【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水没グラウンド で ディスク練習(リズ・ムー)
8141.jpg

20070709102618.jpg


一昨日、昨日はすごい雷雨でした。停電や落雷による電車の遅れが多発していました。
やっと本日は早朝お散歩に行けました。



DSC03631.jpg
♪かろやかな足取りで、水溜りを避けながらルンルンルン♪

20070731092402.jpg
グラウンドが若干ぬかるんでいましたがリズ・ムーのディスク練習の開始です。

20070731092427.jpg
16cmのディスクで練習です。

20070731092503.jpg
良く見て追ってくれます。

20070731092522.jpg
今は覚えたてで楽しくて楽しくてしょうがないみたいです。

20070731092546.jpg
リズムは高いのを投げると見失う事が多々ありますが、ディスクへの執着だけはすごい。

20070731092611.jpg
久々のGOGOタイムで欲求不満解消です。

20070731092644.jpg
リズが現在使っているヒーローディスクです。

20070731092723.jpg
ここのグラウンド、実は昨日まで1m位の高さまで雨水が溜まり水没していたそうです。その痕跡は次回のブログでアップします。3人娘は久々にGOGOお散歩ができました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
【2007/07/31 10:05】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
♪ばとん♪バトン♪BATON♭

8141.jpg

20070709102618.jpg


たけままからバトンもらったよ~ん


ルール
① 回された人は、コメントして必ず受け取る。
② やりたい人は、コメントすればやってもOK。
③ 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)

113656799414143.jpg
ノエル・ウーのパピー時代


ではでは、行ってみよう


Q1 愛犬の名前の由来は?

  ・ノエル・ウー ノエルと呼ばれた家、ウーと呼ばれた家、双方を経由して我が家に来たから!
  ・メイ・ビー  5月に突然我が家にやってきた。ノエルにミドルネームが有ったので負けずにつけ
          た。性格に反映された(爆)
  ・リズ・ムー  3人目となると・・。悩み苦労して選んだ

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
  ・ノエル・ウー ノエル、ノンちゃん、ノンノン、ウーちゃん
  ・メイ・ビー  メイ、メイメイ、ヤゴメイ、メビ・メイ
  ・リズ・ムー  リズ、ズリ、ズリム、ムーリズ、ズリズリ、ケッポ
07-03-10_22-18.jpg
リズ・ムーの40日



Q3 今、犬欲しい病?

  ・その病気は鍵付の部屋に隔離中(爆)

Q4 もし飼うなら、犬種は?
  ・ラブ、Aコッカー、シーズー、うぅぅ何でも可   


Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   3人娘を放して怒られないところならどこへでも


Q6 そこへ行って何がしたい?
   
  ・遊んで遊んで遊びまくり
  ・綺麗な海・・・泳いでくれれば・・・

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
  
  ・3人娘が大会で入賞すること近くのグラウンドではスーパースター
06-05-27_15-32~00.jpg
家の子になった瞬間(精算中)


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  ・ノエル ご飯ちょうだい
  ・メイ  何か言ってぇ(コマンド)
  ・リズ  あ・そ・ぼ!!


Q9 愛犬の短所は?
  ・ノエル 短所なしのいい子です。ウンだけはトイレでしたくない
  ・メイ  恥ずかしがりや、スイッチが入ると止まらない、呼んでもこない(爆)
  ・リズ  負けず嫌い、生意気、お姉ちゃんにもガウガウしちゃう

Q10 愛犬の大好物は?
  
  ・氷、ご飯、たべれるものなら何でも(汗)

Q11 愛犬の特技は?
   
  ・ノエル ボール拾いと拾い食い(爆)
  ・メイ  フリスビーと無視する事
  ・リズ  遊んでくれればなんでも持ってくる。最近はフリスビーにはまっている。 

Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?

  ・3人とも悪い事をして見つかると「へそ天」で許しを請うしぐさ   

Q13 あなたの犬バカ度を、パーセントで表すと?

  ・300%
   

                      以上です♪


次ぎにバトンを渡したい方は・・・

皆さん既にやってると思いますが・・・

 みくりん家のみくりんママさん「るなちゃんで」匹のやんちゃ君とバトルライフ日記
フリーで活躍している「はてなママさん
お・ね・が・い・し・ま・す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/28 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
恐るべし 青い目の女の子

8141.jpg


20070709102618.jpg


リズ・ムーは6ヵ月パピーにしてこのずぶとさ、パピーでこの闘争心 末っ子は今日も爆走です。


DSC03222.jpg
まずは、これぜんぜん動じませんメイ・ビーとノエル・ウーは、ピュ~っと2階に非難しますがリズ・ムーはぜんぜん平気です。

20070725223023.jpg
ディスクもGOGOいつも「どのように教えたんですか?」と聞かれるが、答えは「ワンまかせです。」 ホンと教えていません

20070725223034.jpg
楽しそうに、楽しそうに、帰ってきます。

20070725223053.jpg
なんか、盆踊りのようですが(爆)果敢に取りにいきます。

20070725223106.jpg
まだ朝が早いので影が長いです。

20070725223124.jpg
今まで、これはお姉ちゃんの とか まだまだ とか 言われていた 末っ子のリズ・ムーが爆発GOGO

20070725223154.jpg
ノエルももれなくGOGOしています。お友達のさくらちゃんです。

20070725223218.jpg
リズ・ムーの爆発に驚き、久々のスカッ飛びプップップ

20070725223229.jpg
次は、リズ・ムーのお手本とばかりにウルトラスーパージャンプ

20070725223243.jpg
本日は可愛い、リコーちゃん(6ヵ月のパピー)が応援してくれました。
たけままからバトンを受け取りました。次回、アップします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/25 22:53】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
支離滅裂なボーダー

8141.jpg


20070709102618.jpg

本日は、とても蒸し暑かったです。朝は雨が降っていたのでお散歩は夕方行ってきましたが汗ビッショリでした。夜は3人娘もれなくフロントラインをつけました。


DSC03505.jpg
今日のお散歩コースは芝生のあるところ!!ノエル・ウーはあまりの暑さに耳をめくってみました。

DSC03502.jpg
メイ・ビーは、話しかけると首をかしげて聞いてくれます。アイコンタクトを多くする子です。

DSC03504.jpg
相変わらずのリズ・ムーです。人のものはあたしのもの!あたしが1番と 我が物顔の6ヵ月のパピーです。


ここからは前回、大会の2部です。
20070722225150.jpg
先日の大会!! ノーポイント だった!

20070722225203.jpg
リズが1人で爆発してました。5位でした。

DSC03296.jpg
メイのほっかむり、濡れタオルで暑さ対策です。

20070722225239.jpg
前回この大会でお逢いしたリズの妹のSOLちゃんともまたまたお逢いできました。

P1000544.jpg
極めつけは こ・い・つ ここまで来て宿題をやっているやつ!!(爆)(爆)
今回は支離滅裂になってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/22 23:13】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
リズ・ムーの 初 ディスク

8141.jpg


20070709102618.jpg


本日の早朝お散歩でリズ・ムーの「初ディスク」を決行しました。16cmのヒーローディスクです。


20070720222123.jpg
まずはいつものようにメイ・ビーのディスク練習を見させてリズのテンションを上げて!!

20070720222134.jpg
何回かメイ・ビー投げてるとリズの「あたしにもやらせて」モード全開になってきます。

20070720222150.jpg
次は、ノエル・ウーさんのボール投げを見てリズはジタバタジタバタ!!

20070720222205.jpg
リズ・ムーのリードをはずした瞬間、やる気モード全開です。

20070720222215.jpg
ディスクを追ってくれました。そしてキャッチもOKOK約5割

20070720222230.jpg
6ヵ月のパピー!!果敢にチャレンジしてくれました。

20070720222242.jpg
初めてにしては上出来です。メイ・ビーより貪欲なので楽しみです。9月にデビューさせようかなぁこれからリズ・ムーの朝練が続きます。

20070720222306.jpg
帰り道の川に鴨がいます。ノエルはいつも立ち止まって見るのが好きです。

DSC03439.jpg
本日は、仕事から帰ってきてママさんと3人娘をお風呂に入れました。入浴後、なぜかノエルとリズはメイの犬舎に入ってしまいました。

DSC03442.jpg
あっけにとられているメイ・ビーです。メイ・ビーの犬舎の中は半分が低反発のクッションを毛布で巻いて置いてあり、もう半分はアルミの板が置いてあります。夜はここで寝ます。入り口は開けっ放しです朝まで寝てくれます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/20 23:11】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハト 発見 

8141.jpg


20070709102618.jpg


雨ばぁ~かり、今朝はお散歩強行しました。霧雨でしたがワンたちのおねだりに負け水溜りをよけながら早朝お散歩に行きました。


DSC03365.jpg
水溜りをよけているのは2人だけ、悪ガキ リズはお構いなし!

20070718223052.jpg
グラウンドは水溜りはなかったものの足元がだいぶゆるかったのでディスクはやらずダッシュごっこ!

20070718223106.jpg
久々のお遊びでガウガウな お3人さん!

20070718223125.jpg
リズは相も変わらず待ち伏せごっこ!!

20070718223148.jpg
ノエルはいい遊び相手を発見し猛アタックしかし相手にされませんでした。
20070718223219.jpg


20070718223231.jpg
ノエルはメイに加勢を呼びかけましたが行きませんでした。実はリードでつながれてますから 追っかけスイッチが入ったら 止まらなくなります。

20070718223305.jpg
リズムだけドロドロビシャビシャは!!

20070718223325.jpg
しっかり遊んで家に着いたのは、6:10でした。それから足を洗って身体を拭いて、私は会社へ行くしたくです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/18 22:51】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海の日の 「空中浮遊」

8141.jpg


20070709102618.jpg


昨日の台風は「えぇ」っというまに過ぎていきましたね。私は警戒で横浜の会社にいました。
本日は海の日です。息子の部活の大会で「相模原北総合体育館」にいました。順調に勝ってくれ、ベストフォーに残り、次は21日です。
県大会も射程距離に入ったと喜んでいました。
皆さんとお逢いしたく「ピクニックランド」行きたかったんですけど残念でした。次回よろしくおねがいします。



20070716183703.jpg
本日は、朝から洗車をしピカピカです。今は18:30 外は「」(涙)(涙)

DSC03322.jpg
部活の応援から帰ってきて、3人娘のお散歩タイム いつもリズが遅れます。

20070716183640.jpg
3人娘はノーリードでもママさんの周りを離れません。

20070716183718.jpg
メイ・ビーの「空中浮遊」

20070716183735.jpg
ノエル・ウーの「空中浮遊」

20070716183751.jpg
本日も、思う存分GOGOタイムの3人娘です。帰り道は沢山のワンとご挨拶をしました。ノエルはとてもフレンドリーでだれとでも仲良しになります。

独り言・・ピクニックランドは・・・・・どんなだったんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/16 18:59】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
JFA関東本部 番外編

8141.jpg


20070709102618.jpg


大会を離れて、緊張が解けた3人娘の笑顔です。これを見るとやはり ワンでも本番は緊張するんですね


20070713224628.jpg
ここは、大会グラウンドの道を1本隔てた所にある原っぱです。

20070713224655.jpg
不器用ですが一応、ノエルもディスクをやりますエアードッグです。

P1000593.jpg
リズムもディスクを追いかけます。まだ歯が全部生えそろっていませんのでお遊びです。

20070713224729.jpg
でも、本人は本気モードです。

20070713224743.jpg
どうですこのお転婆顔  ここは、クローバーが沢山 ふかふか な原っぱです。

20070713230549.jpg
メイも緊張が解けてGOGOしてます。

20070713230535.jpg
大会でもこんな感じでキャッチしてくれればなぁと思いながら遊んであげました。(悩)

20070713225002.jpg
ここでは、4投してすべてキャッチしました。 な・ぜ・だ~(悩) 大会ではノーキャッチなのに

P1000522.jpg
ママさんの盆踊り(爆)これでも投練ですなぜか 足 が出る(爆)(爆)しかし、3人の娘達のため四葉のクローバーを3本探したといばってました。

P1000725.jpg
最後はいつものお買い物、リード500円 首輪300円 ドッグバッグ500円 ディスクは飾り(爆)でメイビー家の大会報告はおしまいです。 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

【2007/07/13 23:22】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
JFA関東本部 メイ・ビー の巻

8141.jpg


20070709102618.jpg


最後はメイ・ビーです。練習は絶好調なんですけど・・・・。最近、大会参戦は絶不調なのです。今回はノーポイントに終わってしまいました。2種目に参戦で合計4ラウンドに出場しました。
メイ・ビーは暑さとの戦いでした。



DSC03227.jpg
今回は本部テントのすぐ横に場所を決めました。

P1000488.jpg
最近、大会になるとテンション激下がりのメイです。暑さに弱いのでよけいに下下下です。

20070711215407.jpg
途中まではGOGOなのですが・・・。スイッチが切れてしまいます。なぜだろう???

20070711215428.jpg
写真を見る限りでは楽しそうに感じるんだけどなぁ??ディスクはノーポイントでした。(悩)(悩)

DSC03255.jpg
今大会は、主催者側でプールを設営してくれました。これには大助かりです。濡れたタオルで身体全体を拭きクールダウンです。

P1000518.jpg
会場での投練の1コマです。

20070711215536.jpg
お兄ちゃんとボールでも参戦しましたが・・・・。テンション上がらず。

20070711215555.jpg
MCの方には、「次回も笑わせてくださ~~い」なんて言われるし(涙) なぜだろう(悩)

P1000501.jpg
まぁ、我が家のもっとう「楽しくおかしく元気に」は達成しました。リズの姉妹、「ソルちゃん」とも会えたし、雨は降らなかったし、OK!OK!としましょう。
つぎは、またまた「番外編」をアップします。お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/11 22:33】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
JFA関東本部 ノエル・ウー の巻

8141.jpg


20070709102618.jpg


ミックスドッグ ノエル・ウーの参戦ぶりをご紹介します。ノエルはママさんとの相性がいいためコンビを組んでいます。短い足でパワフルに走ります。けっこうファンも少なくありません


20070710212944.jpg
ノエル・ウー、1ラウンドのスタートです。車酔いでゲロゲロでしたが スイッチオン

20070710213000.jpg
ノエルはノーリードでもOK気合十分です。

20070710213015.jpg
ママさんの GO の声を待ちます。

20070710213027.jpg
それでは、レディーGO 目線はママさんの投げる先を読み一直線

20070710213052.jpg

20070710213107.jpg
ミックスの出場は少ないです。ドッグスポーツは誰でも参加できます。ノエルのこの「はしゃぎ」ようを見てください。
20070710213155.jpg
これからも ミックスのノエルの応援をお願いします。

20070710213208.jpg
1ラウンドを終えて満足しているのはママさん ノエルはバテバテ

20070710213232.jpg
2ラウンド目、暑さ対策でノエルもメッシュの服を水で濡らして参戦です。

P1000689.jpg
ちなみに、今回はママさんも「REOパパ」率いるマールクラブTシャツを着て参戦です。(私の財布から出しました 涙 )

20070710215458.jpg
ママさんの GO の合図を待ちます。

20070710215530.jpg
ノエルは9月で2才になります。お散歩でお逢いする方に参戦のお話をするとびっくりします。普段は拾い食い専門ですから(爆)

20070710215540.jpg
ママさんとの意気もぴったりです。しかし点数が上がりません、実は、ママさんボール投げがへたくそなんですよ!
しかしディスクより飛びます。楽しくおかしく蒸し暑く過ごしました。
次は「メイ・ビーのディスク参戦」です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


【2007/07/10 22:12】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
JFA関東本部 リズ・ムー の巻

8141.jpg


20070709102618.jpg


行ってきました行ってきました「第11回JFA関東本部定例大会」天気もまずまずで時折日が差す程度でした。今回の大会は、メイ・ビーが絶不調でした。その分リズ・ムーが爆発しました。オープンクラスにパーピーで出場し表彰台までは行きませんでしたが上位に食い込みました。恐るべし青い目の女の子


DSC03230.jpg
今回は、東名・関越で所沢そして秋が瀬入りしました。1時間15分位で到着です。

20070709103541.jpg
マールクラブのクラブTシャツを着て参戦です。

20070709103610.jpg
それでは、1ラウンドのゴングでスタートです。

20070709103621.jpg
爆発 リズ です。 オープンクラスでお兄さん、お姉さんに混じっても引けをとりません

20070709103705.jpg
2ラウンド目です。午後は暑くなって来たので、ジョーママに教えていただいたように、メッシュの洋服を水でビショビショに濡らし着せました。

20070709103724.jpg
私の顔を公開です。隠すほどでもないのでそれでは、審判に手を上げレディーGO

20070709103742.jpg
しかし、リズ・ムーの集中力は凄いものがあります。すべて レーザービーム 状態です。

20070709103841.jpg
ここでは、声をはりあげ GOGOGO(リズが声でびっくりする。 爆 )

20070709103859.jpg
エンドラインめがけてレーザービームGOGOです。

P1000678.jpg
全力・全開・絶好調のリズでした。

P1000712.jpg
リズは、やっと5ヵ月です。7ヵ月くらいからディスクを本格的に教えようとたくらんでいます。
当然、帰りは爆睡で青目むきでした。
次はノエル・ウーさんの巻です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/09 11:13】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ディスク に ボール に スカッ飛

814.jpg


20070526202513.jpg


雨 雨 雨 やっと上がって早朝グラウンドへ行ってきました。一時間ほどGOGO!!

20070705215410.jpg
いつものように、リードをはずした瞬間、ノエルとメイはGOGOダッシュ リズは迫力に負けて見物です。
20070705215420.jpg


20070705215451.jpg
こんな感じで見物しています。

20070705215441.jpg
やっと メイ からお誘いありました。

20070705215513.jpg
メイ・ビーのディスクからGGOGOです。パソコンのデジタルズームで拡大したから色が 深夜? (汗)

20070705215524.jpg
ほんと メイ・ビーはディスクをすぐに覚えてくれました。と言うより 初投げでキャッチ それからGOGO

20070705215533.jpg
体重が軽いためか良くジャンプします。足が心配になります。

20070705215558.jpg
練習の時は 入賞 も夢じゃないと思うんですが・・・・・・・。

20070705215606.jpg
爆笑 リズ の スカッ飛び 2連発
20070705215626.jpg
笑ってやってください 本人はうけ狙い まぁ パピーでこれだけ闘争心があればOKかな

20070705221323.jpg
しかし 戻りは おすましです。

20070705221336.jpg
1時間遊んだ後の プッハ~ です。

20070705221347.jpg
リズはいつもの デヘヘヘ です。

DSC03202.jpg
本日の とり はノエル・ウーさんです。グラウンドでは自分の散歩コースが決まっています。一人で回って帰ってきます。
ノエルも3日後は大会です。今回はメイが2種目、そして リズも出します。ボールですが 天気が心配です かんかん照りも困りますが 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

【2007/07/05 22:28】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
午前中は、ラン 午後はおもいっきり・・。

20070526202513.jpg


814.jpg


昨晩からの雨で、ランの状態が悪いため「リコママ」と「たけまま」とご一緒できませんでした。次回を楽しみにします。


DSC02979.jpg
私もこのランは初めてなので、せっかく早起き(汗)したのだから下見かたがた出かけました。もちろん3人娘はお留守番後姿はママさんです。

DSC02980.jpg
しっかりと「大型・小型」と分けてありました。しかし 立派な木の札だなぁ~、うちの表札より豪華(爆

DSC02981.jpg
真夏の昼間でも木陰でいいかも!!しかし 近くに水道が無かったような・・・。

DSC02983.jpg
帰りにカインズホームにより「牛の爪」を買い占めました。デスクは飾りです(爆)ほんとはこのデスク「リコママ」と「たけまま」にお渡ししたかったおみやげです。

DSC02987.jpg
たけままあの変なものはこれです。あたしを川へ連れてって

20070701214007.jpg
午後はお兄ちゃんがいたので「午後は思いっきり・・・」昨日に続きGOGOダッシュ

20070701214028.jpg
ノエルもお兄ちゃんは、だ~い好きです。一緒にGOGOしてくれるからです。

20070701214047.jpg
お兄ちゃ~ん早くぅ早くぅ~、もうバテたのぉ~byメイ

20070701214109.jpg
リズ・ムー~ 早く来いよぉ~ byノエル

20070701214127.jpg
パパさんはディスクばっかりで走ってくれないから 本日は 普通のワンになりきり 追いかけっこ追いかけっこ

20070701214202.jpg
しかしこのグラウンドが近くにあってヨカッタァ~ byパパさん  しかしお兄ちゃんはでかくなったなぁ~ byママさん

20070701214216.jpg
今日は朝から活動的な一日でした。来週の日曜はJFA関東本部の大会です。暑さ対策をどうしょうかなぁと考える日々が続きます。 そんな事より仕事の事をかんがえろぉ byママさん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/07/01 22:23】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
