
あっ、そうそう やっとお子ちゃまディスクを卒業しました。リズの体格は、メイ・ノエルを超えました。(汗)

DSC03837.jpg
あいかわらずの青い眼光ですが、しぐさはまだまだパピーです。

20070820084223.jpg
リズはヘコヘコですが、例の2人はというと まだ後ろから ムシャムシャ と聞こえてきます。(爆)

DSC03808.jpg
ハハハハハハ ママさん撮られてしまいました。

20070820084248.jpg
ホホホホホホホこれも、奥の犬舎にノエルそして、トド・メイ・タオル・リズの順です。(爆)暑い日は昼ねに限りますよね~ね・ね・ね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ← 清き一票を


sansimai-bana.jpg
ヘヘヘ「バナー」です。ジョーママに作って頂きました。使っていただけるかたは大歓迎、大感激ですどうぞ
【2007/08/20 09:27】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
水嫌い♪ノエル・ウー♪の川デビュー

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

最後の紹介は、水が大の苦手 ノエル・ウー です。お散歩で水溜りがあると避けて歩いています。シャンプーの時は私にしがみついています。私の身体はみみず腫れ(爆)その ノエル が川デビューです。

20070814202941.jpg
生まれて初めての川デビュー ノエル 大ピンチぃ

20070814202951.jpg
お兄ちゃんに呼ばれるままに バシャバシャ となななんと入ってきました。川に 家族一同 感動しました。なぜかって 皆で遊べるからですよ

3DSC00571.jpg
何を見てるかってカワウソ リズ の素もぐりです。 
しかし水の綺麗さが分かるでしょ ノエルの足がはっきり分かるぐらい透き通ってます。


20070814203015.jpg
あの水嫌いのノエルが泳いでます。リードをつけている理由は、水が苦手なのでパニックを起さないようにです。
しかし けっこう楽しんでいました。ホンと嬉しかったです。

20070814203027.jpg


20070814203038.jpg
でもチョット緊張してるなぁ そんな顔ですね。

20070814203114.jpg
そんな緊張をほぐすため、ママさんが 手で水をすくって投げ 水キャッチで遊びました。

20070814203125.jpg
つられたリズ・ムーが横で大口パックンチョ(爆)

20070814203135.jpg
そんなこんなでそろそろ引き上げ時間になりました。3人娘からはブーイングの嵐でした。

11DSC00625.jpg
楽しく遊んでいたので、珍客が現れました。

20070814205148.jpg
ノエル・ウーの川デビューホンと心配していましたが、なんのなんのまんざらでもなかったようです。
楽しくおかしく遊べました。ふっと気がつくと私達は朝昼抜きハラヘッタァ~。
でも ノエル・メイ・リズ の楽しい顔でお腹いっぱいになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/14 21:03】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
♪メイ・ビー♪の川デビュー

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

もれなく、メイ・ビーも川デビューです。リズより積極的では有りませんが嫌がりもせず、淡々と泳いでいました。
しかしメイもカワウソになっていました(爆)


20070813203521.jpg
当日はスッカンピーのいい天気でした。ここに3時間いましたが誰も来ませんでした。

20070813203530.jpg
メイ・ビーは、初めてでも何の抵抗も無く入ってきました。恐るべし

20070813203541.jpg
悪ガキお二人さんは、お兄ちゃんをお誘いに来ました。ほんと カワウソ・河童 状態でしたよ

20070813203559.jpg
ひとたび 名前を呼ばれれば モーターボート状態のメイ・ビー(爆)

20070813203609.jpg
深くなれば ぐんぐんと泳いでました。ここは深くてもひざ上20cm位までしたよ泳がせるにはちょうど良かったです。

20070813203619.jpg
陸の上ではダッシュごっこの始まりです。
20070813203637.jpg


20070813203646.jpg
メイ・ビーはリズと競争もしました。

20070813203656.jpg
勝者はやはりお姉ちゃんでした。

10DSC00565.jpg
カワウソ ジャンプゥ プププッ

20070813205531.jpg
リズが泳いでいるのに・・・。メイは川の中の石に乗っているのです。

DSC00636.jpg
熱くても暑くても 楽しい一日でした。ライジャケが無駄になった。まぁ580円だからいいっか!
次は、だいの水嫌い小さい水溜りもよけるノエル・ウーの巻きです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/13 21:04】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪川デビュー♪ リズ・ムーの巻き

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

本日は、たけままから教えて頂いた「川」へ行ってきました。家を朝の7時に出発し30分くらいで到着しましたが・・・。場所を間違えてしまいましたが、誰ぁれもいなかったのでここで3人娘を「川デビュー」させることにしました。まずは、リズ・ムーをご紹介します。

20070812161837.jpg
水はとても綺麗でしたよ、メダカ?が沢山沢山いました。3人娘を含む家族6人で行ってきました。

20070812161848.jpg
580円のライフジャケットを身にまといリズの川デビューしかし!この後が・・・・・(汗)(汗)

20070812161857.jpg
ライフジャケットなんてこの子には必要ありませんでした。

20070812161909.jpg
初めてとは・・。誰も信用しないでしょう潜るは飛び込むは泳ぐはもう大変でした。

20070812161921.jpg
私、ママさん、息子も リズにはびびっくりでした。

20070812161932.jpg
メイ も ノエルも開いた口がふさがらない 

20070812161942.jpg
全開のリズですが 当然入りっぱなしは身体に悪いので陸の原っぱでかけっこをしたりしましたよしかし目を離すと 川の中 (汗)

20070812161959.jpg
とうとうお兄ちゃんも水着にお着替えです。

20070812162009.jpg
この後、内緒ですが、お兄ちゃんも泳ぎました(爆)

20070812162024.jpg
ディスクを投げるとメイ・ビーより早い(汗)
20070812164205.jpg


20070812164220.jpg
リズ・ムーの脱水ブルブルです。

20070812164232.jpg
楽しい楽しい「川デビュー」でした。この後、たけままからメールが有り、ちゃんと目的地に行ってきました。芝生の公園があり川も綺麗ないいところでした。次回は迷わず来ます。
大会でお逢いする方もちらほらといらしてましたよ!
家に帰り3人娘を風呂に入れバテバテな私です。
次回はメイ・ビーの巻きです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


【2007/08/12 16:55】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いときは家の中で!!

81412.jpg

20070805090126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

毎日毎日が蒸し風呂のような日が続いていますが、皆さんのとこのボー達は元気してますか私は滝のような汗をカキカキ仕事ですが3人娘はエアコンガンガンの家の中です。
今回は家の中の様子をアップします。 ネタ切れ(汗)



DSC03745.jpg
まずは、リズのマイブームがこれやっとの思いでほどいたロープです。これを振り回すもんだからそこらじゅうに、ヒモ・ヒモ・ヒモの切れかすだらけ

DSC03759.jpg
暇な時は、3人娘に昔話を聞かせている あたしです。

DSC03762.jpg
リズのマイブーム第2弾あたしの背中側、たまに忘れてよかかってしまう(爆)

20070810221151.jpg
ご存知、バトル大会の始まり始まりです。ノエルがお姉さんなので 本気モードにはなりません ホンと出来た子です。必ず自分が下になってリズをあやしてくれます。

DSC03776.jpg
ノエルが噛んでいますが、甘噛です。噛んでいる口が震えるほど優しくです。噛まれているリズが気持ちよさそうに見えます。

DSC03782.jpg
メイ・ビーもリズ・ムーもノエルが育てたように感じます。優しいお姉ちゃんです。

DSC03778.jpg
メイが振り返っています。私がパソコンの椅子に座っているからです。
家の中ではこんな感じですごしているメイ・ビー家です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

【2007/08/10 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
暑さに負けぬ 「スカッ飛びっ」 (爆)

81412.jpg

20070805090126.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

暑いですね。熱いですね。皆さまとワンたちはいかがお過ごしですかぁ?朝から温度計は30℃!早朝の散歩だというのに、Tシャツグッショリ!の私です。

20070805090158.jpg
日曜日の朝、いつものようにノエルに起されお散歩開始、外に出た瞬間 ムン~モワッ~ (大汗)

20070805090213.jpg
いつものグラウンドに足取り重たく到着したら、野球が始まるところ!これはいい!帰ろうと思ったら、3人娘はサブグラウンドに行く気ムンムン!(大大汗)

20070805090235.jpg
サブグラウンド到着ぅ~、私は滝のような汗!!あっぢぃよ~!!
さっそくお遊び開始です。今回は「スカッ飛び特集~」
ピントズレズレですが メイ・ビーの一発目!!


20070805090246.jpg
まだまだ続くよ、スカッ飛びぃ

20070805090259.jpg
オオボケ リズ・ムーの ウルトラスカッ飛び

20070805090313.jpg
投げてる私も大笑い スカッ飛び 暑いから まじめにやれぇ~

20070805112313.jpg
ノエルも続けと 菊のご紋は 見ないでちょ

20070805090419.jpg
一喝したのが効いたのか名誉ばん回とばかりにウルトラC

20070805093313.jpg
戻る姿が カッチョエェ 生後6ヵ月のリズ・ムー

20070805093328.jpg
9月にはJFAのフリスビーにデビューさせるつもりです。スカッ飛びで笑いが取れればOKとします!!(爆)

20070805093338.jpg
暑くても暑くても 元気200倍のリズ・ムーでした。

20070805093401.jpg
んじゃぁ メイ・ビーのまともなお姿です。メイ・ビーにはこのサブグラウンドは若干狭い金網が目に入ってしまいます。

20070805093411.jpg
ギリギリの所で回ってきます。しかし 近くにフリ練の出来るところがあるだけで ヨシ です。

20070805094544.jpg
間もなくですが、メイ・リズの助成金(不妊手術)が下りてきたので入院させます。2人いっぺんにです。ちと 寂しいけど通院が楽だからです。ノエルは済んでいます。
あっつい日が続きますが身体に気をつけ あ・そ・び・ま・し・ょ・う


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


【2007/08/05 09:55】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
水没グラウンド で ディスク練習(メイ・ビー+ノエル・ウー)

8141.jpg

20070709102618.jpg

先日の雷雨でいつものグラウンドが水没しました。ママさんは初めて見たと興奮していました。ごみの溜まっている所まで水が来ていたのでしょうか でかいプール(爆)
DSC03689.jpg


20070801084139.jpg
台風の後の海岸状態で色々なものが落ちているためノエルとメイは宝の山状態で戻ってこない(怒)

20070801084305.jpg
どうにか連れ戻しメイ・ビーのディスク練習開始となりました。

20070801084217.jpg
ここからジャンプします。ジャンプ力??体重が軽いためかよく飛びます。

20070801084232.jpg
私は、キャッチ姿よりこの戻る姿が大好きです。へんかなぁ

20070801084249.jpg
いつもいつも、リズ・ムーの手本となって今日も飛びます。

20070801084325.jpg
ノエル・ウーさんも負けじとジャンプ姿!!少々お尻が重たそう!!

20070801084338.jpg
耳が広がり、「ダンボ」状態になっています。(爆)

20070801084355.jpg
リズ・ムーの爆裂いたずらです。ノエルのボールを横取り、けなげにボールを捜すノエル

20070801084419.jpg
本日も楽しくおかしく遊びました。

DSC03687.jpg
満足なお二人さん!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/08/01 09:02】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
