【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノエル・ウーさんレトリーブの巻き

814.jpg


久々にデジカメを持ってお散歩へ2人娘を連れて写真を撮るのは、ふた苦労です。

20070530221133.jpg
このつぶらなおめめが可愛いノエルです。テニスボールが大好き!!

20070530221207.jpg
ボール投げとお山探検には目がありません

20070530221227.jpg
短い足で一生懸命に走ります。走る姿がとても愛らしいです。

20070530224203.jpg
こんな感じでもJFAのレトリーブでは頼もしい子です。メイ・ビーよりも表彰台に近いです。
20070530221337.jpg
たまに脱線します。「ガム」が好きで好きで困ってます。野球グラウンドだからかやたらと「ガム」が落ちてます。

20070530221412.jpg
そんなこんなのノエル・ウーですが優しさは犬一倍です。近所ではノエルのファンが沢山います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


20070526202513.jpg


【2007/05/30 22:44】 | ノエル、レトリーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ディスク練習!!??投げ練習!!??

814.jpg


久々にデジカメを早朝の散歩に持参しました。投げて撮る!投げて撮る!です。
20070529201442.jpg


ノエル・ウーさんも落ちたディスクを持ってくるのは出来ます。ちなみに何でも持ってきてくれます。100%のレトリーブには頭が下がります。
DSC02077.jpg



20070529201505.jpg
まずは、メイ・ビーにしては珍しい「スカッ飛び」から地面には土煙が上がっているのがわかります。結構な高さまでジャンプしてます。

20070529201515.jpg
スカッ飛びの後の戻りなにくわぬ顔で戻ってきます。

20070529201539.jpg
練習の時には、貪欲にディスクを追ってくれるんだけどなぁ

20070529201530.jpg
戻りもダッシュなんだけどなぁ

20070529201559.jpg
朝は静かで誰も居ないその中でのディスク、しかし大会はガンガラガンギンギンだからかなぁ

20070529201548.jpg
やはり何事も経験かな

20070529210800.jpg
私はそんなメイ・ビーが好きで~す。つぎのアップは「ノエル・ウーさんレトリーブの巻」です。


20070526202513.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/05/29 21:13】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初ディスク練習!??青い目の女の子

814.jpg

 本日も暑かったですね~(カラットしてましたけど)メイ・ビー家では、リズに初めてディスクで遊ばせました。しかしあまり遊ばせると落ちたディスクを持ってくるようになると困るので程々に!そして、リズはまだ四ヶ月!!メイ・ビーは六ヶ月頃からノーリードでGOGOだったかなぁ

20070526190816.jpg
以前のブログでも同じ場所の写真をアップしましたが、比べてみると「でかー」リズが大きくなりました。←当たり前だけどね。

DSC01977.jpg
写真を撮ろうと座らせた目先に「あり」がおててを出して・・・その後はご想像におまかせします。

DSC01966.jpg
先日、メイ・ビーが大会に出場した時のディスクとNDA上瀬谷大会で買ったデスクです。

DSC01991.jpg
表向きで投げると歯がお子ちゃまなので落ちたディスクを拾えませんだから裏をむけて、ぽいっと投げます。

DSC01990.jpg
初めてなのにちゃんとレトリーブしましたメイ・ビーの練習の時や、大会の見学で飛んでるディスクが欲しくて欲しくてドッタンバッタンしてたのはだてではなかったようです。

DSC02000.jpg
チョッとお姉ちゃんになった気分なのでは興奮でシッポかビンビンのリズ・ムー

DSC01995.jpg
この後、ソフトディスクでGOGOしました。ママさんに「リズはまだ赤ちゃんだからね」と一喝され終了です。

DSC01976.jpg
メイ・ビーやノエル・ウー姉ちゃんのようにディスク大会出場を夢みるリズ本当はパパさんが夢見てます。秋ケ瀬大会の時、MCナベさんに「小さい頃から、この雰囲気に慣らさないと」と言われ頭を撫でられ、嬉ションしたリズ・ムーです。デビュー戦はJFA関東本部定例会とかたく誓いました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチッと応援を


20070526202513.jpg
【2007/05/26 20:27】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メイ・ビー家の普段の光景

814.jpg


だんだんと暑くなって来ましたね、皆さんのボーたちはいかがお過ごしですか、メイ・ビーは「ジョーママ」からはメッシュの洋服を買い水で濡らして着せるのよ、と教わりました。さっそく次回の大会で試してみようと思います。
DSC01942.jpg
メイ・ビー家では、普段の日は常にバトル大会が実施されています。ノエル・ウーがリズ・ムーをあやしてくれるのでとても助かっています。

DSC01935.jpg
こんな感じでリズ・ムーが行っても寛大なノエル・ウーさんです。

DSC01939.jpg
自分が必ず下になってあやしてくれます。しかしノエルが自分のおもちゃで遊んでいるときに邪魔されると「ウ~ワン」と怒られます。リズはすっ飛んで自分のお家に飛び込みます。やはりお姉ちゃんです。メイもノエルにはかないまん。

DSC01851.jpg
メイ・ビーとリズは家の中で運動会!フローリングにいくらワックスを塗っても塗っても曲がりきれないスリップ痕が(涙)

DSC01841.jpg
メイ・ビーのメッシュの洋服を見に行ったとき、投売りの冬服??があったのでお遊びで買ってリズ・ムーに着せました。今、こんなの着て散歩に行ったらサウナスーツです。

DSC01925.jpg
最近の夕方散歩は3人娘を連れて行ってます。ママさんは腕より足が痛いと悲鳴を上げています。こんな感じでメイ・ビー家の一日は終わっていきます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を



20070517214008.jpg
【2007/05/23 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
青い目の女の子 NDA瀬谷大会見学

814.jpg


本日は、リズ・ムーを連れてNDAの瀬谷大会を見学に行ってきました。メイとノエルは留守番

DSC01858.jpg
自宅から車で10分ほどで到着、駐車場には誘導員までいました。車の多さにしてはタープの数が少ないように感じました。

20070520210000.jpg
ちょうど「ライトちゃん」と「りょうさん」ペアそして「ジンさん」はカメラマン役!

DSC01867.jpg
いましたいました。リズと姉妹のSOLちゃんそしてパパとママも一緒でした。なぜかすごく盛り上がっちゃいました。

DSC01870.jpg
そこへサラちゃんとナッツちゃんが登場です。

DSC01874.jpg
なな、なんとsmileさんまでも、メイ・ビーとノエル・ウーを留守番させずに連れて来ればよかったと後悔する私でした。

DSC01879.jpg
ちょっと本部テントにお邪魔しました。 「このディスクちょ~だい!」byリズ

DSC01885.jpg
2人のお姉ちゃんたちを出し抜いて1人だけ連れて来てもらったため得意満面です。

DSC01906.jpg
投げ練で飛んでくるディスクが欲しくて欲しくて興奮状態です。仕方なく足の上をピョンピョンと!

DSC01899.jpg
ママさんとアイコンタクト中、帰るよぉ~! やぁだぁ!

DSC01918.jpg
車に乗せた瞬間に青めむき!足がビックンビックンなりながら爆睡でした。メイ・ビー家の次回参戦は7月のJFA関東本部定例大会in秋ケ瀬の予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を


20070517214008.jpg
【2007/05/20 21:42】 | NDA | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ブルーマール青い目ちゃんが2人!サプライズです

814.jpg
リズ・ムーもREOパパにお願いして、「マールクラブ」に入会させていただきました

DSC01812.jpg
メイ・ビー家では昨日の金曜夜から3人娘を入浴タイムです。金曜日の夜は「ノエル」「リズ」をそして本日、土曜日の朝は「メイ」をザブザブしました。それから3人娘を病院へ、リズは狂犬病の注射でノエルとメイは、フィラリアの検査です。フロントラインとフィラリアの薬を3人娘分いただき、帰宅です。お金がなくなったぁ~

SOL.jpg
これは「リズ・ムー」さん!実は違うんです。先日、JFA関東本部の定例大会で偶然にも姉妹犬のパパさんにお会いしたのです。名前はSOLちゃん、リズの出身は宮崎県そこから旅立った2人がサプライズです。そして同じ神奈川県在住です。

DSC01833.jpg
こちらが「リズ」です。ほんと笑っちゃうぐらい似てますよね。特に目の上にある眉毛が(爆)

img_1210441_46847074_3.jpg
この写真はSOLパパから頂きました。宮崎県に居るお父さんの写真です。やはり眉毛が

DSC01815.jpg
昨日の夜から今まで忙しい日でした。明日は、NDA瀬谷大会の見学に行こうと考えています。なにせ家から車で空いていれば10分位のところなので

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を




20070517214008.jpg
【2007/05/19 21:32】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
番外編 JFA関東本部定例大会in秋ケ瀬

20070517214008.jpg

もう一つ楽しみは大会会場にショップ出店、小物買いです。

DSC01797.jpg
このバッグは100円、首輪は300円です。前回の大会ではリードと首輪を買ってきました。


DSC01800.jpg
これは、200円しかしチョット買いすぎでは(爆)

DSC01801.jpg
これは、ただです。お友達に分けたので半分でこれだけ持ってきすぎかなだってた だなんだもん(爆)

e5e8.jpg
ノエル・ウーとママさんそして左後方では私とメイ・ビー、リズ・ムーが応援しています。(ジンさんのタープ前で!)

e5e7.jpg
へっぴり腰の私です。ほんとに楽しい一日を過ごさせていただきました。リズ・ムーの親戚?兄弟になるのかなぁ?のSOLちゃんパパに偶然お会いしたり、私の憧れ「ジンさん」にお会いしたりで、サプライズな一日でした。5/19・20日は近くでNDAの大会があるので見学に行こうと思っています。参加したいのですが参加費が少々高いので・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチット清き一票を
【2007/05/17 22:11】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
JFA関東本部定例大会in秋ケ瀬

20070415175656.jpg


今、秋ケ瀬大会は大失敗でした。ノエル・ウーの車酔いが激しいので、子供用のトラベルミンを飲ませました。ついでにメイ・ビーにも!!そしたら午前中はテンションがぜんぜん上がらず、目はトロリとしているし最悪(涙)さらに、息子が一緒じぁなかったため写真が無いし、ビデオは固定で撮っているため人物が小さいし(涙涙涙)
DSC01779.jpg


20070515211706.jpg
メイ・ビーの1ラウンド目、闘争心0テンション激下がり(涙)

20070515212116.jpg
メイ・ビーと一緒に運動会をするはめに!!

20070515211758.jpg
ノエル・ウーさんもテンション上がらず!そしてライン食いはするしこちらも最悪(涙)

20070515211826.jpg
どうにか、2ラウンド目にジャンプキャッチを決めてくれましたがいつものメイ・ビーとは違います。トラベルミンではなくて次回は「リポD」かな(爆)

20070515211918.jpg
ノエル・ウーの2ラウンド目はどうにかいつも通りに戻りました。

20070515211857.jpg
写真がボケボケなのはビデオの静止画を使用しているせいです。

20070515211938.jpg
このノエル・ウーの楽しそうな顔!!お母さん!頑張ったよ~と言っているようです。

20070515212229.jpg
なんだかんだ言っても3人娘と楽しくおかしく一日を過ごしました。リズ・ムーはディスクに興味津々でした。タープの中で他のチームが投げるディスクが欲しくて右へ左へ大忙しでした。しかしトラベルミンには失敗したぁ~~(反省)

DSC01750.jpg
次回の大会からパピー部門が無くなるとのことで少々ガッカリしてます。しかし次の大会のレトリーブにリズ・ムーを出場させるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/05/16 20:35】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/13JFA秋ケ瀬大会と夢にまで見た人に!

20070415175656.jpg


5/13JFA関東本部定例大会に行ってきました。ノエル・ウー、メイ・ビーそしてリズ・ムーを連れて、リズ・ムーは応援と草食べ会です。そしたら「まさか」「ここで」「この人」会えるなんて私は夢のようで違うことで興奮してしまいました。
DSC01710.jpg


DSC01723.jpg
開会式に出たらリズ・ムーさん大人気でした。しかしその横前方にあの人が・・・・。目を疑いました。

DSC01725.jpg
このひとです。以前、ブログにも書いたと思うんですが、フリスビーを始めたきっかけは、ジンさんのホームページを見て、そしてマリン・ライトに魅せられたのがきっかけでした。そのジンさんがいたのです

DSC01729.jpg
私としては大会どころではありませんでした。ジンさん・りょうさん・マリン・ライトを生で見てしまいました。

DSC01716.jpg
私のタープです。こんな感じでGOGOしてきました。

DSC01736.jpg
リズ・ムーも応援の準備はOKです。参戦の模様は次のブログでアップします。乞うご期待を(奥でメイ・ビーが爆睡中)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチット応援を
【2007/05/14 23:23】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大会前の前夜祭

20070415175656.jpg

明日は、JFA関東本部定例大会です。朝、4:30起床でGOGO!の前夜はこんな感じでドッタンバッタンのメイ・ビー家です。

P1000246-3.jpg
相変わらずリズ・ムーは青い目をひんむいて爆走

DSC01607-3.jpg
お母さんと「引っ~張りっこ」をしているとリビングの方からお姉さん方が「なになに~」っと現れました。

DSC01612-3.jpg
メイ・ビーは、あの「ひも玉」をお母さんに渡し遊んで攻撃その横ではノエル・ウーとリズ・ムーがバトル中

DSC01613-3.jpg
この遊びが大好きなお転婆メイ・ビー その横はガウガウ中

DSC01620-3.jpg
青い目をひんむいてのガウガウ攻撃のリズ・ムー ノエルお姉さんは、さすが!さすが!扱いなれで、やられ役

20070512174217.jpg
明日は、あまりいい天気ではなさそうです。しかも風がでるような天気予報でした。ま3人娘を連れてピクニック気分でGOGOしてきます。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ポチット応援を!

【2007/05/12 18:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大会3日前のディスク練習

20070415175656.jpg


GWも終わりました。メイ・ビー家ではとうとうどこへも出かけないでおしまいです。皆さまのブログを拝見するのが1番の楽しみでした。(爆)実は、5日・6日に出かけようと計画はあったのですが私が発熱しバッシングの集中砲火(涙)


DSC01606-3.jpg
本日は早朝ディスク練習です。じつは私の投練です。(爆)

DSC01591-3.jpg
今大会の出場はノエルが小型レトリーブでメイがフリスビーのビギナーです。

DSC01566-3.jpg
私のヘボスローで失速ぎみのディスクも果敢に攻めてくれます。

DSC01572-3.jpg
必死に飛びつく姿は涙ものです。スローを確実にしなくちゃ・・・。

DSC01581-3.jpg
今回もスーパージャンプを披露してくれました。

DSC01587-3.jpg
本日は舌に穴が開かず無事に終了です。(爆)今5/13の大会にリズ・ムーをパピーのレトリーブに出そうと思いましたが止めました。(意外とノエルとメイのまねをしてボールを持ってくるんですよ)次回は出場させるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←清き一票を
【2007/05/10 22:25】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初散歩!ブルーマールの青い目 リズ・ムー

20070415175656.jpg


本日、お天気も良かったため「RISU・MU」の初散歩を決行しました。
DSC00480-3.jpg


DSC00502-3.jpg
いつものグラウンドまでお姉ちゃんの後を必死について歩きました。

DSC00494-3.jpg
ボール投げも一緒にGOGOです。さすがボーダーです。ボールを追う追う

DSC00499-3.jpg
走る姿もいっちょまえいけいけGOGO状態のリズ・ムー

DSC00510-3.jpg
メイ・ビー姉ちゃんと並んだところ大きくなったなぁ~(ウルウル)

DSC00508-3.jpg
一時、カミサンに白髪染めを失敗したようなワンなんていわれたけど、今じゃぁ1番かわいがっている。

20070507184202.jpg
初散歩にしては、意外とよく歩きました。帰りの2/3は私の胸の中でしたがね。本日は、ノエル・ウーとメイ・ビーの二人をお風呂に入れました。腰がガクガクしながらブログをアップしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーのことなら
【2007/05/07 19:11】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
桜のジュータンと捨てるに捨てられないもの

20070415175656.jpg


桜の季節もあっという間に終わりました。八重桜のはなびらじゅうたんです。とてもきれいでした。DSC00310-3.jpg


DSC00315-3.jpg
ワンたちは「桜餅」状態でした。

DSC00328-3.jpg
メイ・ビーももれなくムシャムシャでお腹をこわさないかなぁ~

DSC00349-3.jpg
突然ですみませんメイ・ビー家でも捨てるに捨てられないものこのひも玉です。メイのよだれがしみこんで重たくなっています。落とすとフローリングに跡が残るくらいにいくら新しいものあげても最後はこのひも玉を持ってきて「なげてぇ~」とおねだりです。

DSC00350-3.jpg
突然の来訪者の時は隠すにたいへんです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーが沢山

【2007/05/05 21:43】 | ノエル、レトリーブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディスク練習 しかし「舌」に穴が!!!

20070415175656.jpg

私にGWは特にありません(涙)休みは土日のみです。世間はGWでも私はいつもと同じです。本日は、メイ・ビーの早朝ディスク練です。しかし・・・・・。
DSC00428-3.jpg


DSC00429-3.jpg
本日も華麗なジャンプキャッチを披露

DSC00431-3.jpg
本日は戻りも早く

DSC00432-3.jpg
問題のジャンプキャッチ!!

DSC00433-3.jpg
ディスクを受け取り投げようとしたら、血だらけでびっくりくり なぜ・・・・・??口の中をみたら「舌」に穴がえぇぇ「舌」を噛んだの???「舌」に穴が開いていました。練習を止めすぐに水道のあるところへ移動、移動中も「舌」から血がポッタンポッタン

DSC00438-3.jpg
写真だとちょっと見にくいかもしれませんが、しばらく休んでいたら血も止まり記念撮影となりました。このような経験をしたかたほかにいらっしゃいますか??家に帰りカミさんと大笑い(爆)

DSC00443-3.jpg
ホームグラウンドを上から見たところです。朝は誰~~もいません。貸切です。
私にはGWが無いのでみなさんのブログを楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーのことなら!!
【2007/05/01 22:34】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
