ボーダーコリー二匹とミックス犬との生活を面白おかしく紹介します。「夢はJFAディスタンス大会入賞」
--年--月--日 (--) | 編集 |


リズ・ムーの虫干し パート2
2007年04月28日 (土) | 編集 |
その動物病院には行ってはいけない!(多摩センター動物被害者の会)←許しがたい事です!!

本日、日中は少々風が強かったですが良い天気でしたね。夕方はびっくり、「雷・雨」でした。ゴールデンウイークの初日皆さまはいかがお過ごしですか?? メイ・ビー家はリズ・ムーの虫干からスタートです。


DSC00286-3.jpg
久々に日光浴のリズ・ムーです。注射があと一回なので玄関前だけです。

DSC00276-3.jpg
リズのリードを持っているのはメイ姉さん、日ごろからよく面倒をみてくれます。私たちよりメイのほうへなついてます。(涙)
DSC00291-3.jpg


DSC00293-3.jpg
ご近所さんも動物好きな人たちが多いいです。隣のお家の方もワンを2匹飼っています。

DSC00277-3.jpg
リズはまだまだ「赤ちゃん座り」です。しかしメイは早くお散歩に行って一緒に走りたくてウズウズしています。

DSC00280-3.jpg
そろそろ虫干も終わりです。RISMUよ早く大きくな~れ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーがいっぱいです


20070415175656.jpg


ブルーマールの青い目ちゃん リズ・ムー
2007年04月26日 (木) | 編集 |

20070415175656.jpg



久々にリズ・ムー登場です。昨日と今日のおてんば娘です。どうですか少しは大きくなりましたか・・・・?
DSC00183-3.jpg

DSC00164-3.jpg
何やらノエルとやってます。最近だんだんと悪さを!!!

DSC00165-3.jpg
こんなことでめげては多頭飼いできません(涙)ご安心をこのラグは捨てる間際のものです。

DSC00180-3.jpg
メイとは日々、格闘技選手権を!!

DSC00196-3.jpg

本日、1番のシャッターチャンスでした。 昔々、お兄ちゃんが使っていた椅子(捨てるに捨てられない(笑))に乗ってノエルの鼻をペロ!!としました。あっけにとられているノエルの表情がよくでてます。

DSC00201-3.jpg
みんなと同じネックレスをしてもらい得意げな「リズ・ムー」です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーのことなら!!

午前中「人間ドッグ」午後は「お散歩ドッグ」
2007年04月24日 (火) | 編集 |
20070415175656.jpg
20070415175656.jpg

本日、24日は「日帰り人間ドッグ」に行ってきました。最近は早く、お昼にはすべて終わります。50才にもなると指導事項も増えました。

私も多頭飼いをしています。今、飼わないと、年がいってからだと・・・・・。大変だからです。かみさんも犬好きで協力してくれます。3匹目のブルーマールはあきれ返っていましたが(笑)
皆さんの中で多頭飼いを考えている人がいれば、若いうちだけですよ!飼えるのは。後は、勢いで!!byメイ・ビーパパ

20070424170906.jpg



20070424170925.jpg
八重桜が満開です。私の住んでいるところに「水道みち」があり色々な桜の木が沢山あります。

20070424170940.jpg

20070424170954.jpg
この道を歩いて「グランベリーモール」まで行くときがあります。

20070424171023.jpg
今日は、平日の昼間のためグラウンドは貸切でした。ボール投げでGOGOです。

20070424171101.jpg
ノエルはテニスボールでメイはビニールのボールです。

20070424171126.jpg
久々のボール投げで張り切っているのはお母さんかも!!
20070424171143.jpg


20070424171159.jpg
張り切りすぎ、明日になると「腕が上がらな~~い」と言う事間違いなし!!2個いっぺんに投げます。

20070424171217.jpg
本日は少々寒かったけど楽しくおかしくGOGOできました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーを知りたい方

サブグラウンドでディスク練習
2007年04月23日 (月) | 編集 |

20070415175656.jpg

DSC00053-2.jpg
お兄ちゃんが久々にお休みだったのでディスクとボールで遊んでくれました。メイングラウンドが野球をやっていたため急遽、サブグラウンドに移動しましレディーGO!

DSC00054-2.jpg
お兄ちゃんのほうが投げるのがうまいんだよ!内緒だよ byメイ

DSC00048-2.jpg
奥行きが70㍍位しかないので少し怖いんだすぐに金網があるんだよ!byメイDSC00052-2.jpg



DSC00051-2.jpg
お兄ちゃんとはなかなか来れないからいいジャンプを披露よ!byメイ
DSC00038-2.jpg
次はノエル姉ちゃんと

DSC00042-2.jpg
もちろんボール!でGOGODSC00040-2.jpg

DSC00043-2.jpg
本日もサブグラウンドは貸しきり状態でした。

DSC00056-2.jpg
八重桜が満開とてもきれいです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダー仲間がたくさん


大きなドッグラン うん~~???
2007年04月22日 (日) | 編集 |

20070415175656.jpg

20070422212551.jpg
早朝、近くのグラウンドは貸切状態です。とても助かっています。メイ・ビーのボーダー走りが見れます。ボーを友としている人ならわかると思いますが、マズルを低くし矢のような走りです。それです。

20070422212605.jpg
今回は、早朝よくお会いする皆さんと遊んだ光景をアップしてみました。

20070422212629.jpg
お友達のコングをあたかも自分のもののように!!ノエル・ウーさん、もれなく皆さんの標的状態です。

20070422212644.jpg
写真だからこんな感じですが、実際はギャギャビービー・ズルン・ベッタ~ン、状態でした。メイ・ビーのシッポがビンビン状態です。

20070422212704.jpg
皆と楽しく遊びました。私たちの地域では「ポピー」がいたるところで咲いています。タンポポ状態です。
ノエルの顔が変なのは、ほかのワンのよだれだらけ(涙)だからです。


20070422212714.jpg
家に帰りお母さんの膝枕です。こんな感じで本日の早朝
お散歩が終わります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーだらけのブログ

ブルーマールのリズ・ムー 初入浴
2007年04月21日 (土) | 編集 |

20070415175656.jpg


昨晩は銃撃立てこもり事件が近くであったためヘリコプターが何台も何台も飛んでいました。

久々、朝から快晴でリズ・ムーの初めてお風呂を決行しました。入浴中の写真を撮らなかったのに悔いが残ります。

20070421130157.jpg
直後です。お兄ちゃんのお部屋で初風呂記念写真です。
20070421130211.jpg



20070421130231.jpg
天気が良かったため、陽だまりで一心不乱にロープカミカミ開始です。

20070421130244.jpg
何か、少し色が薄くなったような・・・・。そんだけ汚れていたって事か!!

20070421130258.jpg
次から次えと溜め込んでしまいます。

20070421130309.jpg
今度は初散歩をいつにするかです。乞うご期待
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーが沢山

やっとやんだぞぉ~ しかし
2007年04月19日 (木) | 編集 |

20070415175656.jpg

20070419201526.jpg
午後から晴れ間がチカチカ!いつものグラウンドに行ったらちびっ子サッカーでワイワイ、なので、お山探検開始ぃ

20070419201548.jpg
遊び上手のノエルさん、さっそく手ごろな「キッキ」をゲット!

136.jpg
それでは、ご期待にそってポーン
ちょっとマジな話で、ノエルは子供のころから「持ってくる」は完璧でした。家でも「雑巾」「携帯電話」やテーブルから落ちたものメイ・ビーが飽きて置き去りにしたもの、「持ってきて」で手元まで持ってきます。関心してます。


20070419201646.jpg
犬か??喧嘩もしないで仲良し遊び

20070419201723.jpg
ディスクやボールはメイ・ビー、キッキはノエルが指導権を!野生児ノエル

20070419201743.jpg


129.jpg
やっと遊べて「ヘェヘェヘェ」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーの情報たっぷり


みずたまりグラウンドで強行 雨・雨・雨
2007年04月18日 (水) | 編集 |

20070415175656.jpg

雨ばぁっかり!みなさんいかがお過ごしですか・・・。

メイ・ビー家では、本日の早朝、ノエルウーさんとメイ・ビーを連れいつものグラウンドに行ってきました。水溜りをよけながらですが久々に全力で走りました。

20070418215338.jpg
朝、起きたら雨の音がしてなかったので窓を開けたら薄日が・・・。ノエルとメイをつれGO!

20070418215354.jpg
水溜りをよけながらGOGO!

20070418215430.jpg
久々のディスクでジャンプも軽やかメイ・ビー

20070418215449.jpg
もどりもスキップ状態でランランラン!!!

20070418215523.jpg
久々のハイジャンプも披露

20070418215544.jpg
出だしが遅れこんな感じで40分間遊んで、帰りは駆け足!!会社に遅刻しちゃうよぉ(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーがいっぱい


ここは何処ぉ~ ゲゲゲェ~ 3人娘もれなく・・・・です。
2007年04月15日 (日) | 編集 |

20070415175656.jpg

20070415175354.jpg
さぁーて、お出かけです。何処へでしょう3人には内緒です。

20070415175406.jpg
おかあさん~、全員のったよぉ~早くいこうよぉ~

20070415175427.jpg
さぁ~~て、ここは何処でしょう

20070415175446.jpg
やっと気がついたかぁまだわからないのは、リズ・ムーだけです。

20070415175552.jpg
まずは、病院だいっきらいのノエル・ウーさんから「ギャー!ビィー!ガチャーン!!」ていうわけで写真は撮れませんでした。

20070415175509.jpg
つぎは、リズ・ムーです。リズは6種混合ワクチンです。ノエルとメイは狂犬病ワクチンです。
20070415175522.jpg


20070415175534.jpg
最後はメイ・ビーです。ただひたすら耐えるのみ、顔色ひとつ変えない、ただ耐えるメイ!

20070415175606.jpg
帰りのです。テンション激下がり。
20070415175623.jpg
ノエルはこの世の終わりのような顔!

20070415175635.jpg
リズ・ムーの6種混合です。まもなくお散歩デビューです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーがいっぱい


ブルーマール青い目ちゃん
2007年04月14日 (土) | 編集 |

20070406114603.jpg

00102.jpg
久々にいい天気リズもお外の空気を深呼吸
00088.jpg
そうしているうちに、お姉チャンたちが「なになに」と顔を出してきました。3人娘へのシャッターチャンス初めてまともに「カシャ」です。
00089.jpg
みんな目つき悪ぅ~・・。 しかたありませんまぶしいので

オマケDSC01547.jpg
お散歩から帰ったらこんな感じて足洗い
DSC01546.jpg
メイが上でノンさんがした。お風呂が2階にあるためひと苦労です。設計を失敗したかな  明日の3人娘は・・・もれなく注射の日
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーのブログ→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ブルーマールのおてんば娘
2007年04月12日 (木) | 編集 |

20070406114603.jpg

DSC01426.jpg
あいも変わらずいたずら天使のリズです。
DSC01429.jpg
ウー姉ちゃんは物静かで迫力があります。
DSC01437.jpg
なぜか、ウー姉ちゃんがくると固まってしまうリズです。
DSC01435.jpg
だいぶ家の中に慣れてきました。
DSC01463.jpg
お漏らしの瞬間です。耳が後ろにピタァとなっています。反省顔です。
DSC01464.jpg
「あぁ~~」の声を出すと、すみで小さくなっています。

DSC01471.jpg
一番に遊んでくれるのはメイ姉ちゃんです。とっても楽しいですし色んなおもちゃを持ってきてくれます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーのブログにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ハイパーノエルのレトリーブ練習とオマケ
2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070406114603.jpg
20070406114603.jpg


20070410223014.jpg
ノエル・ウーさん久々に登場です。相変わらず元気200倍です。
20070410223032.jpg
もう少し足が長く胴が短ければ・・・・。そんなひょうきんなノエルが大好きです。
20070410223105.jpg
レトリーブは100%です。本当にたいしたもんだと思います。べつに教えたわけでもないのに、5月の秋ケ瀬レトリーブ大会はひそかに入賞をねらっています。

DSC01418.jpg
こからはオマケ  「ジャンプ」というコマンドで何でも飛びます。
DSC01420.jpg
こんな感じて ヒョイと!!
DSC01425.jpg
桜が終わりになってきました。なんかこれからは、RIS・MUの写真が多くなってきそうです。だって可愛いんだもん!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーがたくさん

行くぞ~ォ JFA関東本部デスィク大会
2007年04月10日 (火) | 編集 |

20070406114603.jpg

20070410221016.jpg
これは3月に出場したときの私とメイ・ビーです。5月にリベンジです。リズ・ムも応援に連れて行く予定です。「メイ・ビー~ レディ~GO」

20070410221624.jpg
練習では絶好調なんだけどなぁ~
20070410221637.jpg
キャッチも絶好調~
20070410221652.jpg


DSC01409.jpg
えぇ~ということは大会はひっとしてスローする私が・・・・・かなぁ?ガァ~~ン
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーが沢山!!

「破壊王」青い目のブルーマールの女の子
2007年04月09日 (月) | 編集 |
「RIS・MU」の第二段です
20070406114603.jpg

20070409211016.jpg
お母さんにだっこされて得意げのリズ・ム、二回目の注射がまだなのでリズ・ムの世界は家の中!!
20070409211025.jpg
メイ・ビー姉ちゃんはあまり怒らないので好きです。ほら、シッポをガブガブしてもへ・い・き、
20070409211033.jpg
昔、メイ・ビー姉ちゃんやノエル姉ちゃんもココをガジガジしたんだって、だからあたちもガジガジガジガジ!!
20070409211041.jpg
パパのお膝に座るとたまに綱引きのひもがあるのよ、それをグジュグジュかんでると美味しいのよ!!
20070409211054.jpg
たまに夢をみるの「お母さんのおっぱいを飲んでる夢」ついつい口がチュパチュバ動いちゃうのよ!!大きくなったらお兄ちゃんとJFAの大会に出るんだ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←もっとボーダーが見たい方

青い目のブルーマールの女の子
2007年04月07日 (土) | 編集 |
DSC01317.jpg
久々に登場相変わらず絶好調の「RIS・MU」です
DSC01323.jpg
メイ・ビーの動くおもちゃ状態になっているかも
DSC01340.jpg
天気が良かったので、リズ・ムの虫干しです(笑)3.4㌔のお嬢さま
DSC01349.jpg
ただいま虫干し中
DSC01347.jpg
そろそろ虫干しもおしま~い5/13の秋ケ瀬大会はメイとノエルの応援に連れて行く予定です。青い目のRIS・MU早く大きくなぁ~れ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーが沢山

20070406114603.jpg


デスィク朝練
2007年04月05日 (木) | 編集 |
FC2 Blog Ranking

20070406114603.jpg

DSC01220.jpg
メイ・ビーのホームグラウンド!朝は貸しきり状態です。
20070405222322.jpg
最近は、1人で投げ、そして写真を撮る慣れたもんです。しかし、メイ・ビーはすべて後姿になります。(涙)
20070405222339.jpg

20070405222424.jpg
戻りがもう少し早ければ大会でアト1投できるのになぁ(悩)
DSC01288.jpg
最近は写真のピンポイント拡大なる技をおぼえました。
20070405222502.jpg
これが上の写真拡大です。
20070405222539.jpg


DSC01254.jpg
得意満面のこの顔

DSC01292.jpg
桜の木に向かってジャン~プゥ~
DSC01302.jpg
早朝の唯一のギャラリー、おじさんの前でジャンプキャッチ!<いつもお会います>
DSC01296.jpg
ボーダーを迎え入れ本当に満足、アイコンタクトされてメロメロ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーに沢山会えるよ

20070406114603.jpg



雨・雨・雨でまったりと
2007年04月03日 (火) | 編集 |
人気blogランキング
DSC01208.jpg
桜が咲いたと思ったら雨ばかりでワンたちも、まったりと
ウーさんも来たときには、まだ3ヵ月のちびワン!大きくなりました。メイ・ビーのめんどうをよくみてくれ大助かりでした。しかし、ひとつだけ「車酔い」がすごいのです。みるみるうちに顔が青くなりたぶんなっていると思いますよだれだらだら!!誰かなにかよい方法があれば教えてください。

DSC01218.jpg
メイ・ビー、思い出せば雨の日、久々になにもすることがなかったため、秦野にある「○○ハウス○○」へ東名をひた走りワンを見に行ったのが運のつき、帰りにはちゃっかりとカミさんに抱かれていました。フリスビーを始めたきっかけは、「マリン・ライト」のホームページを拝見して、18センチのディスクを購入し始めて投げたらみごとにキャッチ!!それから燃えました。

DSC01219.jpg
散歩(ディスク練習等)は朝、5:45からと夕方の2回いってます。当然朝は私で夕方は妻です。この写真は息子が撮りました。モーツァルトだそうです。

DSC01159.jpg
ブルーマールで青い目の女の子は私がほしくてほしくて家にきてもらいました。すごいヤンチャですがまだ一日の大半は犬舎の中です。たまに出してあげると・・・・。(涙)あちこちガジガジです。
ワンと居るといやなことを全部忘れさせてくれます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーがいっぱい
人気blogランキング



ノエルの本気モード練習
2007年04月02日 (月) | 編集 |
20070402212011.jpg
ノエル・ウー、本気モード練習です。5/13JFAレトリーブに向けスイッチオンいつものおとぼけは無しです!
20070402212019.jpg
ノエルは真剣!全力!GOGO
20070402212029.jpg
お母さんのスローでGOGOノエルゥ~!!
20070402212050.jpg
次回の大会での入賞を目指してGOGO
20070402212058.jpg
今日も楽しくおかしく遊べました。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーがいっぱい


桜、ノエル・ウー、メイ・ビー、リズ・ム、桜
2007年04月01日 (日) | 編集 |
018.jpg
ここは、ホームグラウンドの周りにある桜です。お母さん→「腰が折れる~」
019.jpg
メイ・ビーパパと「ジャンピングメイ・ビー」
020.jpg
お母さんとウーさん
021.jpg
もれなく「RIS・MU」も外出です。
022.jpg
ここの桜はみごとです。大木・古木であっかんです。
023.jpg
リズ・ムといえば「人・車・風・話し声・足音などなど」で興味しんしんです。
024.jpg
初めてお外に連れ出した「リズ・ム」!!早く大きくなれ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーが沢山集まってるよ!


