青い目のブルーマール女の子 GOGOタイム

20070526202513.jpg


814.jpg


今、外は雨です。明日は「リコママ・たけまま」にお逢いする日です。晴れなくてもいいから(晴れると暑いから)雨が上がってくれないかなぁ~。
本日は、土曜日なのにグラウンドが空いていましたので「GOGOダッシュ」してきました。



DSC02898.jpg
3人娘の熱い視線をうけてお散歩タイムです。

DSC02907.jpg
突然登場です。この子は、この家のご主人の仕事場近くにダンボール箱に入れられ置き去りにされていた子を保護したそうです。先住犬はラブの「プー」ちゃんがいます。まだまだそんな事をするやつがいると思うと・・・・・。でも心やさしいお宅に保護されよかったです。

20070630230002.jpg
さっそくいつものグラウンドに到着!ガラガラでした。

20070630230022.jpg
まぁ3人娘は大大ラッキーだと思っているのでは

20070630230036.jpg
ビュンビュンGOGOタイムの始まり始まりぃ~

20070630230121.jpg
いつもリズは出遅れます。と いうより やつらが お構いなしの 悪ガキ

20070630230156.jpg
おまちどうさま 気をとりなおして GOGOダッシュのお時間です。

20070630230214.jpg
最近は足も速くなりました。前足の大きさはメイ・ビーよりデカイ(爆)

20070630230235.jpg
走り方は、まだまだ「ドタドタ」です。メイ・ビーのようにスマート感はありません

20070630230259.jpg
疲れなんて言葉はこの子にはありません!!しかし私にはあります(爆)(爆)

20070630232355.jpg
というわけで、GOGOダッシュはおしまいです。

20070630232407.jpg
夕立でも来そうな雲行きです。

DSC02965.jpg
ほんとの「狛犬」、リズはお姉ちゃんのを見て覚えてしまいました。

DSC02975.jpg
ヨウさんと川へ行く事を夢見て買ってしまいました。「浮いたらラッキー」、「使えたらラッキー」だって値段が うん百円ほんと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/06/30 23:32】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遊んでよぉ~ 攻撃!!

20070526202513.jpg


814.jpg


お兄ちゃんが「期末テスト」の勉強をリビングで始めるとすかさず「遊んでよ攻撃」始まります。

DSC02870.jpg
必ず、ノエル・ウーがちょっかいを出し始めます。

DSC02873.jpg
リズも黙ってはいませんノエル姉ちゃんに加勢します。

DSC02868.jpg
お勉強をやめてあ・そ・ぼ・う・よぉ~ byノエル

DSC02867.jpg
返せよぉ~ byお兄ちゃん 遊んでくれなきゃやぁだ byノエル

DSC02890.jpg
と いうわけでお兄ちゃんの 負け

DSC02877.jpg
ノエル・メイ・リズ の 動くおもちゃに されました。

DSC02888.jpg
お兄ちゃん遊ぶのはいいけど テスト は大丈夫かよぉ byママさん

DSC02891.jpg
リズの歯です。だいぶ生えかわりました。今度の日曜日にひょっとしたら リコママ と たけまま に会えるかもかも

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


【2007/06/28 20:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メイ・ビーのディスク練習

814.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

名前入りの服着てディスク練習 メイ・ビーの巻き」です。

DSC02669.jpg
メイ・ビーも もれなく同じお洋服です。誕生日は2/21なので21番です。

DSC02677.jpg
ほんじゃ~ グラウンドでの追いかけっこから甘ったれリズ

DSC02682.jpg
金魚のウンコ状態で大迷惑のメイ

20070626211423.jpg
メイ・ビーのフリ練の始まりです。練習はホンと絶好調

20070626211437.jpg
土煙を巻き上げ疾走得意のスーパージャンプ

20070626211457.jpg
戻りもぉ もちろん レーザービーム

20070626211511.jpg
横に流れても ミラクルジャンプ これが大会でも出てくれれば・・・・。 いいとこいくんだけどなぁ~

20070626211527.jpg
楽しそうに 楽しそうに 戻ってきます。

DSC02724.jpg
この2人がパピーの時をときどき思い出します。家の中はいつも戦場でした(爆)

20070626211555.jpg
こんな感じで夕方のお散歩?が終わります。

DSC02788.jpg
初めてボーのお友達になってくれた「パールちゃん」です。色々ぼーの事を教えていただきました。


20070526202513.jpg
【2007/06/26 21:57】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DogFesta と 青い目の女の子GOGOタイム

814.jpg


20070517214008.jpg

名前入りの服着てGOGOタイムリズ・ムーの巻き」でしたが前段で「DogFestainODAIVA」のもようを


DSC02792.jpg
VenusFortで開催されたドッグフェスタインお台場に行ってきました。

DSC02793.jpg
パレットプラザ中央にディスクドッグ会場がありその回りを各ブースが囲んでいました。
DSC02794.jpg


1DSC02798.jpg
どこかでお見かけした方もちらほら見えました。サラちゃんとナッツちゃん 今回は私し1人で行きました。ワンたちは留守番!ほとんどの方がワン連れでした。なんか私1人がういているような・・・(汗)だからお声がけしませんでした。

DSC02796.jpg
MPDCによるデスクドッグショーは雨が降ってきてしまいましたがワンたちは頑張っていました。
20070624180305.jpg

20070624180317.jpg


1DSC02854.jpg
ノエルが忍び寄ってきましたが、これは頂き物です。フリスビーは飾り(爆)


「名前入りの服着てGOGOタイムリズ・ムーの巻」をお送りいたします。7/8JFA関東本部定例会のレトリーブにエントリーをします。

DSC02667.jpg
リズ・ムーももれなく同じ服です誕生日が1/28なので、28番そして英字で名前が入ってます。

20070624183634.jpg
最近はめっきりお姉さん足も長くなってきました。

20070624183717.jpg
7/8JFA関東本部定例会レトリーブにエントリーします。パピー部門がなくなってガッカリしてますが頑張ります。

20070624184147.jpg
飛び出しの姿もお姉ちゃん顔負けの迫力です。

20070624184201.jpg
レトリーブは100パーセントです。
20070624184214.jpg


20070624184228.jpg
お姉ちゃん達と並んでも堂々としている悪ガキ リズ

DSC02772.jpg
こんな感じで リズ・ムーのレトリーブがおしまいです。次はメイ・ビーのディスクの巻きです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/06/24 18:50】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
名前入りの服着てGOGOタイム

814.jpg


20070526202513.jpg

本日は、3人娘が名前入りの服をきてお散歩タイム「ノエル・ウー」の巻きです。

DSC02665.jpg
お散歩はこんな感じで家を出ます。

DSC02675.jpg
洋服は名前入りで数字は誕生日の「日」です。

DSC02668.jpg
ノエル・ウーの誕生日は、9/26だから番号は26番そして名前が英字で入ってます。

20070623205933.jpg
ノエルのボールレトリーブの始まりです。

20070623205957.jpg
ノエルは集中するとすごいんですが集中が切れると放浪の旅に出てしまいます。
DSC02746.jpg


DSC02740.jpg
ママさんのスローに GOGO ノエルぅ~

DSC02752.jpg
しかし、ノエルの「ジャンプ力」はすごいと思います。これで台所を荒らされています(爆)

DSC02759.jpg
ママさんにおねだりは忘れませんしかし名前を忘れる事があります。呼んでも帰ってこない(爆)(爆)

DSC02756.jpg
最後はママさんに頭をなでられおしまいです。次は リズ・ムーの巻きです。お楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/06/23 21:35】 | ノエル、レトリーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も やつが来た 戦うぞ!

814.jpg


20070517214008.jpg


それは、毎日毎日やってくる。それは、へびのように長い。それはすごい音がする。それは、向かって来る。


1DSC02652.jpg
そう それは掃除機なのです。ノエル・ウーがいちばん嫌いなものなのです。

DSC02654.jpg
メイ・ビーも加勢します。2人で協力して退治にかります。

DSC02656.jpg
噛み付いてベロを吸い込まれます(爆)

DSC02661.jpg
ノエル姉ちゃんは怪獣を追いかけ二階に行きました。

DSC02664.jpg
ひとり足らないと思ったらぁ~ すごい心臓の持ち主!それは「リズ・ムー」でした。

113639256929144.jpg
今日の最後は、ノエル・ウーさんの小さい頃です。心優しい預かりさん宅でのショットです。その後うちが里親に立候補しました。この頃はまだ鼻が黒い!いまは茶色です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/06/21 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ママさんが 大だい~すきぃ~

814.jpg



20070517214008.jpg



ほとんど毎日ですが、3人娘は寝る前にママさんに遊んでもらいます。特にリズ・ムーがあまったれ屋さん


DSC02569.jpg
まずはノエルが登場です。何を見てるのかと言うとリズのおしっこ姿

DSC02581.jpg
メイ・ビーさのボールキャッチDSC02587.jpg


DSC02588.jpg
ノエル・ウーさんのボール投げ開始

DSC02601.jpg
お次はリズ・ムーさん ママさんになついています!おねむなのかなぁ
DSC02615.jpg


DSC02646.jpg
このワゴンの足のガリガリは誰の仕業なのか

DSC02644.jpg
しゃ写真だけは・・・・・。 ご勘弁を

DSC02645.jpg
とうとう犯人を発見しました。そして証拠写真もばっちりです。

DSC02625.jpg
これでメイ・ビー家の一日が終わろうとしています。本日も蒸し暑かったですね明日からお天気は若干下り坂、フローリングの傷が増える季節です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

【2007/06/20 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おそろいの服着て スタートダッシュ!!

814.jpg


20070517214008.jpg

日曜日の夕方久々にママさんとお散歩です。グラウンドが少し開いていたのでGOGOタイムの始まりです。


DSC02506.jpg
3人娘はおそろいの洋服を着てお散歩 リズ・ムーはお姉さん達と同じ大きさの服のため少しブカブカです。

DSC02513.jpg
まずはノエル・ウーさんのスタートダッシュ投げてはママさん
DSC02508.jpg


DSC02516.jpg
お次は、リズ・ムーです。足の裏をズルむながらスタートダッシュもちろん投げてはママさん
DSC02549.jpg


20070617222841.jpg
こんな格好でダッシュのおねだり

20070617222938.jpg
リズの場合はこんなこともあります。まだまだパピーです。

20070617223131.jpg
最後はメイ・ビーです。

20070617223441.jpg
うちのかけがえのない3人娘です。リズもお姉ちゃん達の見よう見まねで何でもこなしてしまうお転婆ちゃんだんだんと子憎たらしくなってきました(爆)(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/06/17 22:40】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ディスク練習と新しいお友達

814.jpg


20070517214008.jpg


本日は早朝からギンギンでした。サブグラウンドで「フリ練」をしました。またまた 「撮っては投げ撮っては投げ」でGOGOです。


20070617151017.jpg
まずは、メイ・ビーさんの「スーパージャンプ」から久々に見せました。たまに自分がディスクのり高くジャンプしハンブルもありますが今回はベリーグッドです。

20070617151031.jpg
続けてもう一発

20070617151044.jpg
まだまだぁ~でもすべてが後姿です(涙)

20070617151055.jpg
ほんと、練習は楽しそうです。なぜ 本番に弱いんだろう まぁ楽しく遊べればGOOD

20070617151112.jpg
ノエル・ウーさんもボールでGOGOです。ん~ 誰か来たぁ~

20070617151126.jpg
ウーさ~んボールをくわえてしゃべっても何を言ってんだか分からないよぉ~ くわえてなくても分からないかぁ いいえ 目で分かるんです。

20070617151138.jpg
練習をしてたら、この子が来たのです。ボーのパピーでお名前は、なななんと「リコちゃん」だそうです。立ち耳のかわゆいボーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


【2007/06/17 15:34】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
室内体操??

814.jpg


梅雨入りしました。みまさまいかがお過ごしですか??メイ・ビー家の室内運動を紹介します。

DSC02429.jpg
久々に3人娘が勢ぞろいノエル・ウーさん妹分の面倒を良く見てくれます。真ん中はメイ・ビーさんデスクが大好きなお転婆ちゃん最後はリズ・ムーちゃんあまったれ、お姉ちゃんたちにガウされるとすぐ言いつけにくるうちの大事な娘たちです。

DSC02433.jpg
メイ・ビーは小さい頃、ノエルにあやしてもらい、遊んでもらい、ボールの持って来てぇを教わりました。私よりもノエルになついていました。

DSC02427.jpg
リズ・ムーさん、おトイレの躾には困らなかったです。ノエルのおトイレを見てそしてまねをして覚えました。ノエル・ウーさんのお姉さんぶりを紹介でした。

DSC02444.jpg
この部屋は基本的に3人娘の部屋で雨降り等のときはここで色々と遊んであげます。

DSC02440.jpg
本日はリズの「キャッチ」お遊びです。

DSC02449.jpg
早く投げてよぉ~ by リズ

DSC02463.jpg
ゲゲェ~ 怖い顔
DSC02436.jpg
この部屋のフローリングだけは、特に滑りにくいワックスが塗ってあります。しかしすぐに傷だらけになってしまいます。みなさまは家の中ではどんなお遊びをワン達としてますか

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を

20070517214008.jpg
【2007/06/14 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
レーザービームカムバック ジ~ン

814.jpg


20070517214008.jpg


今回は楽しさを全身で表したかのような「レーザービームカムバック」特集です


DSC02350.jpg
まずは関係ないけど遠くを見つめるメイ・ビーさん!何を考えているのかなぁ実はひとりで遊びほうけているノエルを見ているのです。

20070611222704.jpg
おまたせ←誰も待ってないか 気を取り直しまずはメイ・ビーのレーザービームカムバック耳をたたんで姿勢を低く矢のごとくです。

20070611222715.jpg
おおっと!悪がきリズが待ち伏せ状態です

20070611222730.jpg
それでは、悪がきリズさんの楽しさいっぱいのカムバック幸せ一杯を体全体で表現してるかのようです。

20070611222743.jpg
はい それではリズ・ムーが耳をたたんでレーザービームカムバック

20070611222757.jpg
それでは もう一発リズ・ムー ディスクを持ち得意満面 

20070611222810.jpg
リズ・ムー ディスクを持ちレーザービームカムバックです。

20070611223221.jpg
最後は大御所 ノエル・ウーさん マイペースカムバック
みなさんに笑われるかもしれませんが この走り方を見ると「ボーダーはかっこエエ~」とジ~~ンとする私です。笑ってやってください


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/06/11 23:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
勝手にドッグラン、しかしドッグラン
814.jpg


昨晩から降り続いた雨も早朝には上がり、水溜りをよけながらのお散歩です。しかし今にも降りそうな雲行きです。

20070610100654.jpg
若干足元がやわらかいですが誇りがたたなくてGOODです。日曜なのに野球チームがいませんでした。昨晩からの雨でグラウンドコンディション悪いためかなぁ?またまた貸切です。

20070610101147.jpg
メイとノエルの追いかけっこの始まりです。リズは迫力について行けず、私の足元で見学です。昨晩からの雨のせいで足元が緩めで足跡がつきます。転ばないように祈っている私です。転んだらベチャッと泥まみれ(涙)

20070610101920.jpg
リズもお姉ちゃん達にサンドイッチ状態で爆進中

20070610102243.jpg
悪がき、リズメイ姉ちゃんにつっかかっていきますが、みごとに返り討ち

20070610102737.jpg
こんな感じで本日の早朝散歩が終わりをむかえようとしてます。実は雲行きが怪しい

DSC02368.jpg
本日は、ディスクもボールも無しです。好き勝手にGOGOタイムのお時間、誰ぁれもいないグラウンドで「3人娘と1匹」で1時間ほどたわむれ帰宅、そしたら雨雨、このブログを作っているとき雷ゴロゴロ、雨ザーザー、リズはヒーヒー
【2007/06/10 20:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごはん・ノエル・メイ・リズ・バーナー

814.jpg


最近やたらと考える事がある。「ノエル・メイ・リズが最後のワンかなって」今の子達が人生?ワン生?をまっとうしたら、私は65歳くらいかなぁ、次のワンを飼ってワン生をまっとうしたら私は80歳くらいになる、だからもうワンは飼えないだろうと・・・。といいながらママさんに話し「リズ・ムー」手に入れました。


DSC02356.jpg
これは朝ごはんです。3人ともサンエンスです。メイとリズはパピー用でノエルはグロースで「ドッグミルク」を混ぜます。そして小さいのは「虹の橋」を渡っていった子達のです。

DSC02236.jpg
久々に「ノエル・ウー」さんのアップ!ノエルは「多頭飼の崩壊」現場から救出された子で私どもが引き取りました。悲惨な現場だったようです。同じような子が3匹いたので「ブー・フー・ウー」と名前を付けてもらったようです。その中の1人が「ウー」で心温かい預かりさんに引き取られ「ノエル」の名前をもらい、「ノエル・ウー」になり、私どもが里親に立候補し現在に至っています。絶対に幸せにします。

DSC02234.jpg
いわずと知れた「メイ・ビー」、思い起こせば雨降りの日曜日なにもすることがないのでドライブがてら東名を飛ばし「愛犬ハウス」へワン見物に、犬舎を回っているうち、こちらをガン見をしている黒白のワンを発見!そこへおじさんがきて「だっこしてみるかぁ~」と抱いた瞬間に洋服ビショビョ、嬉ション?ビビリション?弁償しろぉ~お金が無いならうちで働らけぇ~で、うちの子になり五月に来たから「メイ」そして「メイ・ビー」になりました。

DSC02243.jpg
やきもち焼き、負けず嫌い、甘えん坊の「リズ・ムー」です。ブルーマールの子が欲しくて欲しくて(ママさんはチョコが欲しかったようです)やっと見つけました。九州 宮崎からANAで飛んできました。息子が付けた名前が「リズ」そして「リズ・ムー」になりました。

DSC02359.jpg
突然「バーナー」が登場!!何に使うのかというと、歯でガジガジになったデスクのガジガジ部分をバーナーで溶かし、なめらかにするのです。キャッチしたとき痛くないように!!新しいのを使えばいいんですけどね。なんとなくやってます。何か今回は私のつぶやきで終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


20070517214008.jpg
【2007/06/09 10:35】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
青い目の女の子 レトリーブ練の巻き

814.jpg


本日の早朝散歩に、レトリーブの練習を教えるためリズ・ムーを連れて行きました。早朝のグラウンドは、だぁ~れもいないため爆走OKです。

DSC02187.jpg
どうですこのいたずら娘の顔家の中ではお山の大将です。

20070606210143.jpg
メイ・ビーと走りっこの始まりです。ノエルは勝手知ったる他人の我が家状態で1人で遊びに行ってます。

20070606210437.jpg
メイ・ビーと広いグラウンドをグールグルリズは1人でどっかにいってしまうかなぁと思いましたが、メイ・ビーにびったり寄り添いでした。

20070606213108.jpg
ボールを投げて持ってくるかなぁ~・・。と心配してましたが 心配ご無用でした水を得た犬??状態でビュンビュン

20070606213534.jpg
アンテナビンビンでレトリーブリズ

20070606213844.jpg
メイ・ビーも「あいつやるなぁ」とばかりに見守っています。

20070606214141.jpg
こんな感じでリズのレトリーブもあぶなげなく終了です。ボールを追っかけ突っ込んででんぐり返る止まろうと思ったら滑って転ぶ広いグラウンドで一人で大笑い!!7月に入ったらディスクを教えようとたくらんでいる私です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


20070526202513.jpg
【2007/06/06 21:51】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ディスク練習 ノエルの巻

814.jpg


ノエル・ウーに始めてのディスクを投げてみました。なな!なんとみごとにキャッチ!! できたのでしょうか??


DSC02131.jpg
メイ・ビーのフリ練の時ノエルはこんな感じで見学してます。

DSC02132.jpg
おおおノエルも・・・・やるなぁ

20070603223340.jpg
もう一発気合をいれてっとおおぉノエルもディスクドッグかぁ~

DSC02133.jpg
まだまだぁ~。メイ・ビーに負けてられますかぁ~

DSC02136.jpg
ディスクはすべて地面に落ちてくるのを待って持ってきます。ノエルは不器用ですが何事も一生懸命に取り組んでくれます。ディスクは初めてですがちゃんと追いかけます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


20070517214008.jpg
【2007/06/03 22:50】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デスク早朝練習 メイ・ビーの巻

814.jpg


本日は、グラウンドが野球で使えません、土曜日と日曜日は早朝5:30頃から野球をやっています。サブグラウンドでのフリ練です。

20070602205003.jpg
メイ・ビー飛びすぎ張り切りすぎ(爆)一発目から爆裂ジャンプで、もちろんハンブル

20070602205355.jpg
照れながらのレーザビームカムバック

20070602205530.jpg
気を取り直してのスーパーキャッチしかし写真はすべて後姿投げては撮る投げては撮るの繰り返したまにデジカメを投げそうになる(爆)

20070602210124.jpg
サブグラウンドは狭いのが難点しかしフリ練できるだけいいメイも、かっこつけて大回りしないで帰ってくればいいのにと思う

20070602210506.jpg
ホンと練習では絶好調このままで大会に出ればいいとこにいくんだけどなぁ(悩)

20070602210817.jpg
いつも楽しそうに帰ってくる。

DSC02103.jpg
こんな感じで土曜日の早朝練習はおしまいです。メイ・ビーはボーにしては小型です体重は10kありませんママさんに「ガリッポ メイ」と呼ばれています。次回のエントリーは7/8JFA関東本部定例会です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


20070526202513.jpg
【2007/06/02 21:20】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |