ディスク練習 お母さんとの巻
1.jpg
メイ・ビーも久々のグラウンドで思いっきり飛びました。
10.jpg
ノエルの口をディスクと間違えているのかなぁ~!「ジャンピング ガウガウ」
11.jpg
本日はお母さんの「スロー」でGOGO
12.jpg
お母さんのスローを熟知しているメイ・ビー右へ左へ大忙し!!
13.jpg
いつもご飯をもらっているからハンブルするわけにはいきません。真剣メイ・ビー
14.jpg
右へ流れるぞ~~(しっかりスローしろよと言いたいがいえない)
15.jpg
横っ飛びジャ~ンプ!!
16.jpg
ご飯のため今日も頑張るメイ・ビーでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ボーダーが沢山いるよ
【2007/03/31 13:52】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームグラウンド オープン ノエルの巻
01.jpg
ホームグラウンドがオープン貸しきり状態、まずは、ノエル・ウーさんの爆発から
2.jpg
ノエルとメイのボールには違いがあります。間違えることなく必ず自分のをレトリーブします。
3.jpg
ノエル・ウーさんのジャンプもすごい!!
4.jpg
のりのりノエルもう一発ジャンプ!久しぶりのグラウンドで爆走し少々興奮状態です。
5.jpg
ノエル・ウーさん顔おかしくない! 
6.jpg

では「アップ顔」を!!おかしいよ!ノエルゥ~、目と体が走ってないのに口だけが走ってるよ!!

20070401125841.jpg
楽しくおかしく「レトリーブ」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

【2007/03/31 13:31】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きなお兄ちゃんとお散歩
DSC00922.jpg
お散歩に行くよ~~と言われて喜ぶ2人といじけている1人

DSC00935.jpg
近くのお山に到着しこれからお2人の探検タイム

DSC00970.jpg
大好きなお兄ちゃんと桜の木したでメイ・ビー

DSC00973.jpg
同じくノエル・ウーさん

DSC00997.jpg
変な意味でお花好きのメイ・ビー、玄関前の花がお散歩ごとにまた一つまたひとつと減っていきます。な~~ぜ~~


DSC01008.jpg
そろそろお散歩も最終コーナーです。今日もいろんなワンとお会いして楽しいお散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/29 20:54】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ディスク練習 実はあたし・・・。
20070328213238.jpg
今日も飛びますサブグラウンドで!!

20070328213302.jpg
あいもかわらず絶好調!!

20070328213248.jpg
大会でも同じことができればなぁ・・・。
5/13JFA関東定例会にエントリーしました。

DSC00836.jpg
実はあたしボールのほうが大好きなの!ディスクとボールを並べるとボールに飛びつくの!!内緒だよ!!<だれにだよぉ>
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/29 08:00】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少し大きくなったぁ リズ・ム登場
DSC00859.jpg
メイ・ビーお姉さんにくっつき「リズ・ム」

DSC00884.jpg
何でも興味しんしん!!

DSC00885.jpg
足がターゲット!!突撃ぃ~

DSC00897.jpg
お母さんに撫でられ 参った~
DSC00908.jpg

DSC00918.jpg
生まれてやっと2ケ月!!青い目・ぶちな鼻の RIS・M 早く大きくなれ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/28 21:58】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディスク練習
DSC00786.jpg
ホームグラウンド(勝手に言っているだけですが)まだまだ整備中です。
20070327214028.jpg
仕方ないので仮練習場(これも勝手に付けた名前ですが)での練習です。
えぇぇ!メイ・ビーまだ高いんじゃないの
20070327214420.jpg
ハンブルするかと思ったがみごとにキャッチ!
20070327214308.jpg
得意満面で戻ってきました。

20070327214343.jpg
もう一発!得意のジャンプ!

20070327223431.jpg
体重が軽いためかよく飛びます。足を痛めないか心配!ちなみに体重は10㌔弱!のメイ・ビー
DSC00801.jpg
練習を終え「デヘヘヘ」の顔です。練習用ディスクは、そのいわゆるそれです。一枚250円ぐらいです。
DSC00810.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/27 22:06】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3人娘の変な顔!!(泣・笑?)
DSC00751.jpg
息子が写真を撮ったから載せてくれとせがまれ、変な顔シリーズです。
まずは「リズ・ム」からダンボールの家の前で!!!
DSC00752.jpg
もう一発「リズ・ム」ぶら下がっているボールに照準を!!!

DSC00754.jpg
つぎの登場は「メイ・ビー」です。「よし」いわれるまで頑張ります。なんでも乗せちゃいます。

DSC00768.jpg
最後に「ノエル・ウー」さんです。ただただ見てください。
我が家の3人娘いつでも笑わせてくれます。今後ともよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/26 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々のディスク
DSC00742.jpg
いつも行くグラウンドが整備中なのでなかなか練習ができませんでしたが、いい練習場所を見つけました。FC2 Blog Ranking

20070323211928.jpg
久々の練習にメイ・ビーは猛ハッスルです。戻りも「バビュ~ン」です。

13.jpg
ジャンプも絶好調!!見えますかぁ?なにせ1人で投げそして撮影!ですから
DSC00747.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

DSC00745.jpg
次回の大会参加予定は、5/13のJFA関東の定例会です。
【2007/03/24 08:00】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた、リズ・ム登場
20070323203650.jpg
久々に、リズ・ム登場です。寝ているときにしか、なかなか写真を撮ることができません。リズ・ムの家はリホーム中かな?それとも壁紙の張替え中かな?FC2 Blog Ranking

20070323203713.jpg
しろ目むき状態、い~にゃ あお目むき状態で爆睡中

20070323203726.jpg

20070323203744.jpg
ゲゲゲ~!! 姉御を起してしまったぁぁぁ

20070323203803.jpg
すかさず、ノエルとメイが加勢してくれましたが「出せ出せ」攻撃が始まりました。しかしここで負けるわけにはいきません。こちらも「しらんぷり」攻撃で応戦です。今回は私の勝ち!

20070323203815.jpg
しばらくして、出してもらいメイ・ビーと遊びました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/23 20:56】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいお散歩ルンルンルン
DSC00714.jpg
ここは、お兄ちゃんの学校の校門です。私たちいつもここで「狛犬」状態です。

20070403213535.jpg
ここは、よくディスクの練習をするグラウンド外周にあるベンチです。

20070321181240.jpg
ここは、グラウンド近くの道、雪柳がとても綺麗です。

20070321181209.jpg
ここは、道が細くて自動車がいっぱいきます。「よけてぇ!!」と言われるとついつい金網にへばりつきます。

20070321181258.jpg
最後に1番のお友達です。ジャンプ力・足も速くパワフルな女の子です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/21 18:27】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リズ・ム登場
DSC00643.jpg
リズ・ムお嬢さんが登場 脳天しか見えん

DSC00657.jpg
メイ・ビーお姉さんのお家でなにやらごそごそと・・・。この後、メイ・ビーのカミナリが

20070320210801.jpg
なかなおりとしてメイ・ビーお姉さんと一緒に写真を撮ろうとしましたが・・・。


20070320210818.jpg
どうにでもしろいわんばかりの態度、先が思いやられます。


20070320210835.jpg
そこに、大御所のノエル・ウーさんが駆けつけて二人仲良し三人でパチリとおさまりました。家の三人娘です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

【2007/03/20 21:23】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩の得意技?
DSC00475.jpg
お散歩しながら「乗って」というコマンドでどこでも乗ってしまうお二人さんです。
DSC00477.jpg
滑り台も得意のひとつ、階段駆け上りスイ~とすべってきます。
DSC00478.jpg
はじめのうちは怖がっていたメイ・ビーも今ではおてのもの!
20.jpg
こんなところにもピョンとのってしまいます。
19.jpg
狛犬のノエル・ウーちゃん、楽しくお散歩したお二人さんでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
【2007/03/19 21:06】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい「娘」が飛んできました。
DSC00545.jpg
ここは、「羽田ANAカーゴ」ひょんなことで(本当は待ちに待った)もう1人娘が増えることになりました。わくわくものです(笑)。しかし羽田のカーゴはわかりにくい。同じところグルグルと最後は交番に助けをもとめる(涙)しまつでした。
にほんブログ村 犬ブログへ
20070317091038.jpg
まちにまったご対面です。(涙)生後40日のブルーマールの女の子です。
20070317091054.jpg
キャワイイ~~キャーキャー
20070317091116.jpg
名前は「リズ・ム」に決定で。普通の名前の付け方の違うのは、ノエルのセカンドネーム「ウー」からです。
DSC00614.jpg
キャーキャー、鼻がぶち
DSC00619.jpg
きゃーきゃー目が青い
DSC00601.jpg
キャーキャー立ってるよ
DSC00618.jpg
いい加減にしろよ!!といわんばかりのウーでした。
にほんブログ村 犬ブログへ
【2007/03/18 21:07】 | ris・mu | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JFA初参戦祝賀会のもよう!
20070317090922.jpg

結果はどうあれ、「よく戦ったで賞」ということでケーキでお祝い!それではこちらもレディーGO!!
DSC00435.jpg

早いこと早いこと「目が点」ガーン
DSC00454.jpg

はい、こちらも戦い終了です。また一緒に楽しくおかしくあそぼうね
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログへ
【2007/03/17 09:25】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「JFA関東本部定例大会」初挑戦・初出場
DSC00492.jpg
やってきましたやってきました。4時30分に起床し、5時出発!メイもノエルも静かに乗っていました。眠いのかなぁと思った途端、エップ・エップと始まり二人そろって車内でぶちまけ!(涙)7時30分現地到着
DSC00494.jpg
メイ・ビーも眠い目こすりながら開会式!
DSC00497.jpg
ノエル・ウーはいろんな人がいるので興味しんしんでまずは開会式
20070402210044.jpg
メイ・ビーは息子と一緒に作戦会議中、ほかの選手を観察
20070402205543.jpg
初挑戦・初出場!「ビギナー出場」ディスク持つ手が震えます。レディーGO!!
20070402205558.jpg
得意のジャンピングキャッチ!結果は26位(涙)でも楽しくおかしくゲームできました。
JFA.jpg

休憩タイムです。
20070316205854.jpg
ノエル・ウーの出番です。こちらも初挑戦・初出場、「レトリーブ大会」
20070402205611.jpg
「ノエル、行くわよ~」とお母さんのかけごえで、レディーGO!!
20070402205624.jpg
ノエル、短い足でパワフルにグラウンドを駆け回りました。結果は第4位!帰りは「エップ、エップ」もなく爆睡でした。

【2007/03/16 21:23】 | JFA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「JFA関東」エントリー決定ぇ
24.jpg

JFA関東の「ビギナー」部門にエントリーしました。練習に気合が入ります。(1ヵ月遅れぐらいのログですがご勘弁を、一生懸命カキコして現在まで戻していきます。)

23.jpg

戻りも早くなり「メイ・ビー」も気迫十分です。大会まで持続するのかぁ??
20070403212750.jpg
ノエル・ウーも「レトリーブ小型犬」にエントリー、気合十分、短い足で爆発だぁ~

22.jpg

完璧壁、レトリーブのノエル・ウー
【2007/03/15 13:12】 | ディスク練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きなママと練習
DSC00353.jpg

行きつけのグラウンドで練習開始ぃ!!
メイ・ビー!、ノエル・ウー!、準備はいい!!
DSC00243.jpg

メイ・ビー!GO!GO!

DSC00242.jpg

キャッ~~チ!!

DSC00267.jpg

ウーも負けずにレトリーブ
DSC00321.jpg

完璧、レトリーブのウーちゃん!メイの先生!!

DSC00275.jpg

ウーのボールを奪ってからかうメイ、とても仲良しです。
【2007/03/14 21:22】 | ノエル、レトリーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつも行くフリスビーの練習グラウンド
20070313211638.jpg

名前はメイ・ビー2006,2/21生まれの女の子、JFA関東の大会に夢見る乙女!!(笑)


20070313204804.jpg

我が家の主人公ボーダーの「メイ・ビー」とミックスの「ノエル・ウー」


2006,1/5虹の橋を渡ってしまった レディーです。
【2007/03/13 21:18】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |